スポンサーサイト

-------- | --:--


買占めですか(ーー;)

2011-03-15 | 21:08

まだまだ予断を許さない状態の続く福島原発。外出していても帰るとすぐTVをつけちゃいます。そしてホッとしたり気を揉んだり・・・・一刻も早く不安を取り除いてほしいですね。今晩から冷えるみたいです。ダウンコートとか送ってあげたい気持ちでいっぱいだけど、個人のモノの送付はまだ受け付けてないみたいだからね。できることからやっていきたいですね。


今日、大きなスーパーに行ったら激混み!!カップ麺、レトルト食品、飲料水売り場には被災地方面優先でと張り紙がしてありました。当然ですよね。でも空っぽ!唯一残っていた某メーカーの飲料水、みんな箱買いしてました 乾電池も当然ない。ええ~~買いだめ??どうして??被災地に送るつもり・・・ではないよね?
私の前にレジで並んでいた老夫婦は水、レトルト、米を大量買いしてました う~~ん、備えあれば憂いなしだけど・・・・今、この時にですか?レンホウさんも買占めしないでって言ってるじゃないですか なんだかスーパーが殺気だってる気がしたのは私だけであるまい・・・・
土日も別の場所に買い物に行ったけど、そんなことなかったのにな。原発のせいかしら。


「食料は十分あるから、今は被災地優先ですよ!!」
2011031520410000.jpg

ワンコたちのご飯もちゃんとあるのかな~ 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ご無沙汰してます!
コーギーちゃんの救出をたまたまテレビで見ていて、
プーちゃんに逢いたくネットをつなげてみました^^
プーちゃん、yummyyummyさんのお元気そうな様子にすこし癒されました。
今はどこもたいへんなことが起こっていて今自分の問題がちっぽけに思えるほどです。
カップ麺の買占め、すごいですね。
こちらでも空っぽになりつつあります。
主人は某団体に所属していて、その団体は一人一人がカップ麺を自腹で大量に買い、代表数名がおととい被災地に向けてトラックに乗せ出発しました。そんな方々の気持ちを考えると自分のために買占めする方々を見ると哀しくなります。
どうか、yummyyummyさん、ぷーちゃん、この被災で人の醜い部分をみたことで、人を嫌いにならないでくださいね(T_T)
私も、善意の方をみて、自分も優しくなろうと心がけ、これからも頑張ります。
ではでは!!突然お邪魔しました★

  • 2011-03-15 | 23:57 |
  • 125 URL :
  • edit
No title

そちらでも買占めですか!こちらも連日スーパーやホームセンターは大賑わい。
近所のホームセンターなんて開店初日以来の混みようか!って感じでした。
ガソリンもどこに行っても売り切れなのですが昨日はガソリン渋滞でえらいことになってました。
不安な気持ち、わかるけど、もうちょっと平常心が大事だと思いました。


  • 2011-03-16 | 05:10 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

ご無沙汰です
昨日は、静岡で地震…大丈夫だったでしょうか?
テレビ情報って気になるところで、関東はしばらく特番でした(少しずつ通常番組も始まってきたけど)
中部、関西、九州って、どうに報じてるのかなぁ~?って
こちらでも、買占めが進んでいるようで、ガソリンはもちろん、カップ麺、電池、カセットコンロのボンベなどはありません
ペット用品だと、ペットシーツが売れているようで、ほとんど無い状態だそうですよ
ドッグフードは、まだあったそうです
yummyyummyさんも、プラムちゃんも気をつけてね♪

  • 2011-03-16 | 21:55 |
  • ロンパパ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-213125さん

元気??うれしいよ!地震は大丈夫だった?お子ちゃまたちは?あのすざまじい光景をみてショックを受けてないかしら?と矢継ぎ早ですが(^^; 元気でよかった。

だんな様、相変わらず熱い男だね!そうやって人のために無償で動ける・・・素晴らしい人たちはいっぱいいるもの。人を嫌いになんてならないよ。ムカついたときは125家を思い出すわ!!(笑)
この震災でいろんな人がいろんな思いを抱いたよね。それだけでも救われるよ。お互いできることから頑張ろう!


v-214バロンままさん

不便が続いてるね。今日も職場で話してたけどみんなスーパーの品薄にびっくり!なぜ名古屋で??という感じ。米までだよー
バロンままさん、何か必要なものない?とメール送りたかったけど、いつ届くかわからないとか言われるし、だいたい品物がないんだもん(ーー;) でも、何かあったら遠慮せず言ってね!できることならなんでもやるよー

