スポンサーサイト

-------- | --:--


足助の町を歩く♪

2011-02-15 | 16:03

中馬のおひなさんの続きです
足助の町をお散歩中・・・こんなの見つけたから顔出してもらいました
顔を出す2.13

むっちゃ嫌がってますけどね!お次は馬に乗ってもらいました
馬に乗ってみる2.13

『「中馬」とは江戸時代に信州の馬稼ぎ人たちが作った同業者の組合が語源で、一般にはこの飯田街道で物資の運搬に従事したすべての人のことを指しています。この中馬のおかげで中継地点だった足助は交易の町として栄えました。』

ということで馬があるのかな? 引き続き歩いていると精肉屋さんの前にこんなものが・・・
イノシシに会う2.13

えっーーー!!イノシシ?ホンモノ??

ホンモノです。ここではイノシシ鍋が食べれるのです。しかし、店の前にこんな風に置いといていいのか?!(笑)プーは何かを感じるのかこれ以上近づかず。通りすがりのおばさんが「コーギーってこういうの得意なほうじゃないの?この子、怖がってるねー」と笑ってました。得意ってね~  イノシシ鍋が食べれるお店の前にも毛皮が!!
「ヒャーー干されてるですよ!」
イノシシの毛皮2.13

初めてみた プーも興味はあるみたいけどやっぱり腰が引けてたよ
こうして足助の町を楽しんで最後はお茶屋さんの軒先で黒糖ぜんざいをいただいて帰りました
黒糖ぜんざい2.13

家に着く前に今日一日お付き合いしてくれたご褒美に公園へ
ご褒美2.13

いっぱい歩いていっぱい走ってお疲れプーちゃん。眠くてしょうがないお顔です この後夕飯までバク睡でした
眠そう2.13

花粉が本格飛散する前のお出かけ・・・これが最後かな~~(笑)
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

アハハッ、プーちゃん騎手になったの?
こんなことまでできるって楽しそう。
それにしても、精肉やさんの前のイノシシにはビックリ。
毛皮が干してあるのにも…。
リアルすぎてというか、それを見てお店でお肉を買うのは
ちょっとひいてしまうなぁ(^^;)。

牧野が池に行ったのは午前中です。
プーちゃんは、ほとんど午後なんですよね。
うちのコたちは、午前中遊んで午後からずっとお昼寝というパターンが多くて。

  • 2011-02-15 | 16:20 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

風情のある散策ですね~♪
お馬さんの背中のプーちゃん、困った表情になってる(笑)
でもやっぱり可愛い表情です(^^)

やっぱり足助はイノシシいっぱいいるんですね。
猟後の四足動物は被毛に付いた色んな「虫」の宝庫なので
プーちゃん近づかなくて正解(^^;

  • 2011-02-15 | 19:01 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

節分が終わってすぐに始めるイベントなんですね~。
はじめて聞きました。
プーちゃんが怖がる気持ちわかる!
わたしも「まるごとイノシシ」は怖いわ!
冬だから建物の中より外に置いておくほうが保存にいいんでしょうねぇ。
うぅ、花粉そろそろまじヤバイです!

  • 2011-02-15 | 20:45 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

↓お雛様にも色々なお雛様がありますね~
やっぱり、あんまり古すぎるとちょっと怖いよね(汗)

クク(^-^)プーちゃん、顔出しや馬に乗せられたりと。。。
ずいぶんモデル犬頑張ってますね~
って、やらされてますね(笑)

うわッ!!!本物のイノシイ~~
なんで?なんで、お店の前に???
誰も近づけませんよね。。。
コギは「牛追い犬」だっちゅーの!!(←古かった?)

やっぱりご褒美は大好きなフリよね~
いっぱい遊んだ後はゆっくりねんねして下さい♪

そろそろ花粉の季節やね。
憂鬱(-_-;

  • 2011-02-15 | 21:25 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

撮影スポットいっぱいですね☆
雛人形のプーちゃん、かわゆい(*´艸`)
女の子の節句ですもんね♪
馬乗りお見事です☆表情は固まっちゃってますが(笑)

イノシシにはビックリです!!
ぼたん鍋は美味しいけど、あまりの生々しい姿に食欲が落ちてしまう方も多いのでは・・
ウランも絶対腰ひけちゃいます!

