スポンサーサイト

-------- | --:--


一番簡単なことは・・・

2010-12-17 | 13:56

水曜からさむ~くなったプラム地方。
昨日は風はなかったけど、寒かった~

そんな日は、店内OKのお店でランチ
Marbleさんとブランちゃんと栄の『ベリトッサ』へ初めて行きました。

きれいなイタリアンレストランだけど、ワンコOKエリアがあります
パスタランチも美味しくて、サービスの人も感じよかった。
また行きたいな あっ携帯写真がうまく撮れなかったので
写真はないですが
駐車場がないけど、コインパーキングが近くにあります

**********************

先週の血液検査と尿検査の結果を聞きに獣医さんに行ってきました。
血液検査はまったく問題なし

しかーし、尿にはまた

ストラバイトが出ました

やっぱりか・・・もともと水をあんまり飲まないプーちゃん。
この夏はさすがによく飲んだけど、最近寒くなってからは
水を飲む量が激減 先生にもそう話しておいたから

「とにかく水を飲ませてオシッコを出しましょう。
来月検査して、まだ出るようなら処方食だね。」と・・・

しかし、水を飲ませるってどうやって??
フードにはお湯をたっぷりかけて食べるけど、そうなると
日中ほとんど水を飲まない。

ヤギミルクはダメと言われたし(カルシウムたっぷりだもんね
一番飲むといえば・・・・

「走ったときですよーー」
走る12.17

そう運動させるしかない
今日も家のことを済ませて大急ぎでGO!!
毎日広場に行けたらいいんだけどね~
というか、近所の芝生広場で遊んでくれれば一番いいんだけど
そういう所では遊ばないプー・・・気難しいわ~

「ガブ飲み!!」
水を飲む12.17

飲めば飲むだけ、大量のオシッコ出すからね
出来る限り、時間を作って走らせるようがんばらなきゃ!!

「よろしく頼むよ!」
ベロだし12.17

・・・・近所で遊んでくれれば簡単なことなのに・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

市内は風が吹いてなかったですか?
こちらはリゾ~ト地なので、浜風が強くて、体感温度が低かったですよ
冬は店内で頂けると助かりますよね~写真の無いのが残念ですが(><;)

お水ねぇ・・・我が家は二人ともよく飲むんですよ
気が付かなくて、水入れが空っぽ!もしばしば(汗)
ヒトでも水分取らない人・ガブガブ飲む人それぞれですからムツカシイですよね(ちなみに私はガブガブです)
でも運動したらプーちゃんが飲んでくれるのなら
yummyyummyさんが頑張るしかないかも?一緒に走ればダイエット効果もあるしね(^○^)v
ファイティン!

  • 2010-12-17 | 17:23 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274こーうぶmamaさん

午前中、風はなかったですが空気は冷たかったですよ~でも日差しがあると助かりますね。コーチャンとうぶちゃんは海で楽しそうでしたね。mamaさんは大変ですが(^^;)

よく飲みますか?いいな~~こればかりは無理やり飲ませることができないし・・・私もガブガブ派ですよ(笑)プーは私が家にいないときは一滴も飲まないようで、夏は帰るとガブ飲みしてました(涙)
やっぱり私が頑張るしかないですね。一緒に走るのは無理だけど(爆)

  • 2010-12-17 | 21:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、また出ちゃったんですか。
クロはこの前の検査で、結晶がほんの少しあると言われ
ダイエットを兼ねている準処方食になりました。
ネットで8キロっていうのを買ったら、ものすごい
量だったのでかなり長くありそう。
このフードにかえて次回の検査はどうなるかしら。
フードを変えても、いろんなオヤツあげてるので
効果はどうかなぁ(^^;)。
クロはコロに比べ、すごくお水を飲む子なんですけどね。
プーちゃんも、早く良くなるといいですね。

  • 2010-12-17 | 21:44 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

こちらもとっても寒い1日でしたよ・・・

プーちゃん、結果・・・
血液検査の方はOK!だったのですね。
ストラバイトですか・・・
フルーもそうでしたが
今のところ先生からも検査上出ていないので、
通常の餌に変わり今のところ
安定しています。
プーちゃん!
がんばれ~!
おしっこたくさん出てくれますように・・・

  • 2010-12-17 | 22:13 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

おPっこもうんPも、健康のバロメーター。
ちょっとでも???ってなると心配ですよね。

お水かぁ~・・・
ウチは2頭ともよく飲んでくれるから大丈夫かな。
と思いつつ、よく聞く話なのでトイレシートはよーく観察するようにしています。

寒い冬、犬駆け回り~♪
うんうん、いっぱい走れば身体も温まって一石二鳥かな^m^

  • 2010-12-18 | 09:01 |
  • あんこママ URL :
  • edit
No title

ささいなことだけど、できることなら予防しないとですね!
でもどうして近所だと遊んでくれないのでしょ?
嫌なことでもあったんでしょうか~。

  • 2010-12-18 | 10:05 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

プーちゃん、お水飲まない子なんだね。。。
うちは生食だからそんなに飲まなくてもいいよって思うくらいガブガブ飲んで、大量にしてくれます。
と、いっても水道水だったり普通のミネラルウォーターだと嫌みたい。日田天の時ばっかりそうなんですよ。

寒いけどほどほどに走ってお水のんでたくさんちっこしてね、プーちゃん!!

