スポンサーサイト

-------- | --:--


あま~いイチゴ

2011-02-17 | 17:53

大きな大きなイチゴ「章姫」をいただきました
「甘くていいにほひがします」
初イチゴ

イチゴなんて久しぶりだね。今年はイチゴ狩りにも行けないし・・・
まだだよ

ということで一粒あっという間に完食です 美味しかったね!

今日は夕方からマークのプラム地方。お昼を済ませて大急ぎで日進の公園に行ってきました。
がっ!!芝に目土を入れたみたいで 走るたびに砂埃
目土された芝生2.17

お口や目にも砂が
砂だらけ2.17

もちろんフリも・・・しょうがないから目土されてない小さな芝生を見つけてひとしきり走って帰りました。いい芝生が育つためだものね。仕方ないか!
「アタチはあんまり気にならなかったですよ」
フリにも砂が2.17

・・・うん、そんな感じだったよね。私が気になるだけでした
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

大きなイチゴ☆
私も久しく食べてないです・・・
美味しいイチゴ、食べたいです・・・

こちらは朝から雨でした!
昨日は例の場所へお出かけしたので、ウランはお疲れのようで、
少しのお散歩ですんで良かったです。
プーちゃん、充実感あふれるお顔ですね☆
砂埃、飼主は気になりますよね(;´▽`A``

滋賀の日記にyummyyummyさんの記事をリンクさせていただいたのですが、
よろしかったでしょうか??(事後報告ですみません・・汗)
ご都合が悪いようでしたら遠慮なく言ってください(≧∪≦)

  • 2011-02-17 | 22:07 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ありゃりゃ、お口やお目々にも砂が?
そっかぁ、芝には目土しなきゃいけない時期なのね。
うちの芝は休眠期だからいいかと、ほったらかしにしてありました(^^;)。
プーちゃん、デカデカいちご、1個もらえたのね~。
いいなぁ。
今年はイチゴ狩りに行けないの?
お忙しいのかな。

  • 2011-02-18 | 08:42 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

章姫?イチゴってどんどん新しい名前が
でてきて、どんどん甘くなりますよね。
これは長細いイチゴだわ♪

プーちゃんは芝や砂は気にしないですか?
ぷりんは芝はわからないけれど、ボールが
砂だらけになっているとそっとくわえて
砂を振り払おうとします。
変に神経質(汗)

  • 2011-02-18 | 11:45 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

大き~~い!
これは食べ応えありそう♪
プーちゃん、お目目がキラキラですね
我が家は先日お客様から「かなみひめ」と言うイチゴを頂いたのですが
1パックに5個の超デカいちご!
大味かな~と思ったら甘くて実がしっかりして美味しかったですよ~
食べるのに忙しくて写真は忘れたけど(爆

  • 2011-02-18 | 15:17 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

イチゴ・・・v-380
いまが食べごろ^^
瞬ですよねv-410
プーちゃん!
ウマウマできましたね~^^

  • 2011-02-18 | 20:37 |
  • koma junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございました♪

v-380pinkyさん

イチゴのシーズンですよね♪ 一度くらいは食べたいよね(笑)そちらは降り始めてましたか。昨夜はすごい雨音でした。でも久しぶりな雨の気がします!

滋賀の記事読みました。比良山がきれいに見えてうらやまし~~♪ リンクもちろん大歓迎です。参考にしてくれてうれしい!

砂、すごかったんですよ~カバンの中やシートの上も砂だらけで(^^;) そうそうと撤収して狭い場所で遊びました・・・しばらくは別の公園行かなきゃ(涙)


v-379コロクロままさん

ふとコロクロ家の芝生を思い出してたよ(笑)休眠期なんですね。この日進の公園はいつもお掃除してる人がいるし、きちんと整備されてるし水はけがいいからお気に入りなのにな~しばらくは無理そうです・・・・
イチゴ狩り、すごく行きたいのですが今月の休日は予定があるし、来月になったら花粉がね(^^;)静岡方面に行きたかったけど、あちらは花粉が多いんです。でも行きたいよ~~(笑)


v-378きゃらめるママさん

章姫は愛知産のイチゴなのかな。それぞれの地方に品種がありますよね。プーはクチャクチャゲホゲホはしますが、それよりフリしたい気持ちのほうが強いみたいです(^^;) さすがぷりんちゃん、神経質(笑)振り払おうとするのがかわいいですね。賢いわ♪


v-381こーうぶmamaさん

章姫ってこんなに大きいの初めて見たんですよ。甘くて美味しかったです♪「かなみひめ」という品種も初めて聞きました。最近は白いイチゴや大きな大きなイチゴと種類も増えましたね~そして甘い!
あらら~写真も撮らずにパクパクですか(笑)こーうぶちゃんたちにはおすそ分けなかったのかな~(^^;)


v-382komajunjunさん

今、スーパーに並んでますよね~♪ 甘い匂いにつられます(笑)プーは必ず一粒もらえるからラッキーですわ(^^;)

  • 2011-02-18 | 21:13 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

この間、「いいとも」で一粒1万円のいちごを観ましたよ!!!
一粒ですよぉ~~~
死ぬまでに一粒たべてみたい。。。。

「章姫」本当に大きいですね☆
プーちゃんのお顔くらいあるじゃないですか☆
いちごっていい香りですよね。それに甘くて美味しい~
大好きです(^-^)我が家の二匹も~

あらら。。。プーちゃんの舌が砂だらけ。
お口の中がザラザラで気持ち悪くないのかしら??

でも、春には青々としたいい芝生になるのですね。

  • 2011-02-18 | 21:58 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-380モコお母さん

1万円!!私も食べてみた~い(笑)最近は高級品も出回ってますな!

章姫、おいしかったです。プーも一粒じゃ足りなかったかな~モコスマちゃんも大好きですか♪

ここの芝生はいつもきれいに整備されていて水はけもいいんですよ!だから今回は残念でしたが、これによって春には青々とするんですものね~我慢です。
そうそう口の中砂利だらけで気持ち悪くないのかなと思いますが、プー楽しそうでした。私がいやなだけなのですよ・・・

  • 2011-02-19 | 15:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん美味しいイチゴが食べられてよかったね~♪
章姫って初めて知りました
細長くて大きいね~高級イチゴなのかしら^^
で?甘いの?
イチゴって高いから手が出なくてね、
お誕生日にでも~と思ってたのに買い忘れたし^^;
はやく食べたいのよ~~なお顔が可愛い♪
いっぱいフリできてよかったね^^
満足そうな長ベロね(笑

  • 2011-02-19 | 20:56 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-379アーくんとエルちゃんのママさん

章姫は愛知のイチゴですね~よく出回ってますよ。甘くて美味しいです。値段もなかなか良心的ですし(^^;) でも章姫の大きなものは初めて見ました。今年はよく見ます。
イチゴはもらえるものだと思っているので、キューキューうるさいです。「これだけ?」と思ってるかも(≧m≦)

  • 2011-02-21 | 20:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