最後は甘いものとフリ♪
満喫された休日でしたね(≧∪≦)

  • 2011-02-15 | 21:28 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

プーちゃん、何でもしてくれるモデルさんですね!
それにしてもイノシシが店頭に転がしてある?
ぷりんはきっとまた異常に興奮するんだろうな。
ちなみにきゃらめる団地では、ここのところ毎晩、
お散歩のたびに柵の向こうの山でイノシシに遭遇
しますよ。
いつも「美味しいのかな…」と思います(笑)
ちなみにボタン鍋は未体験。

  • 2011-02-16 | 11:39 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

わぉぉぉぉぉ~!!
本物のイノシシなの!?
その距離まで近づけたプーちゃんスゴイよ
ろんたんならこの写真だったら
・・・完璧にフレームアウトだよ(笑)

顔出しはプイしちゃってるけど
お馬さんは満更でもない感じね♪
とってもカワユスだよ~ん

  • 2011-02-16 | 21:45 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-230コロクロままさん

イノシシの置いてあったお店はもちろんお肉も買えるけどイノシシコロッケが人気なんです。お腹すいてたら食べてみたかったな。足助って紅葉以外でもなかなか楽しめますね。ほんとは帰りに緑化センターに寄ろうかとも言ってたんですよ!牧野ヶ池になっちゃったけど(^^;)やっぱり行動の早いコロクロ家は午前中でしたか・・予定のない日曜だと午前中主人が連れていくんですけどね~


v-67ましゅーママさん

友人に教えてもらい初めておひなさんを見に行ったのですが、なかなかおもしろかった。来年も行きたいな♪いろいろ食べたいし(笑)おひなさんの顔出しはめっちゃ嫌がったのに馬にはおとなしく乗るんですよ・・・なぜだろ?(^^;)

そうそう、しげぞうはイノシシに近づけようとするから私が「野生なんだし虫がいるといけないからそれ以上はダメ!」と言ってました!まあ、言わなくてもプーは絶対近寄らないけど・・・(笑)


v-285まりもさん

節分過ぎると暦の上では春ですからね~♪
「まるごとイノシシ」(笑)確かに怖いよね~私も「ええー!」最初ビックリしました。触ってる人もいたけど(^^;)
花粉、もうきてる??こちらは今週末くらいからヤバイかな・・・憂鬱な季節だね。


v-284モコお母さん

アノンデラックスちゃんのお雛さんと比べると年季が入ってるおひなさんばかりでしょ?(笑)
モデル犬、やらされてますよー道行く人も笑ってました。主人がいるときくらいいろいろ撮りたいですしね(≧m≦)
イノシシ、びっくりでしょ?このお店、イノシシコロッケが有名みたいで・・・私もお腹が空いてたら食べたかったな。でも店の前に転がしておくなんて豪快です(^^;)
花粉、プラム地方は今週末なんていってますが。やっぱりこれが最後のお出かけになりそうです・・・(涙)

  • 2011-02-17 | 17:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-286pinkyさん

おひなさんから顔を出すのはすごく嫌がるの。怖いのかな~馬はおとなしく乗ってたのに(^^;)
pinkyさんが食べに行かれるお店はこんな豪快に置いてないよね?(笑)私も何度か足助には行ってますがこんなの初めて見ました。今がシーズンなんだね。イノシシコロッケが食べてみたかった。来年は食すわ!!


v-283きゃらめるママさん

主人がいると頼めるからいいです(笑)プーはしぶしぶかな(^^;)
毎晩遭遇ですか!!う~ん、あのイノシシが生きてたらすごく迫力あって怖いと思います。だから柵の向こうでもこわいでしょうね~ぷりんちゃんは大興奮かな(笑)
私もボタン鍋は未経験・・・このお店、イノシシコロッケが有名みたいなんです。来年は食べてみたいと思います♪


v-525ろん姉たんさん

道の角曲がったらいきなりだったよ・・・驚くでしょ?ホンモノ?って疑いたくなるよね(笑)内臓はなかったけど(^^;) プーはこれ以上は近づかなかったよ。主人が無理やり近づけようとしたけど。ろんたんも案外ヘタレだからね~(笑)でも死んでるとなると違うかもよ(≧m≦)

顔出しはすごく嫌がるのに馬には素直に乗ったプー。お嬢の気持ちはよくわかりません・・・

  • 2011-02-17 | 17:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

