スポンサーサイト

-------- | --:--


冬至と記念日

2010-12-22 | 22:01

今日は冬至です。風はあったけど生暖かい日でした(笑)

「アタチもかぼちゃを食べます!」
かぼちゃを食べる12.22

そしてゆず風呂にも入らなきゃね~
「それは遠慮しておきます・・・」
ゆずを乗せる12.22

これでこの冬も元気に過ごせますように。
とはいっても、今、風邪気味の私

************************

さて、今日22日はプーちゃんが我が家にやってきた記念日です
8年前の今日、小さな超かわいい(笑)プニャコが我が家にやってきました

puppy3.jpg

やってきて4日目くらいの写真かな。
突然しげぞうが連れてきたため、まだハウスもなくて
最初の夜は私のベッドの横に衣装ケースを置いて、その中に入れました。

夜中にオシッコして「キューキュー」鳴き、ブルブル震えてるプーちゃんを
見たら、ほっておけなくてベッドの中に入れて寝ました。
そんなことしてたら風邪でダウンした私。
上の写真は買ってきたケージの横に布団を敷いてプーの面倒をみてるとこ!


しげぞうが私に相談もなしにだったから
すごく戸惑ってしまったけど、うちに来た以上しっかり育てなきゃ!!
と心に決めたのでした(大げさな!)

それにやっぱりかわいいからね~

あれから8年。
あっという間だったね。でも楽しい8年だった。
しつけやフードで苦労したのも今ではいい思い出です

プーちゃん、我が家に来てくれて心からありがとう
そしてまたこれからも一緒にゆっくり過ごそうね!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ぉお~!おんなじ画像だ!
我が家はエンタティナーのコーチャンに頑張ってもらいましたヨ
プーちゃんは怖がりませんね~根性座ってるのかな?(爆

家族記念日、おめでとうございます
お誕生日と同じくらい大切な日ですよね
しげぞうさんとyummyyummyさんに育ててもらって
プーちゃんも幸せモンだね~

我が家は先住犬がクリスマスイブにやってきたのですが
やはり夜中にキュ~キュ~鳴いて、春まで一緒に寝てました
プーちゃんも里心が出て寂しかったのでしょうね

  • 2010-12-22 | 23:56 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

ちびプーちゃん、かわゆい~~!
お耳がかたっぽ垂れてたのね^^
それにしても、相談も無しに突然だなんて…しげぞうさんに何が?!(笑)

かぼちゃ入りご飯、おいしそう~~!
ゆずを乗せたお顔もちゃんとカメラ目線ですごいっ。

  • 2010-12-23 | 06:29 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

うわ~、プニャコちゃん(?)可愛い~っ。
片耳がコンニチハしてるんですね。
プーちゃんは、しげぞうサンタさんが突然連れてきたんですか。
ステキなステキなクリスマスプレゼントでしたね(^^)

プーちゃん、これからも、いろんなところにお出かけして楽しい毎日を過ごしてね。
家族記念日、おめでとう。

  • 2010-12-23 | 09:12 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おうち記念日おめでとうございます(*´∀`)ノ゚
プニャコプーちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいすぎです(*´艸`)
まだお耳が垂れてたんですね☆
本当、おうちに来た頃を思い出すと、
大変だった思い出も今となってはかげがえのない思い出ですよね♪
プーちゃんにとっても、素敵な家族をプレゼントしてもらって
しげぞうサンタさんに感謝してるでしょうね(≧∪≦)

あ、冬至でしたか!!忘れてました・・・(笑)
ゆず、お料理に入れても温まりますよね☆
早く元気になりますように・・・☆

  • 2010-12-23 | 13:24 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ごぶさたしております!
一日遅れましたが,プーちゃんのお迎え記念日おめでとうございます♪
プーちゃんはしげぞうさんからのクリスマスプレゼントでしたもんね~
しげぞうさん,ステキだわっ
8年かぁ・・・長いようで,あっという間でしょうね
プーちゃんはいつもいろんなところにおでかけして,お二人のたくさんの愛情をうけて本当に幸せですね
これからも元気で,とびきりのスマイルを見せてください☆

  • 2010-12-23 | 19:29 |
  • しの URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-348こーうぶmamaさん

コーチャン、がんばってましたね(笑)でも耳の形はプーと一緒で緊張気味?!プーは怖がりません・・・もうあきらめてるから(笑)うぶちゃんは怖いんですな~
強気な女性と思ってたのに(≧m≦)それはコーチャンだけにかしら?!

この日と誕生日は感慨深いものがありますね♪
来てくれてありがとうと毎年思います。
やっぱり一緒に寝ちゃいました??甘やかしてはいけないと思ったのですが、人間にしてみればまだまだ赤ちゃん、寂しいに決まってると思ったら無視できなくなり一緒に寝てましたが、すぐ暑くなるみたいで布団から出て私の頭の上で寝てることも多かったです。あ~懐かしい(涙)


v-349まりもさん

ヒノくんは最初からお耳は立ってたの?プーは両方垂れてたんです。そうなの、勝手に見に行って連れてきちゃったのよ。だから最初はうれしいというよりも困惑のほうが大きかったです。すぐメロメロになったけどね(笑)

頭に何か乗せて写真を撮る時はシャッター音がしないと動いちゃいけないとわかるみたいでガン見します(≧m≦)


v-350コロクロままさん

家ではよくプニャコ、プーにゃんと呼んでます(笑)
突然だったためステキな・・・というよりは困惑でした(^^;) 相談してよーーーという感じで。

クロちゃんも家族記念日おめでとう♪
来年もいっぱい遊んで元気な姿を見せてください!