  • 2011-03-16 | 21:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

心配ありがとうねっ!
え~っ!名古屋でもモノがないの!?
ホント買い占めはやめて欲しいよね。
おばちゃんたち「うちはこんだけあるのよ!」って買い占め自慢してないか?
東京はホントやばいよ~。
酒もなくなっきた(爆)。
うちは一番ヤバいのはトイレットペーパーです。
も~私たちもだが、かみやんたちにもう◯こしてもらったら取ってトイレにながせないので困る(笑)。

  • 2011-03-16 | 22:42 |
  • bonbon URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-215ロンパパさん

11日の揺れよりも長く感じましたが短い周期だった気がします。でも怖かった。またとっさにストーブ消してました。ロンパパさんちはもう落ち着いてきましたか?中部はというか私は人事には思えません。怖いし、いつなんどき大きな地震が起こるかわかりませんものね。でも今は買占めに走らず(^^; できることをしたいですね。品物が流通しだしたら何かと買うかも(笑)プーの食べ物もいざというときのためにキープですよね。絶対離れず一緒にいますけどね!


v-212bonbonさん

ご無事で何よりよー!!そうなの、私はフツーに買い物に行ったからビックリ!なんなの?この人込みは!って感じだったよ。酒は頼むから禁酒してください(爆)いざとなったときかみやん抱っこして逃げられなくなるよ!なんでトイレットペーパーが???オイルショックかよーー!私は米もトイレットペーパーも買ったばかりだからしばらく大丈夫です!
かみやんがブツだしたら、シートごとトイレに持っていってシートからブツをコロンと落とすしかないよ!

  • 2011-03-16 | 22:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

少しずつ少しずつですが、物資の方も被災地の方々にも
届きだしました・・・
でも全てに行きわたらない箇所が沢山あります。
日でも早く届いて欲しいことを願うばかりです。
わんこのごはん・・・心配です。

  • 2011-03-17 | 09:48 |
  • koma junjun URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-216komajunjunさん

一刻も早く救援物資が届いてほしいですね。そのためなら多少の不便なんてなんともないですが、こちらまで買いだめなんてやめてほしい・・・悲しくなってきます。

komajunjunさんも停電など大変かと思いますが、体調を崩されませんように。

  • 2011-03-17 | 15:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

助け合いこそが大事な今、
被災地じゃないところで我先にと買い占めるのは悲しいですね。
でもそちらは東海地震のこともあるから、
不安に感じる方も多いのかな。。。

こちらでは今日から自治体による物資支援のとりまとめが始まりました。
ちゃんと必要なところに必要なものが届いてほしいですね!!

  • 2011-03-17 | 16:48 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-212pinkyさん

品物がなくなると不安が増す、そして買い占め・・・今はまず被災地なのにね。TVのインタビューで「不安になって買いにきました」と話してる主婦をみて怒りさえ覚えました・・・

物資はほんと足りないみたいですね。これから自衛隊がそちらに回るということ。少しでもいいから被災者の方の役に立つものが早く届いてほしいですね。

  • 2011-03-17 | 22:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

そちらでは買占めで商品が品薄のようですね。
全国に善意の助け合いが広まっている時に。。。
自分だけよければ!!っていう人も多いってことかな。悲しいけど~

和歌山県では先日から救援物資受付が始まりました。
受付品は決められた4品ですが。。。。
連日多くの人から物資が集まっています。
人って良いですね。温かいです。

そうですね、動物用の支援物資にも協力したいですね。

  • 2011-03-18 | 21:37 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-211モコお母さん

モコスマ地方は買占めはないですか?こちらはお米もないような状態だそうです。私はたまたま買ったばかりなので大丈夫ですが・・・悲しくなりますね。

決められた4品。なんでもかんでもというのは返って被災地の負担になります。はっきりしてたほうが何より役に立つと思います。できることからですよね。
被災地に置いていかれたままのペットたちがいると思うと胸が痛いですね・・・みんなが飼い主の元に帰れるように願うばかりです。

  • 2011-03-18 | 22:34 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

かわいい♪コーギーちゃん が目に止まり

ました。家はダックス プリンです。

このFC2 のブログ 最近登録したばかり

で右も左も分かりません。写真を使って文章

を書いていて、参考になります。


コメントありがとうございます♪

v-77yusuhiro shimizuさん

かわいいコーギーなんてありがとうございます。
ダックスも短足仲間ですものね。
私も全然使いこなせてなく、フツーに写真載せて文章を綴ってるだけですよ(^^; どうぞがんばってくださいね。

  • 2011-03-23 | 13:36 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

