スポンサーサイト

-------- | --:--


かわいい鬼

2011-02-03 | 19:10

今日は節分ですよ~~~

「鬼だぞーーー!ガウッ!」
鬼だぞー2.3

まー怖い!
「4本角の鬼じゃーー」
角4本2.3

ほんとだ、お耳が角に変わってるよ!
「なーんて、ホントはかわいいプラムが演じてました!」
プラムでした2.3

あら、かわいい ・・・・とおバカなことはオシマイにして!
ギャラにあなたにも豆をあげましょう。
「これだけ??鬼になったのに!」
これだけ?2.3

だって8歳だから8粒だよ・・・・・
「気にいらないわ・・・・×10にしてもいいくらいの働きなのにさ」
不満そう2.3

それはないな・・・
明日は立春ですね~ 今日は風もなく先日までの寒さがウソのような暖かい日でした こうやって少しずつ春がやってくるのね。

今晩はもちろん恵方巻 南南東を向いて黙って食べます
恵方巻き2.3
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ほんとにかわいい鬼さんだ~(笑)
こんな鬼ならいくらでも家に入ってきて欲しいですね。
うちは昔から節分は特に何もせず…。
関西育ちなのに、恵方巻きも食べたことありません。
でも、ヒノ鬼を見られるなら豆まきやってもよかったかな~~(汗)

  • 2011-02-04 | 04:25 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

アハハッ、ここにも鬼さんにされたコがいるぅ。
我が家も、クロが鬼にさせられました。
お面の鼻にあなをあけ、しっかりかぶせちゃいましたぁ。

恵方巻きって、ここ数年ですよねぇ。
昔はなかったもん。
でも、我が家も食べました。
夜、笠寺に行ったんですが、恵方だったこともあり
七時半くらいだったのに、ものすごい人で、
ワンコを連れて歩けないくらいでした。
なので、ずっとクロを抱っこしてて重かったです。

  • 2011-02-04 | 08:33 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

きゃ~~!可愛い~♪
こんなキュートな鬼さんが来てくれたら
「いらっしゃい!」と家の中に迎え入れるかも?!
でも耳の感じから、お面の下で緊張しているプーちゃんが伺えますね(爆
我が家も節分は「恵方巻きとイワシ」と決まっていますが
この頃になると必ずイワシが高値になるんですよね(^^;

  • 2011-02-04 | 18:42 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

かわいい鬼さん(*´艸`)
豆まきなんてできませ~ん!!
それにしても、大人しくお面かぶってくれるなんて
スバラシイ働きぶりですね☆
ウランは協力してくれないだろうな~

我が家も昨日は恵方巻きいただきました♪
でもバタバタしてて豆の用意ができませんでした・・・
せめて、豆の代わりにボーロをあげようかとも思ったら
それもきらしてて、結局美味しい物は飼主だけでした(;^_^A

  • 2011-02-04 | 21:50 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ほ~んと、かわいい鬼さんだこと♪
8粒?
人間の年にすると…^m^
×10だと、やっぱり多すぎちゃうよね(^^ゞ

  • 2011-02-04 | 22:16 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
コメントありがとございます♪

v-256まりもさん

ありがとう♪ そうそう恵方巻って関西なんですよね~ 東海地方はこの数年で広まった気がします。恵方巻買いにいったらすごい人でお目当ての寿司は売り切れてたもの(^^;) 関西出身のまりもさんもやらないなんてね~来年はぜひヒノ鬼を出現させて!


v-77コロクロままさん

クロちゃん、上手にかぶってましたね~(笑)プーも来年は穴を開けようっと!
恵方巻、ほんとここ数年で爆発的に流行りましたね!昨日はお目当ての恵方巻きはもう売り切れだったんですよ!びっくりしました。笠寺は夜に豆まきをするのですか?夜店もいっぱい出てるみたいですね。昨夜は暖かかったからよけいに人出が多かったのかな?またまた腕がたくましくなっちゃいますね(≧m≦) お疲れ様でした。


v-20こーうぶmamaさん

ありがとうございます♪ こーうぶちゃんもかわいい小さなお面をかぶってましたね。あれ、どこに売ってるのでしょうか?見たことないです・・・お面はズリ落ちちゃうから、私が「待て!」と言ってるので緊張してます(^^;) イワシもきちんと準備するこーうぶmamaさんはエライな~♪ コーチャンもうぶちゃんもこれで一年健康でいられますね!


