スポンサーサイト

-------- | --:--


ゴロゴロ

2011-02-01 | 22:16

寒さはひとまず一段落したとか・・・でも今日は風が強く寒く感じたな~この後はしばらく暖かい日が続くようです

さて、今日は妹と健康診断を受けてきました。身長が2cmも伸びてるからビックリしてもう一度測ってもらったけどやっぱり伸びてた・・・なぜだろ?先日読んだ雑誌でピラティスを続けてると姿勢がよくなり内臓も引き上げられるから身長が伸びることがあるって書いてあったけど、それかしら?? まあ、身長伸びるのは何の問題もないけど、体重も増加していてこっちは困ります

で、胃ガン検診でバリウムも飲んできました 終了後すぐに下剤を飲んだら、一緒に飲んだ妹はまったくお腹がゴロゴロならないのに私は即効き目あり 仕事のない日だったけどさすがにプーを公園にには連れて行けず、近所のお散歩のみ・・・

「トイレ行ってばっかりだもんねー」
2011020121230000.jpg

いまだにお腹がゴロゴロいってます これって体質かしらねー 汚い話でごめんなさい

ストーブが怖いプーちゃんですが、けっこう近づいてます
2011020121240002.jpg

やっぱりまだまだ寒いってことか!
2011020121240000.jpg
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ゴロゴロってそっちか(笑)さすが超燃費がわるいyummyyummyさん、バリウムすらすぐに通過するんですね~。
しかし身長が伸びてるだなんてうらやましい。私はいろんなところが縮み始めてますよ。老化ってやつか…

  • 2011-02-01 | 22:30 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

アタシもゴロゴロって違うゴロゴロを思ってたわ(笑)
それにしても身長が伸びてたなんてスゴイ~!
体重はアタシも増えてんだけどねぇ~
バリウムでお腹ゴロゴロ・・・
その昔検査でバリウム飲んだ日に車の仮免の試験でさ
お腹ゴロゴロなりながら受けた辛い日の事を・・・思い出したわ(涙)

ウチもそうだけどプーちゃんもストーブ密着型なのね~
いつも頭煮えてんじゃないかって思っちゃうよ(爆)

  • 2011-02-01 | 22:54 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

ビラティスって?・・・と検索してみたら、、身体に良さそうじゃないですか。
体に負担をかけないような?高齢者でも、というのに安心しましたけど(笑 
ビミョーにヨガに近いのかなと思いましたが・・・
いろんなところに支障がでていましてね、、。腰椎ヘルニア頸椎ヘルニアに坐骨神経痛、昨日は五十肩といった四重苦^^;慌てて病院に駆け込みましたけどネ。
痛みが治まってきたらこのボロボロな体を何とかしなくては・・・と思案中なんですよ・・。
家の近くで習うことができたらいいな~。
一般的な健康診断は毎年受けているんだけど、やっぱり女性特有の検査とかこういった検査も受けた方が安心できますよね~。エライな~♪
ぬくぬくプーちゃん、お散歩に行きたくなーい、、よね^^

  • 2011-02-02 | 07:53 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

何がゴロゴロなのかなと思ったら、お腹でしたか~。
私は、10年以上前に一度だけバリウムを飲んだことがあります。
飲んだ後の記憶は全くありませんが、バリウムを飲むのが
辛かったなぁ。

プーちゃん、ストーブ恐いの?
うちは、真ん前でくっついて寝てることがあって
見ているのが恐いくらいです(^^;)

  • 2011-02-02 | 08:25 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-270バロンままさん

超燃費悪い??あっそうかーすぐお腹減るもんね(笑)この日は朝食抜きだったでしょ?バリウム飲んでから中華料理屋さんでチャーラーをがっつり食べました♪ だから即効きたのかな~(^^;)
身長は私もビックリよ。30過ぎてから1cm伸びたんだけど、まさかこの年で2cm伸びるとは!バロンままさんもピラティスやるといいよ(笑)


v-269ろん姉たんさん

お腹のゴロゴロでした!バリウム飲んで試験だなんて無謀なことを!!(笑)それどころじゃなかったでしょ?でも、早く出さないと固まるしね(≧m≦) 結果オーライってことで!

