スポンサーサイト

-------- | --:--


小さな命と小さな幸せ

2011-03-14 | 14:03

11時過ぎに福島原発3号機が水素爆発を起こしましたね。映像を目の当たりにするとやはり怖いです。あってはならないことだけど、これで済んでると思わなければならないかもしれません。不眠不休で決死の覚悟で働いてる方たちがたくさんいるのですから。被災地の方々にお見舞いを、そして救助に携わっているすべての方々に頭が下がります。

今朝テレビをみていたら、瓦礫の山のところからちょうどコギちゃんが救出され、飼い主さんの元に返される映像を見ました。もう涙涙・・・・飼い主さんに大興奮で抱きつくコギちゃん。飼い主さんのクシャクシャの涙顔。私たち以上に何がなんだかわからない状態でよく頑張ったね!!飼い主さんにとっても、これがどれだけ勇気付けられるか!よかった、ほんとによかった。昨日の新聞でも泥だらけのワンコが飼い主さんに抱きしめられ、その子を撫でる消防隊員の姿が・・・・こんな小さな命でも助けられたという消防隊員さんの喜びが伝わってきましたよ。まだまだ悲惨な状態には変わりないけれど、少しでもこういううれしいニュースがあると救われますね。

風もなく穏やかな日。
穏やかな

プーちゃん、こうやって遊べることはホント幸せなんだよー
暖かい日

そしてそれを見ていられる私もホント幸せなんでしょうね。こういう小さな幸せを大事にしなきゃです!
フツーの幸せ

関東では計画停電が行われるようですね。昨夜しげぞうの東京の友達から「乾電池がもう売ってない!」と連絡がありました。昨日までは品薄だったようですが、新聞によるとすぐに通常に戻るため買占めする必要はないとのこと。でもあせる気持ちもわかります。しげそうは乾電池やら送るみたいですけどね。
救出から復興へ・・・道のりは長いですがこれからです!!頑張りましょう!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