  • 2010-12-19 | 04:27 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-19コロクロままさん

そうなんです。予想はしてましたが(^^;)クロちゃん、お水を飲むのに??体質もありますものね。
オヤツはなんでもいいよと獣医さんに言われましたよ♪
処方食は避けたいから、食事で取らせるしかないかなと。頻尿でもなければオチッコがキラキラするでもない・・・なーんか納得いかないですが、がんばるしかないですね・・・(ーー;)


v-22komajunjunさん

フルーちゃんもそうだったんですか。そのときの体質とか食べたものとかでも影響あるのかな~プーは体質のような気もしますけどね。
どんどんオシッコで外に出してもらうしかないですわ・・・血液は異常なかったので、ヨシとします(笑)


v-272あんこママさん

シートがキラキラするでもなく、血尿もなく頻尿でもない・・・不思議ですね~体質かな~
お水飲んでといって飲んでくれるのが一番楽なのですが、なかなか。
時間を作って走らせて、水を飲ませるよう私が努力するしかないですわ・・・


v-271まりもさん

昔は近所の芝生広場で遊んでくれたから楽だったんですよ~ なんででしょうね?たまに遊んでくれますがほんの数本。わけわからないです(涙)
がんばって走らせるよう頑張ります!


v-273バロンままさん

手作りや生食だといいみたいね~ 最近はスープ作ったり、お肉食べさせたりしてます(^^;)
プーは昔からあんまり飲まないの。でもこの夏は暑かったし、うちも日田天にしてたからガブガブのんだのよ~
ところが寒くなったら日田も飲まなくなった(涙)捨てるのももったいないから今は水道水(^^;

走ったときだけ、だから私が努力するしかないね~

  • 2010-12-19 | 20:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

血液検査は異常無しだけど。。。尿検査の結果が!!
そうかぁ~またストラバイトが出たのですか~

ワンコにお水をいっぱい飲ませるって大変ですよね。
ワオゥ☆yummyyummyさん賢い♪
そうかぁ~運動後ってのどが渇きますものね!!

さぁ~プーちゃん、しっかり走ってしっかりお水飲もうね!!
頑張れ~(*^-^*)//

  • 2010-12-19 | 22:03 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

血液検査異常なしで良かったですね☆
でもストラバイトにまたまたひっかかっちゃいましたか・・・(ノω・、) ウゥ

ウランも水は飲まない方だと思います。。。
そういう子に飲ませるのって難しいですよね(;´Д`A ```
ワンコのハーブティーとかありますが、利尿作用のあるものとかないかなぁ~
でもたくさん走ってたくさん水分を摂る、これが一番楽しくて健康的ですねd(^ヮ^)

  • 2010-12-20 | 12:37 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20モコお母さん

もう体質ですね~(^^;) 多分出るだろうなと思っていたからやっぱりという感じでした。モコスマちゃんたちは飲みますか?プーは全然飲まなくて。
今は食事にお湯を入れたりスープを作って混ぜたり・・・そうすると普段はまた飲まないんですけどね~オチッコはいっぱい出すので(笑)

この年末も忙しい合間になるべく走らせたいと思います!


v-254pinkyさん

ウランちゃんも飲まないほうですか?飲まないということは体が欲してないんですよね~ 今はご飯にお湯をかけたりしてるから日中はほとんど飲みません(^^;)
利尿作用のあるもの・・・スイカとか?!(笑)
走って出してが一番簡単ですけど、なかなかね~
友人に部屋を暑くしてみればとも言われました。
ウランちゃんも気をつけてね!!

  • 2010-12-20 | 12:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、またストラバイト、、でしたか・・。
尿中にも出ちゃうのね~。
前にアーサーが膀胱炎と言われたのもやっぱり冬でした。
夏はなんとかお水は飲んでも冬はあまり飲まないな~家も。といっても、、夜は手作り食で水分多めだし、朝はフードなんだけど歯石が付くのを避けたくて前日の夜に残った野菜スープをかけちゃうからねぇ。。
膀胱炎になったときに食材で利尿作用のあるものを、、ということで牛蒡を茹でた茹で汁(1回煮こぼしてから)を氷のトレイに入れて凍らせてご飯の時に溶かしてあげてました。
牛蒡の煮汁に利尿作用があるんですって。
尿からキラキラが出ちゃうと心配になりますよね~。

  • 2010-12-20 | 23:43 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-275アーくんとエルちゃんのママさん

手作り食だと水分量ありますよね~ うちもフードをふやかしてますが、それで取ると後はまったく飲まなくて(涙)牛蒡ですか!!なるほど!野菜はダメよと言われたから全く調べてなかったですが、ごぼうには利尿作用があるのですね。ありがとうございます。
ちゃんと私が調べなきゃですね(^^;)
尿がキラキラしてるといいますが、プーはいくら見てもまったくないんですよ。頻尿でもなければ血尿もキラキラもなし。なんだかな~ でも尿検査で出てるからとりあえずこの一ヶ月はがんばってみたいと思います!

  • 2010-12-22 | 21:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