プーはストーブ怖いのよ。でもこのときは結構近づいてたから珍しいなと思って。顔がアチチだよね。犬って鈍感なのか感じないのかな・・・(^^;) 


v-268アーくんとエルちゃんのママさん

ピラティスにもいろいろあるみたいで、ヨガとは体の使い方が違うかな~(^^;) あのイチロー選手もピラティスを続けているんですよ。体幹部を鍛えるの地味だけどけっこうきつい運動です♪ おかさんもいろいろきてますね~私も一時坐骨神経痛を患ってましたから・・・冷えもよくないですよ。カイロ貼ってますか?(笑)痛みがあるときは無理ですがやはり適度な運動は必要ですよね。そうそう近くでいいところがあるといいのですけどね~ 何事も続けることが大事ですから!

こちらはようやく寒さを脱出したようです。でもプーは寒いほうがサクサク歩いてくれるんですよ(^^;) まったくね~


v-266コロクロままさん

おっと~コロクロままさんは胃ガン検診を受けられてないのですね!今は500円だからこの機会にぜひ!市長が変わるとまたどう変わるかわからないですから(笑)
バリウム飲むのはつらいですが、その後ゲップを出さずに言われるがままに体を動かすほうがつらいです(^^;)

プーはストーブ怖いですよ~ファンヒーターももちろん!コロクロちゃんたちは平気なんですよね~触るとアチチになってるでしょ?(笑)

  • 2011-02-02 | 21:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちらも今日から暖かくなると聞いてて、
予報通り寒さは和らぎました♪

みなさんもおっしゃってますが、
ゴロゴロってそういう意味だったのですね(笑)
検診お疲れ様でした☆
身長伸びたのですか~羨ましい!!
おチビの私もまだ望みはあるのかな(笑)

プーちゃん、ストーブ怖いんですね!
ウランはヒーター好きで、ついてないのにチョコンと前で寝そべってるときがあります^^;

  • 2011-02-02 | 21:51 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

こちらも2月に入って寒さが一段落。
今日は昨日よりもっと暖かくなりました☆

バリウムですか。。。。
まだ飲んだ事ないのですが。
私、お腹が弱いから 私もゴロゴロなりそう(-_-;
以前 私の妹がバリウム飲んだ後トイレで
真っ白な「ブツ」をみて驚いたと言ってました。

プーちゃん、そんだけストーブに近付いたら
お顔が熱くないかい????
お鼻がカピカピになっちゃうぞ~

  • 2011-02-02 | 22:08 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-264pinkyさん

寒さは和らぎましたか♪ こちらは今日は暖かくなりそうです。お散歩日和かな!
そうなのよー一日ゴロゴロ鳴ってたよ(笑)去年もすぐ効いたけど今年も即効でした・・・身長伸びたのにはビックリ!私は30過ぎてから1cm伸びたのだけど、まさかまだ伸びるとは・・・背骨の骨の間が伸びたんじゃない?とみんなに言われました(笑)

ファンヒーターにくっつくの?ウランちゃんは!プーは風の出るヒーターには絶対近づかないよ~(^^;


v-265モコお母さん

今日はもっと暖かくなるのでは?お散歩が気持ちいいかもですね♪
バリウム飲んだことないですか?それはぜひ一度チャレンジしてみてください(笑)プラム市は今、検診がワンコイン(500円)なのですよ。市長が変わるとどうなるかわからないから受けておかなきゃね(^^;)
そうです、白いブツですよ!!これを早く出さないとトイレがつまって大変なことになります(笑)

モコスマちゃんはストーブにくっつかないですか?あっ、いつも人にくっついてるからいいのかな?!

  • 2011-02-03 | 09:54 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お腹ゴロゴロですね・・・
検診ですか・・・
一昨年初めてバリウム検査をしましたが、
飲めずにNG・・・
昨年もトライしましたがまたもや飲むことが
出来ずにNG・・・
そして今年も・・・予約を取り検査をしないと
なのですが・・・
yummyyummyさん
お腹ゴロゴロ大変ですね・・・

  • 2011-02-03 | 16:48 |
  • koma junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-270komajunjunさん

ええ~komajunjunさんはバリウム飲めないんですか・・・確かに苦しいですよね。まずいし。友人でどうしても飲めないから最初から胃カメラにしてる子がいます。私はそっちのほうがイヤなんだけど(^^;) komajunjunさんもどうしても調べなきゃいけないときはカメラでいかがですか??

お腹ゴロゴロは当日だけですからね。飲めないつらさに比べたら・・・

  • 2011-02-03 | 18:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

