スポンサーサイト

-------- | --:--


イチ・ニ・サンの日

2011-01-23 | 21:53

インフルエンザ、流行しだしましたねー そして私の甥っ子がとうとう発症してしまいました。土曜日、姉は楽しみにしてたお出かけをあきらめたのだけど、ついつい「私が見ててあげるから行っておいでよ」と送り出してしまいました プーがいるからベッドで寝ないでソファで横になる甥っ子ちゃん。
2011012413590000.jpg

プーもおとなしく一緒に寝てました しげぞうが「プーにはインフルエンザうつらんよね?」と心配してたけど、予防接種してない私を心配しろよーーー


*********************

今日は123の日ですね。
妹が同居してる義母の愛犬、チャロくん(キャバリア)が今朝亡くなりました。おっとりした男の子でプーと同じ8才でした。私は妹の家によく行くのでチャロくんをよく知っていて、ほんとに愛想のあるかわいい優しい子で・・・プーはそういうチャロくんの性格を見抜いて強気に出てたものです。
全部がそうとは言わないけど、お年寄りに飼われている子はとてもかわいがられる反面、ついつい太らせてしまうことが多いと思います。チャロくんもアレルギー、肥満、心臓疾患、白内障といろいろ出てきて、とてもプーと同じ年には見えなかったです。
しげぞうは「救いは可愛がられたことだよな」と言います。確かに・・・でもちょっと複雑。可愛がられ、いつもおばあちゃんと一緒にいて、なんでも半分こで。お留守番の多い子からみればうらやましい話かもね。でもな~もう少し体のことを考えてあげればという気持ちがないわけでもないです。ワンコが感じる一番の幸せってなんでしょうね?ワンコその子に聞かなきゃわかんないか・・・・チャロくん、ご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