v-253pinkyさん

ありがとうございます♪私は「鬼は~外!」と言ってプーに豆をぶつけてました(笑)喜んで拾って食べてました。お面はすぐずり落ちちゃうから固まってますよ(^^;)
さすが関西!恵方巻食べましたか!東海地方はここ数年で流行ってます(笑)昨日もお目当ての恵方巻は売り切れでした!
プーは豆を拾って食べてましたよーウランちゃんはボーロももらえなかったですか(≧m≦) この埋め合わせはしてもらわないとね~~(笑)

  • 2011-02-04 | 22:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-257ロンパパさん

ありがとうございます♪ ロンココちゃんもかわいい鬼とお福でしよ(≧m≦)
そっかー×10じゃなくて、人間の年に換算すればよかった?!それにしても多いですよね(笑)

  • 2011-02-04 | 22:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

あらあら、可愛い鬼さんだこと♪
こんなに可愛い鬼さんなら大歓迎だわ(*^-^*)

早いもので今日は「立春」
最近は、春らしく暖かい日が続いてます~
このまま暖かくなってくれると嬉しいですが。。。。

節分の昨日は豆まき・恵方巻きと思いっきり節分しましたね☆

  • 2011-02-04 | 22:44 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-25モコお母さん

ふふふ、鬼役も大変ですわ(^^;) この後私に豆を投げつけられてましたよ~ 恵方巻、ここ数年すごいブームです。お目当てのものは売り切れてましたから!ビックリ・・・

暖かい立春でしたね!しばらくこの暖かさが続くとか・・・梅も一気に咲くのかな。走り回るプーはすでに暑かったみたいですけどね~

  • 2011-02-04 | 23:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

豆まき動画、yummyyummyさんがプーちゃんに投げてるとこ
見たかったなぁ(笑)
笠寺の豆まきは、ふつうにお昼にあったんだと思いますよ。
夜は豆まきがあったわけではないのに、すごい人でした。
夜店はすごくたくさん出ています。

先日、大須の記事の時にコメに書いた『肉まん』のお店、
今日の『ぐっさん家』で放映されるみたいですよ~。

  • 2011-02-05 | 10:14 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-256コロクロままさん

すごい勢いで投げてから主人に怒られた画像、見たかった?(笑)豆まきないのにそんなにすごい人だったんですね~笠寺観音って一度も行ったことないんですよ。大須はあるけど(笑)今日のぐっさん家!忘れないように見なきゃ!ありがとうございます♪

  • 2011-02-05 | 10:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

カワイイ鬼さんですね^^
プーちゃんとしては・・・ちょっとなによ~・・・かもしれないけど盛り上げてくれるカワイイ鬼さん♪
こうして笑いと福を招いてくれるのですよね^^
家は、、とっても迷惑そうなエルさまでね、にらまれた(爆
雪が降ったプーちゃん地方も暖かい日が続いているようですね♪
いや~な花粉までお出かけいっぱいできるかな^^v

  • 2011-02-05 | 23:59 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77アーくんとエルちゃんのママさん

被り物やのっけはもうあきらめの境地だと思います(笑)この鬼をかぶったまま豆を一生懸命拾ってましたよ~ ふふふ~ほんと福と笑いを招いてくれますな。
エルちゃんの不機嫌顔、のぞいてきましたよ。アーくんがおねんねじゃね~(^^;

最近は暖かいですが、花粉のこと考えると・・・その前にできるだけね(^^;

  • 2011-02-06 | 20:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

