スポンサーサイト

-------- | --:--


そんなことはわかってます

2010-11-28 | 16:04

午前中、しげぞうと牧野ヶ池で遊んで
帰ってからはシャンプー
年末から逆算してくと今日洗っておいたほうがいいいな~と思い

「疲れたです」
2010112815280000.jpg

突然ですが、世の中には犬嫌いの人がいっぱいいると思う。
そんなことは当たり前!

先日、小原村での出来事。
プーの排泄したものを拾っていたとき
後ろから突然おばさんが

「早くあっちへどけて!!
みんなが犬好きじゃないんだから!
早く、早く、どけてよ!!」


と手をシッシッみたいなことをプーにしました。
正確にこう言ったわけじゃないけど
とにかくすごい剣幕で

プーは私の後ろで待ってました。
何をしたわけでもありません。

万人が犬好きじゃないなんてこと、あなたに言われなくても
百も承知してますよ、おばさん。
開いた口がふさがらず、とにかくプーを引っ張りました。

大の犬嫌いからすれば、横を通るだけでイヤなんでしょうね。
でも、大人なんだからもう少し言い方があるだろうに・・・
と思うのは飼い主側の勝手な言い分でしょうか?

私は出かけるときは、みんながみんな犬好きじゃないんだからと
けっこう気を遣ってるほうだと思います。
それでも犬嫌いの人には「なんで連れてくるの?」と
思う人もいるでしょうね。
ショックでしたが、改めて考えさせられました。
嫌な思いを少しでも減らすようマナーをしっかり守らなきゃな~って。

その言い方はないだろーおばはん!!

と思ったのも正直な気持ちですけどね
その後、小原村を歩いていて
「ワンちゃんもがんばって歩いてるね~」
「かわいいね~」と声をかけられると
いつも以上にうれしく感じました
一緒にどこでも出かけられるようマナーには気をつけなくちゃね!


********************

さて、龍馬で年が明けた私の2010年(笑)
その龍馬伝も今日が最終回・・・・
初めのうちこそ、ちょっと違うと違和感がありましたが
今では、しっかり福山龍馬が根付いてます。

もう最終回か~と寂しいと同時に
一年がなんと早いことか(まだ一ヶ月あるけど)と
驚いてます
来週はもう12月だものね。早いわ~

日進のもみじとプー

午後になって雲や風が出てきて急激に冷えてきました。
もう紅葉も終わりだね!
風邪が流行ってるみたいです。気をつけましょうね~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ありゃ~っ(汗)数日のぞかなかったら、めっちゃお出掛けしてるじゃないですかーーーっ(羨)
東尋坊といい小原村といい、いいなぁ~。

犬好きばかりじゃないって、分かってるからこそ
マナーある行動を心がける・・・yummyyummyさんはちゃーんと出来てますヨ♥
でも...コレが出来てない飼主が多すぎるのも事実...。
高速のSAなんかでも目に余る飼主さん多いもん。
同じ犬飼と思われたくないような...ね。
でも、小原村のおばさんみたいな人には「一言モノ申しちゃう」かな~、私(^^;

プーちゃん、紅葉の写真どれもとっても表情可愛いです~♥

  • 2010-11-28 | 22:59 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

悲しいです。
気を使っていても届かない人っているんですよね。
私は今日ペット不可のスーパーの入り口(内側の)でサンタクロースの服を着せられたわんちゃんが「おすわり!」「おて!」と芸をさせられているのを見て、飼い主のおばちゃんを殴りたくなりました。
自分の子はかわいいから何してもOK、そんな人が増えているんだなとつくづく思います。

うちも今日シャンプーのはずがすっかり忘れていました。
ブラッシングだけしておこう^^;

  • 2010-11-28 | 23:59 |
  • grape URL :
  • edit
No title

おばはん(失礼!)すごいな~!
文句言ったら逆切れされる世の中で、
それだけはっきりと言いたいこと言えるって
いい性格だと思いますよ。
言われたほうは、たまったもんじゃないですけど…。
わたしは子どもが嫌いです。
2~3歳くらいで金切り声を上げて走りまわるアレです。
公共の施設で親に放置され暴れまわっているのを見て、
毎回文句言いたくなるけど言えません(汗)
時と場所を考えて、飼い主(親)がしっかりリード
しないと駄目ですよね。

