fc2ブログ

一夜明けて

2011-03-12 | 13:31

被災地の方はどんなに不安な夜を過ごしたでしょうね。まだまだ余震も続くし、怖い思いをされてると思います。どうぞこれ以上被害が広がりませんように。心からお見舞い申し上げます。

TVを見てると信じられない光景が流れ、泣けてきます。まるで映画のワンシーンのような津波・・・これが現実?どんなに文明が進んでも、自然災害の前ではあっけなく崩れてしまうものなんですね。

昨夜、「大丈夫だよ」とメールをくれた犬友さんたち、ありがとう。
歩いて家に戻る途中にわざわざ電話をかけてきてくれたY子さん、「まだ家まで20kmくらいあるかな~でも愛犬がお腹空かせて待ってるから!」と明るい声を聞いて、こちらが励まされた気持ちになりました。ありがとうね。
東北地方のたくさんのペットたちはどうなってるんだろ。人はもちろんペットもできるだけ無事であってほしいです。

阪神大震災のとき、朝方ドンッという大きな音の後すごくゆれて飛び起きました。今回は大きなゆっくりした横揺れ。気持ちが悪くなる感じですごく怖かった。昨夜、しげぞうが帰ってから、もし東海大地震が起きたときのお互いの行動を確認しました。私も行動パターンがだいたい決まってるし。とにかく外だったらなんとしてでも家に帰ってプーを助けなくては!阪神や東北・関東の地震は人事ではありません。いつ東海大地震が起こるかわからないもの。いくら備えても足りることなんてないですよね。今回の地震でそれを思いました。


まだまだがんばろうなんていう気持ちにはなれないと思いますが、でも言わずにはいられないです。 がんばって!!って。一日も早い復旧を祈ってます。
スポンサーサイト



Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット