スポンサーサイト

-------- | --:--


琵琶湖へGO!!

2011-02-07 | 20:57

昨日はプラム市のトリプル選挙。大差で知事と市長が当選・・・議会も解散。いったいこの先どうなることやら 朝、全国ニュースに出ていた市長の話を聞いていて「名古屋市の人がみんな、こんなしゃべり方すると思われるとやだね」と話してました

********************

そんな日曜日、朝イチで投票を済ませ向かった先は滋賀県守山市。先月新聞に載っていた第一なぎさ公園の菜の花畑を見に行ってきました
菜の花を見に2.6

一眼を持った人たちが大勢いてびっくり!講師とその生徒さんたちも来ていて(中高年の方々ですが)私が撮っていたら、その講師の方が懇切丁寧に教えてくれる(笑)しかし、うまく撮れないんだけどね~
教えてもらって撮る2.6

しげぞうとプーにピントを合わせたかったのだけど でも講師さんはこうやって奥行きを出して、そしてどんどん撮りなさいと助言してくれました。堤防を歩く姿を撮るからとしげぞうに頼んだら、生徒さんたちも「犬が散歩するよーシャッターチャンス!」と一斉に撮ってました。しげぞうはモデルになってること全然気づかなかったみたいだけど(笑)思いがけず楽しい時間が過ごせました 晴れていたら、菜の花畑の向こうに比良山が見えたみたい。昨日は予報がはずれて曇りでした・・・・
プーを撮っていたらおじさんが「撮っていい?」と一緒に撮影。カメラマンにはワンコはいい被写体なのかしら?
菜の花の前で2.6

ニッコリモデル顔
いい笑顔2.6

でも私的にはベストショットの癒し笑顔 力が抜けるわ~
癒し笑顔2.6

撮影後はプーには車でお留守番してもらい、近くの『佐川美術館』へ。むちゃくちゃ立派な美術館です。
佐川美術館2.6

お昼はこの近くのお店に行ったら貸切 しかーし、ワンコOKのお店はいくつかチェックしてあるから、予定変更で大津市の『ヴュルツブルグ』へ行きました。テラスOKだけどビニールカーテンで風除けしてあり、ストーブもあったから寒くなかったです
「このストーブ、上から暖かい風がくるですね~」
ヴュルツブルグのテラス2.6

ドイツレストランなので、ソーセージもパンも美味しかった ビールが飲めなかったのが残念だね
ソーセージプレート2.6

このヴュルツブルグはなぎさ公園の中にあるので食事すると3時間分駐車料金が無料になります だから、ランチ後はなぎさ公園で遊びましょーー
なぎさ公園で走る2.6

後ろに見えるのは近江大橋
なぎさ公園で遊ぶ2.6

この公園「なぎさのプロムナード」という歩道があり、サンシャインビーチもあり、お散歩したり遊んだりするのにはとってもいい公園ですな~ワンコもたくさんお散歩してました。昨日は曇りだったけど風もなく、あんまり寒くはなかったです。
なごさ公園で休憩2.6

いっぱい走った後はプロムナードをお散歩し、クールダウンして帰りました。またまた楽しい日帰り琵琶湖畔ドライブでした
「楽しかったねーーー」
サンシャインビーチで2.6
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

おでかけいいですね~。
菜の花、食べるだけでなく見頃でもあるんですね!
プーちゃんのピンクが黄色に映えていい感じ♪
ちゃんとロングリードも用意していったんだ~。
いっぱい走れてご機嫌ですね★

ソーセージ、おいしそう…。

  • 2011-02-08 | 08:33 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

あら~、滋賀県に行かれていたんですか。
前日の菜の花のお写真見て、旦那と「プーちゃんは
渥美半島に行ったんだね」と話してました(^^;)
いつも、ちゃ~んと新聞チェックされているんですねぇ。
そして、ワンコOKのお店も。
私たちは、突然、今から出かけようってことが多いので
公園内にワンコOKかはチェックしますが、お店は
いきあたりばったりが多いため、SAなんかですませてしまうことが多いです。
私たちも、これからはお店もチェックして行くことにしなくちゃ。

市長選、私もyummyyummyさんと全く同感です。
仲間内で名古屋弁をしゃべるにはいいですが
『市長』という立場の人が全国区のニュースなんかでも、
平気で名古屋弁でしゃべってる姿はとても嫌です。
だいたい、その言葉が名古屋以外で通じるとは限らないし、
せめて全国区で流れるようなところで話すときは
標準語を使ってほしいです。

  • 2011-02-08 | 11:33 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

あちこちお出かけ楽しんでおられますね♪

滋賀にこんな良いところがあるなんて!!
と思って、早速主人にブログを見てもらいました(* ̄m ̄)
主人は菜の花よりソーセージに釘付けでしたが・・・(笑)
来週あたり我が家もウランを連れて行くことになりそうです(≧∪≦)
プーちゃん家のプランをぜひ参考にさせてもらいます♪
晴れるといいのですが・・・

プーちゃん、モデル大活躍でしたね☆
しかもバッチリカメラ目線じゃないですか♪
後ろの菜の花のぼかし具合もいい感じですねd(^ヮ^)

  • 2011-02-08 | 17:05 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

↓の画像で「伊良湖に行ったのかな?」と思ってましたが・・・
新聞に載ってました???市内と違うのかな?
そそ!日曜はお天気がパっとしなくて、こちらは14時から雨が降りましたよ
晴れていたら菜の花の黄色がもっと鮮やかだったかもしれないですね
ワン連れてると「撮っていいですか?」とよく聞かれますよね
我が家も良く撮って頂きますが、みなさんコンテストに出してくれてるんかなぁ?(謎
しげぞうさんとプーちゃんのツーショットが、どこかのコンテストでグランプリ取るかも?\(^○^)/

  • 2011-02-08 | 19:07 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-258まりもさん

花粉が本格飛散する前にとあせってます(笑)曇りだったけど寒くなかったからよかったですよ~♪そう、菜の花は見ても春を感じ、食べても春を感じるね!

お出かけには一応ロングリードを持っていきます。やっぱり走らないとね~ドッグランは無理だけど(^^;
ソーセージもおいしかったよ!他にもいろいろ食べたかったけどこういうとき二人だとね・・・


v-262コロクロままさん

渥美半島は高速下りてからが遠いし、渋滞だらけで去年で懲りました(笑)でも菜の花畑は渥美や愛牧のほうがすごいと思います♪
無計画の旅っていうのも楽しいなと昨年八ヶ岳に行って思ったんですよ。でも私の性格は下調べしないと気がすまなくって(^^; プーを連れて行くようになってからは尚更です・・・

コロクロままさんも疑問を感じてましたか・・庶民派というと聞えはいいですけど、やっぱり使い分けて欲しいときありますよね!


v-261pinkyさん

花粉が飛ぶ前に!とあせってます!!(笑)ソーセージ、美味しかったですよ~他の料理も美味しそうでした♪ 何よりこのロケーションがよくって!このなぎさのプロムナードは舗装されてるからCOCOちゃんのベビーカーもスムーズに行くことでしょう(笑)なぎさ公園の打出の森にもcafeがあってテラスワンコOKみたい。そこまで時間がなくていけなかったけど。のんびりお散歩には最高の場所です。よかったら行ってみてね♪

私が撮ると目をそらすのに他人が撮るとカメラ目線なの・・・なぜかしら??


v-260こーうぶmamaさん

伊良湖の菜の花畑は素晴らしいですが、やはり遠いし渋滞がね~(^^; 先月の新聞に伊良湖?と思ったら守山で・・しかも佐川美術館のそばだったので即決でした(笑)帰ってきたら雨が降った後だったから驚きました。晴れなかったのは残念ですが、花粉が飛ぶ前にお出かけしなくては!

ワンコを撮らせてほしいとよく言われるのは著作権とかうるさいことがないからよと職場の人に言われました・・・・なんとなく納得(笑)

  • 2011-02-08 | 21:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

琵琶湖湖畔へドライブでしたか~
もう菜の花ですか☆☆
早いなぁ~

あら、一眼レフの講習会の中に紛れ込んで
ちゃっかり講師の方から助言を受けられたのですね(^-^)
なんかちょっと得した気分!?(笑)

プーちゃん、可愛いモデル犬のお仕事しましたね~
ワンコの笑顔は癒されます♪♪

ドイツビールが飲めればもっとサイコーなお出かけだったかな?

  • 2011-02-08 | 22:00 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

菜の花キレイだわ~
もうそんな季節・・春はすぐそこだね♪
菜の花も可愛いけど
やはりプーちゃんの可愛さ!
いつもプイッってしちゃうイメージだったからさ
この満面の笑みにメロメロよ~ん☆
しかしyummyyummyさんプロの方に教えてもらえていいな~
ちょっとでもかなりためになりそうだもん!

方言って・・・普段使わない言い方とか
テレビとかではよく聞くよね~
ろんたん地方もよくみんな菅原文太喋りをすると思われてるもん(笑)

  • 2011-02-08 | 22:25 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-259モコお母さん

菜の花を見ると少し早い春を楽しめますよね~♪ 食べてもおいしいけど(≧m≦)

驚くほどのカメラ人口!!主人も「すごいな~」ビックリしてました。とても親切に地面に絵まで描いて教えてくださったんですよー他の生徒さんたちに悪くないか?!と思うくらいでした(^^;

ドイツビール、美味しそうだったんですよ・・・私は運転手じゃないから・・とは思ったんですけどね。


v-213ろん姉たんさん

ありがとう~~かわいいでしょ?(笑)プーは私はカメラを向けるとプイッてするけど、他の人がカメラを向けるとちゃんと見るのよ!ムカつくでしょ?(笑)
うん、すごくためになったよー 以前電機店の人には「教室行かなくてもどんどん撮って覚えて」とは言われたんだよね。でもこの講師さんも「いっぱい撮って」ということだったから、やっぱり撮ることが大事なんじゃない?お互いかわいいモデルがいるとがんばれるね(≧m≦)

広島弁ってどんなの?文太ってそうなんだ!今度ブログで話してみて!

  • 2011-02-09 | 21:27 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