  • 2010-11-29 | 07:16 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

昨日の午前中、牧野が池に行かれたんですね。
私も歩いて行ってきたんですよ~。(西側ですが)
車じゃなかったので、竹林の方から中に入ったんですが、
プーちゃんちはこのへんかもねって旦那と話しながら歩いてました。

小原村の桜と紅葉、去年行きたいなぁと思っていたのに
すっかり忘れてました。
来年は覚えておかなくちゃ。
それにしても、シッシッとか失礼ですよね。
私も人が多そうな所では、特に気をつけているつもりですが、
去年、岩谷堂のライトアップを見に行ったときは、
いきなり「犬連れてこんといてほしいわ」と言うおばさんがいました。
混みそうな所では抱っこしたり、気をつけていても
嫌いな人はそう思うんでしょうね。
でも、そんな言い方しなくてもって思っちゃいます。

  • 2010-11-29 | 09:06 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ほんとに難しい問題ですよね・・・。
でもyummyyummyさんはすごく気遣いできてるから気にする必要なしです!

赤ちゃんの問題と確かに似てますね。
私も高級料理屋さんのお座敷の隣でオムツ替えと授乳が始まってびっくりしました。
雰囲気も味わいたい、と思っていたところにそういうことがあったので。

でもきっと犬が嫌いな人にとっては
自分が味わいたい雰囲気を犬がいることで壊されてるんだろうなぁ、と。

でも、犬にせよ、赤ちゃんにせよ、当人には悪気があるわけじゃないので、飼い主や親がしっかりしないと
誰かを不愉快にさせてしまう、っていうことですよね。

おばさんの言い方、ムカつくけど、勉強になりました・・・・。
やっぱりムカつくけど・・・(小声)

  • 2010-11-29 | 09:35 |
  • 塾長 URL :
  • edit
No title

ムキー!!そのオバハン、ムカつきますヾ( `Д´)ノ
確かに世の中にはマナーの悪い飼主さんはいらっしゃいますが、
yummyyummyさんはいつも気を使われてるのに
犬が嫌いだからと言って、大人としてその言動はどうかと思います!!
シッシって・・・
yummyyummyさんもお出かけ先で、ちょっとタイミングが悪かったですね(´Д`;)

でもその方、過去によほどイヤな思いをされたのかもしれませんし、
私も何気なくウランを連れてるだけでまわりに怖い思いをさせてしまってるかもしれないので、気をつけようと思います☆

龍馬伝、私も見てました♪
福山龍馬より、いつも弥太郎の演技がすごいなぁと思ってました(笑)

もう12月ですね!
ウランもそろそろシャンプーしなきゃ☆

  • 2010-11-29 | 11:08 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

わかっているし、気をつけていることに対して
ガタガタ言われたら、腹も立つしガッカリもしますね。
犬連れだからこそ周りに気を配り、迷惑をかけないよう
にしているのに。
どこでも走り回る子どもを連れた家族連れのほうが
よっぽどタチが悪いのにね。
と一緒に愚痴らせていただきました(笑)

龍馬伝、最初の頃こそたまに忘れたりしていましたが、
最後に近づくにしたがって見なくては!という意気込み
が加わってきました。
最終回では大河では初めて涙が出てしまいました。
福山龍馬よりもわたし的には弥太郎の上手すぎる演技に
やられた、って感じがしました。
(まるで感想文だわ 汗)

  • 2010-11-29 | 12:02 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77ましゅーママさん

秋はお出かけシーズンです(笑)

おばさんの言い方はちょっと失礼じゃない?と思いましたが、確かにマナーの悪い飼い主はいますからね~嫌な思いをされたことがあるのかもしれないです。でも、私は関係ないじゃん!と思うけど(笑)
あんな露骨な態度は初めてだったからボーゼンとしちゃいましたが(^^;) ましゅーママさんなら一言申すのか~さすが!尊敬しちゃいます。私って後からあー言えばよかったとか反省するタイプ・・・


v-256grapeさん

あんなに嫌わなくても・・・と思ったのも事実です(笑)だって何もしてないし。「苦手なの。しっかり持っていて」といわれれば私も嫌な思いをしなかったし。でもこれって勝手な言い分かな(^^;)
これだけのペットブームので、勘違い飼い主も増えてますよね。もちろんまともな飼い主のほうが多いけど。
だから目につくんですね。殴ってやろうかという気持ちよーくわかりますよ!!

