スポンサーサイト

-------- | --:--


四季桜と紅葉

2010-11-26 | 14:15

昨年出かけて感動した小原村に今年もMarbleさんと出かけてきました。

今年は1200本の四季桜が植えられている
川見四季桜の里へ直行
川見四季桜の里1126

山一面が四季桜と紅葉で埋められてます
「ちょっとふちっこに入れてもらいました」
プーと四季桜11.26

急な山道を途中まで登ってみました。
山の上から11.26

しかし、ここは登るより下から見たほうがキレイだね
川沿いにも四季桜と紅葉が
川沿いの四季桜11.26

昨年と同じような日にきたけど、今年はちょっと遅かったみたい
やはり雨のせいか紅葉もだいぶ散ってました。
「枝につながれてます」
川沿い紅葉とプー11.26

それでも、桜と紅葉のコントラストはため息が出ちゃうほど幻想的
川沿いもみじ11.26

四季桜は一重5弁で小さく、マメザクラとエドヒガンの雑間雑種と
考えられているそう。だから遠くからみると
ぼんやり霞がかってみえるのかな
四季桜11.26

「きれいだね~」と言いながら、Marbleさんと五平餅を頬張り
次の場所へ向かうのでした(笑)しょせん、花より団子?!

車で少し走って西運寺へ。
昨年もきましたが、とっても静かできれいな場所。
西運寺の四季桜11.26

「美人に撮ってください」
西運寺で11.26

ところどころで何度も転がっていたプーちゃん
「ひゃっひゃっ、たのしーーウリウリ!」
ウリウリしておきます11.26


満開時期は少しずれたけど、今年も感動した小原村の桜と紅葉でした
モデル犬、お疲れサマー
モデルお疲れ11.26

小原ふれあい公園のそばにあり、以前知り合いから
「機会があったら寄ってみて」と言われていた
『kojika cafe』さん
テラスがあったので、「ペットはOKですか?」と聞いたら
とっても美人なオーナーさんがにっこり微笑んで「はい」と
言ってくださいました
kojikacafeテラス11.26

地元の野菜を使ったランチをいただきました
プレートランチ11.26

この日、曇りの予報だったのがはずれてポカポカ陽気
風もなくテラスが気持ちよかった。
今回、残念ながらMarbleさんちのブランちゃんが体調不良で欠席。
来年はレオン&ブランちゃんもまた一緒に来ようね!
「がんばるモデル犬ですよ」
kojikaのプーちゃん11.26
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

引き続きの紅葉狩りって、こちらに行かれてたんですね☆
昨年の日記を見てからいつか行ってみたいなぁと思ってるのですが、
いつになるやら・・・(;´▽`A``
四季桜、霞みがかっててなんだか雲海みたいですね♪
プーちゃん、あえてカメラ目線じゃないのがまたモデルっぽくていいですよ(≧∪≦)

キレイな景色と美味しい物はやっぱりセットが良いですね~
カフェも素敵だし、「花も団子も」ですね!(笑)


  • 2010-11-26 | 16:05 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

わぁ~四季桜と紅葉!!
何て素敵な眺めなんでしょう~
素晴らしい名所です。
写真で見るだけでも感動するんですから
実際 目にしたら、それはそれは感動もんですね☆☆

モデル犬さん~いいお仕事してますよ(^0^)v

「たのしぃーーウリウリ!」のプーちゃん、ウチのモコと同じことしてますね~☆

  • 2010-11-26 | 22:35 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34pinkyさん

同じような方向に香嵐渓という紅葉で有名な場所があり、そちらは激込みなんですが、小原村はなんだかとってものんびり(^^;) こんなにきれいなのに・・・
そんなところも気に入ってます(笑)
カメラ目線、悔しいくらいにしないんですよね~ たまにそういう写真があるとボケてるし。非協力的モデルだわ・・・
カフェは小原村には似つかわしい(失礼?)素敵なお店&素敵なオーナーさんでした。ワンコに優しくされるとまた行こうという気になります♪


v-252モコお母さん

この日はお天気もよかったのでキレイに見えました♪
写真ではお伝えできなくて残念です(笑)
控え目というか幻想的な感じがいいんですよね~人もあまりいなくて、犬連れにはのんびりお散歩できる場所です。モデル犬としてはあまり役に立ってないですけどね(^^;)

モコちゃんもウリウリ好きですな!Marbleさんちのシュナちゃんたちはしないから、とってもおもしろがってくれましたよ・・・(^^;)

  • 2010-11-27 | 10:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