v-351pinkyさん

ありがとうございます♪ ウランちゃんはお耳は立ってた?プーは両方垂れてたんですよ。かわいかったな~(笑)
今となっては苦労もいい思い出ですね。子育てもそうなる?(笑)プーにとっては神経質な私を飼い主にもって、ちょっと迷惑してるとこもあるかも・・・(^^;
でもこれも縁ですよね~ これからも長く一緒にいられたらいいなと心から思います。

ありがとうございます。今晩も薬飲んで早く寝ることとします・・・こんな時期にね~(涙)

  • 2010-12-23 | 19:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

昨日は冬至でしたね☆
やっとこれからは 少しずつ日が長くなってくるから嬉しいわ~

プーちゃん、22日は家族になった記念日でしたか(*^-^*)
初めて会った日って とっても心に残ってますよね♪
あぁ~パピプーちゃん めっちゃ可愛いぃ~~

そうですか!! しげぞうさんが何の相談も無く!?
そして いつの間にか8年の年月が☆☆
相談が無くても可愛いものは可愛い!!
日に日に愛情が溢れて愛おしい存在になったでしょうね~
これからもたくさんの思い出を積み重ねていって下さいね。

  • 2010-12-23 | 20:39 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

家族記念日、おめでとうございます♪
しげぞうさんはプーちゃんにひとめ惚れしたのね^^
しげぞうさんが結んでくれたプーちゃんとの縁なんですよね~
育ってみたら姫さまですものね^^
可愛い姫さま♪元気が一番!これからも楽しいこといっぱいよ^^
yummyyummyさんの気持ちがよくわかります
しつけやフードで苦労されたのもいい思い出、、遠い目になるけどアーサーもそうだったから。
あ、しつけは今も変わらずですが^^;
1年1年素敵な思い出をいっぱい作ってね♪

師走のこの時期に風邪引いちゃうとタイヘン、、、。
早めにきっちりと治してくださいね~。お大事に。。
子犬のときのプーちゃん片っぽ垂れ耳♪
カワイイね~~☆

  • 2010-12-23 | 23:31 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

大切な家族記念日ですね~。
小さいプーちゃんのかわいいこと!
それにしても何も知らされず、突然のしげぞうさんからの
プレゼント、さぞかしビックリして戸惑われたでしょうね。
だって大切な命なんだもの。
でもプーちゃんもyummyyummyさんのところに来られて
とっても幸せだったと思いますよ。
運命の出会いだから大切に幸せにしてあげなくちゃね♪
これからもうーんとたくさん幸せな日々を重ねていってくださいね!

  • 2010-12-24 | 11:47 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-343モコお母さん

ほんと少しずつですが日が長くなりますね♪

初めて会ったときは、戸惑いのほうが大きくて(^^;) 私の腕の中にいるプーを複雑な目で見ていたと思います(笑)でもね~一晩も一緒にいればね♪
鳴くと飛び起きる私をしげぞうは「母性だな~」と暢気に言ってました。自分は全然起きないんですよ(笑)
そういう苦労も含めてすべてが愛しい日々ですよね。


v-349アーくんとエルちゃんのママさん

ありがとうございます。ほんと、しげぞうが連れてこなければ犬は飼えなかったと思います。
すべての苦労は今ではすべていい思い出ですよね。うちは私が過保護に育てたせいか、他のワンも苦手、愛想もない子ですけどね~それもまた個性ということで(笑)
元気でいてくれさえすればいいと年を取ると思いますね~

風邪はひどくはならないけど、グズグズです(涙)今晩も早く寝ないと・・・あ~年賀状もやらないといけないのに(^^;)


v-350きゃらめるママさん

ありがとうございます♪
そうなんですよ~戸惑いのほうが大きくて(^^;)
でもね~連れてきた以上、愛情を持ってしっかり育てなければと思いました。
プーは幸せだったでしょうか?(笑)私は幸せだったですけどね♪ そしてこれからも一緒にゆっくり年を取って行きたいと思います。

  • 2010-12-24 | 21:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プラムちゃん、家族記念日おめでとう♪
ちっちゃなプレゼントが大切な贈り物になりましたね~(#^.^#)
ほんと月日が経つのは早いけど、“たくさんの思い出をありがとう”ですね♪
これからも、元気で!!

  • 2010-12-24 | 22:38 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
No title

プーちゃんは突然やってきたんですね(笑)
そりゃびっくりでしょ~
でもyumiさんの方が甲斐甲斐しいってのが分かる気がする(^^)
私も誕生日より家に来た日の方が感慨深いですねぇ
大騒動して気を遣いながら帰って来たのが昨日のようです。本当にあっという間に過ぎてしまいますね

風邪大丈夫ですか?
インフルエンザが猛威を奮ってますよ
暖かくして休んで下さいね

  • 2010-12-25 | 22:32 |
  • むらさき URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-345ロンパパさん

ありがとうございます♪ほんと小さなプレゼントがかけがえのない贈り物になってしまいましたね~(笑)
もう8年。ほんとあっという間でした。これからはとにかく健康第一でのんびり過ごしていきたいなと思います!


v-345むらさきさん

そう、突然やってきたサプライズプレゼントだったのですよーだから困惑しまくりでしたよ。
私、かいがいしいでしょ(笑)ほおってはおけないですもん。しげぞうはプーが鳴いても横でグーグー寝てたし(ーー;)
もう8年。ほんとあっという間でした。これからは元気でのんびり(?)過ごしていきたいと思います♪

風邪、なんとか乗り切ったみたいです。私の場合、ただの寝冷えだったから(笑)でもインフルエンザには気をつけなくちゃですね。

  • 2010-12-26 | 21:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