ニナちゃん、きちんとブラッシングしてもらいましたか~?(笑)


v-253まりもさん

う~ん、そういう見方、おもしろい!(笑)はっきりそこまで言うのもすごいよね!主人は「女だからなめられたんだ!」と言いましたけど、おばはんは強いから(^-^;
子供ね~~私も嫌な思いをしたこといっぱいあります。まあ、子供というよりその親にムカつくんですけどね。
子供だからしょうがないっていう考えもイヤだし。
うちの犬のほうがよっぽどオリコウですけどといいたくなるときもありますよ(笑)

でも、思うことはやっぱり飼い主(親)がきちんとしなきゃですね。ごもっともです!


v-34コロクロままさん

主人が東側に連れていってました♪まさしく竹林のそばですよ~西側には行きませんが竹林はよく歩きます。風の強いときはさえぎってくれますからね!

岩屋堂、この間私もいやな思いをしました。こっちは人が少ない時を狙っていってるのに・・・(涙)犬禁止の場所に行ってるんじゃないのにね~(^-^; まあ、そういうのが勝手な言い分なのかな。私たちはワンコは家族だから一緒にという思いも強いですが、嫌いな人には信じられないんでしょう。
とにかくマナーをしっかり守って胸を張ってお出かけしましょう(笑)

  • 2010-11-30 | 16:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20塾長さん

ありがとう♪そうやって言ってもらえると嬉しいよ!

ええーーーオムツ替えと授乳?!ありえん(ーー;)
気遣いのできない人が多いのね~自分ちじゃないっつーの!と言いたくなりますな。

犬が嫌いなのは決して悪いことじゃないけど、プーは何もしてないのにね。私はあなたが嫌いだからあっちいってと言われたらイヤだろうに!
ここまで言われなかったとしても、やっぱり公共の場では気をつけなければな~とつくづく感じました。

おばちゃん、ありがと(全然心から言ってないけど(爆))


v-19pinkyさん

ムカッと思ったけど、そうなの、後で落ち着いて考えるとまあ、犬嫌いの言い分はあるなと・・でも、あんな言い方は私に対しても失礼だと思うけどね(^-^;

犬嫌いの人って多分怖いんだよね~噛むとか吠えるとかのイメージで。そういう人はどんな小さな犬でも怖いものだろうから、ムカついたけど改めて気をつけなくてはとも思いました。

弥太郎ね~~香川照之は昔から素晴らしい役者だと思ってるので、当然だわと感じてました(何様?私って!)
後藤象二郎と龍馬、山内容堂の建白書の場面は素晴らしいと思ったよ~ 男ってすごいって(笑)


v-266きゃらめるママさん

一緒にグチってくれてありがとうございます(笑)
そうそう、犬はNGでうるさい子供はOKか?と思うことも多々あります。むちゃくちゃ勝手な飼い主だけど(笑)

私は司馬遼太郎の竜馬を読んでいたので、ちょっとイメージ違うと思っていたのですが、龍馬伝は別物と考えるとおもしろかったです。弥太郎、すごい演技派ですよね~
後藤象二郎と龍馬の場面もすごく上手いなと強く思いました。なんだか燃え尽き症候群ですわ・・・

  • 2010-11-30 | 16:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

万人が全て同じ趣味趣向だとは全く思っていませんが。。。
もうちょっとマシな喋り方あるでしょうが!!おばさん。
こんなおばさんには なりたくないわ!!

