スポンサーサイト

-------- | --:--


初・雪遊び♪

2011-01-17 | 14:10

昨日はプラム市、11cmの積雪だったそうですよーー それより最高気温が0.5℃!!27年振りだそう。寒かったもんね。
お昼まで雪がパラついてたプラム市。朝の散歩は相変わらずテンション低く不機嫌そうなプーちゃん
テンション低いわ1.17

でも日が射してくるとどんどん雪が融けてる感じ・・・ 今日の私の予定はこの雪のためキャンセルになったし、近所のプーが遊ばない(笑)芝生広場に行ってみるか!もし土が見えてグチャグチャならあきらめればいいしね。
ところがアスファルトはすでに融けていたけど、小さな芝生広場はまだまだ大丈夫 遊ぶかな~と放牧してみたら・・・走り出してフリを要求するではないですか!!(涙)
「ハマって取れないよー!」
フリをほりほり1.17

念願の雪遊びをしてくれました
雪上フリ1.17



うれしぃーー フリしたり追いかけっこしたり 雪の中を走り回ってます
「とりゃーーー」
急に

「雪に負けるもんか!」
走り出して

「ダッシュ!((( 三( -_-) 」
楽しそうです



お次は雪だるまをを作ってあげました
雪だるまとプー1.17

カジカジ味見してます(笑)
雪玉カジカジ1.17

「倒れたしー」 知らんしーー
倒れた1.17

↑ プーちゃんは雪玉のできる毛質ではないですが、お守りのネックレスが雪玉になってました ここはほんとに名古屋?!と思えるような景色でしょ? 私も何年振りかで雪遊びを楽しみました すごいテンション高かったと思う!大の大人ですが(笑)こんなに積もるなんてシーズンに一度あるかないかだものね~楽しんじゃいました これでプーが雪遊びをすることがわかったし、今度はどこか雪のあるところに連れて行けーーとしげぞうにお願いしようね

「しげちゃん、ひとつよろしく頼むよ」
よろしく1.17
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

わぁ!! 雪 積もってますねぇ(^-^)
こちら和歌山も土・日曜は天気予報で雪マークが付いてたので、
雪景色を期待したのに。。。。残念ながら予報ははずれ(涙)
ただの曇りでした。

プーちゃん、雪の中を嬉しそうに飛び跳ねてる!!!
雪と縁がない温暖な地方の私は
こんな雪景色を見るだけで嬉しくなっちゃいます♪♪
だからyummyyummyさんの気持ちがわかるわ☆☆
その場にいたら 私も絶対雪だるまを作ってる(笑)
アッ☆ほんま!! プーちゃんのネックレスが雪玉になってるね~
いやぁ~名古屋とは思えない景色。
雪遊びをするプーちゃんをしっかり眺めさせて頂きました~

  • 2011-01-17 | 15:52 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

名古屋でもけっこう積もりましたね
プーちゃんも雪遊び楽しそうでよかったね~
実際はもっと積もってる気がしますが
こちらは積雪24cmらしいです
小太郎は埋もれて走り辛そうでした

  • 2011-01-17 | 17:22 |
  • む吉 URL :
  • edit
No title

ほんと、名古屋でこんなに積もるのは久しぶりですよね~e-317
昔名古屋に住んでたけど、記憶がないですもん!

プーちゃん、雪遊び楽しそうで良かったですねe-348
コギにはちょうどいい深さだったのではe-3

岐阜は降りすぎて、小町は脚が完全に埋もれてしまい、お腹まで雪がきてましたよe-258

でも気づけば1時間ぐらい雪遊びしてたe-257
そして、雪に埋もれながらe-283してた・・・
(すみませんe-330e-459)

プーちゃん、また雪積もるといいねe-343

  • 2011-01-17 | 18:06 |
  • 小町ママ URL :
  • edit
No title

ホントだぁ~(驚)石ちゃん、キンキンに冷えて水分と雪で
氷玉みたいになっちゃうンだね(笑)

プーちゃん、ちゃーんと遊ぶじゃないですか(^^)
yummyyummyさんも一層楽しかったことでしょう♪
ってコトは、プーちゃんやっぱり「お散歩がイヤ」ってこと!?
雪好きとしては、今シーズンも一回くらい降ってくれるといいねー(笑)

  • 2011-01-18 | 00:57 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

プーちゃんも、嬉しそうですね~。
やっぱり雪って、ワンコのテンションあげるのかしら。
いや、人間の大人も!!!
庭の雪はすっかり溶けてしまったので、さっき牧野が池に行ってきました。
グランドの奥の日陰のところにはまだけっこう残っていて走り回ってきました。
プーちゃん、しげぞうさんがきっと雪山につれてってくれるよ~(^^)

  • 2011-01-18 | 11:35 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-19モコお母さん

さすが和歌山は暖かいですね(笑)モコスマちゃんたちは雪で遊ぶかな~♪
きっと毎日雪だと飽きてしまう(雪国の方ごめんなさい(^^;))と思うのですが、たまにだとうれしくてはしゃいじゃいますね~雪だるまなんてン十年振りに作りました(笑)雪遊びする姿みたら、もっと遊ばせたいなと思ってしまいました。もう一回くらい降るといいのだけど・・・無理かな。


v-276む吉さん

そちらは積もりましたね~ 事故、大変でしたね。うちはスタットレスですが、こんな日は運転しないのが一番と家にいました。事故も多かったですものね。
小太郎くん、埋もれながら走ってましたね(^^; いい運動になりそう?!


v-286小町ママさん

そうなんです、これくらいの深さが一番いいんだなと学習しました(笑)深いと短足にはつらいですから。
小町ちゃんは毛玉ができるのでは??足まで隠れるレインコート着たのかしら?だって1時間も遊んでられるんだから(≧m≦) 雪の中でするウンは気持ちよかったでしょうね(笑)ほんともう一回くらい降ってくれると、またこのうれしそうな姿見れるのにな・・・


v-530ましゅーママさん

びっくりでしょ?私も何つけてる?!と驚きました(笑)ましゅーママさんのパワーに雪まで惹きつけられたかってね!
遊ぶか不安だったけど、すごくうれしそうに走っていて、私もすごくうれしかったです。そうですよー散歩はやっぱりイヤみたい。今日は雪の残ってるとこ歩こうとさえしなかった・・・(ーー;)気難しいですわ。
もう一回くらい降ってくれるといいですよね~でも困る人いっぱいいるか(^^; 私たちはテンション上がるけど!!


v-522コロクロままさん

不安はありましたが、うれしそうに走ってくれてよかったです♪ 昨日は車で公園に行く時間がなかったから近場で遊んでくれてよかった。これから雪が降ったらそうしよっと(笑)牧野ヶ池、まだ残ってましたか。プーは今日のお散歩、少し雪の残ってるとこ行こうとしても拒否られました・・・まったく気難しいです(-_-;)
もう一回くらい積もるとうれしいですね。コロクロちゃんたちも、ママさんも!(笑)

  • 2011-01-18 | 16:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