この間 長距離のお出かけに行ったけど。。。
SAごとに「お利口だね!!」「可愛いね」
なんて頭をナデナデしてくれる方の多い事にビックリしました。

でも、全ての人がワンコ好きな訳じゃないから。。。
いつも細心の注意を払い 人の邪魔にならないよう端っこ歩いてました。
それでも、ワンコが苦手な人は二匹を遠巻きにして横を通り抜けてくれていました。

そのおばさんのように露骨にイヤミを言うような人には幸いにも出会わなかったわ~
人にも色々な人がいますものね。。。
その人はワンコ相手じゃなくても人相手でも
ズケズケとイヤミを口にしてしまう人なんじゃないかな!?
きっと誰からも好かれない人ですよ。

もうイヤな事は忘れて~
自分なりにこれからも注意していればいいんだから(^0^)
さぁ~どんどんワンコとのお出かけ楽しみましょう♪♪

  • 2010-11-30 | 22:41 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34モコお母さん

温かい励まし、ありがとうございます♪ ほんとは言われたときちょっとショックでワナワナしたの(^^;)
何も言い返せなかったし。
モコお母さんもいろいろ気を遣ってますね♪確かにおとなしくても、スマイルくんのように大きい子だと、もっと嫌な思いをすることもあるかもしれません。きちんと気を遣えるモコお母さんも立派だと思います。
やっぱり犬連れはいろいろ遠慮するべきことも多いと思うのですよね。それは仕方がないと思っていても、マナーを守ってるのに理不尽にあんな言い方されると悲しいです。

でも、少し反省したのも事実。わかってはいても嫌いな人はほんと嫌いなんだなって(^^;) こういう人もいるんだと勉強しました!
はい、これからもお出かけ楽しみます!ありがとうございました♪

  • 2010-12-01 | 20:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

たしかにね~犬嫌いの人もいるんですよね、それは十分にわかっていることで、こちらもそういうことを踏まえて配慮しているんですけどね。
犬嫌いの人は様々だけど、、こう言われるとムカつくね。
ワタシも去年チューリップの時期に2人っ子連れて行ってチューリップ畑の端っこで写真を撮ろうとしたら、見に来た人だと思うんだけど「犬を入れてるの?信じられない!あら!もう1匹いたのね、そういう人がいるから犬禁になるのよ!」って。中に入れてたわけじゃないのに~。いつもお花を痛めないように気をつけながら撮っているんだけどね。頭にきてそれはエントリーしなかったのよ。
二度と行かない!って心に決めました。
物の見方気持ちの持ち方ひとつで、穏やかに話しできるのにね。
この人、心から四季桜と紅葉の美しさを見れたのかしら・・・。ま、それはどーでも・・・だけどね~。
出来るだけ、犬嫌いの人もいるんだから、、とマナーにしても気配りしているのにね~
でもそんな人ばかりじゃないから「可愛いわね~」とか「ワンちゃんも一緒に見に来たのね~♪」って言ってくださると嬉しいよね^^

  • 2010-12-03 | 17:11 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

そうそう、このチューリップ畑というかチューリップ祭りは犬禁じゃないのよ。
しっかりワンコも連れて行けるか検索してから行ったのよ(涙 綺麗なのにもう行けないわ~。
ジャンジャン^^;

  • 2010-12-03 | 17:15 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-34アーくんとエルちゃんのママさん

おかさんもいろいろお出かけしてるから、やっぱりそういう経験おありだったのですね・・・
こちらがマナーを守ってなくて非常識なことしてたら言われてもしょうがないかもしれないけど、ワンコOKの場所で、そこまで言われたくないですね。
言い方ひとつ、ほんとそうです。嫌いなのはしょうがないですもの。「苦手なので」と言ってくださればこっちも「ごめんなさい」と気をつけますよ。
「二度と行かない」と思う気持ち、とってもわかります。私たちもそのおばさんが行った方向へは行きませんでした。
おかさんはとってもマナーを守ってるとわかります。
負けずにぜひチューリップとアーエルちゃんたちの写真みたいな。背が低いからちょうどいいですもん♪
おかさん、がんばれ~~!!

  • 2010-12-03 | 21:25 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

