スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当たり前のことに感謝!

2011-03-16 | 22:49

昨夜、しばらくTVを消して本を読んでいたとき、また横揺れを感じました。1月に遊びにいった富士宮市が大きな地震に襲われたようです。プラム市は震度3でした。各地で地震が起きてるから不気味ですね。だから買占めが起こるのかな~(ーー;) プーは私の「地震だ!!」という声に驚いて起きましたが、すぐ自分のベッドに戻って寝てました・・・・大阪に住むプーの姉妹犬・李ちゃんの飼い主のmisaさんから「大丈夫?」とすぐメールをいただきました。ありがと♪ ちなみに李ちゃんは地震のときどうなの?と聞いたら全く何も感じてないようです。さすが姉妹


今日、プラム地方も雪のようなミゾレのようなものが降り、とても寒い一日でした。被災地なんて尚更ですよね。今日で6日目・・・TVで被災地の様子を見てることしかできないのが歯痒い・・・そう思ってる人はいっぱいいるんでしょうね。
そして福島原発。毎日毎日次はここがその次はここが・・・とニュースを見てるといったいいつになったら収まるんだろうと思います。国や東電が全力であたってるとは思うけど、もう祈るしかない!!

しげぞうに「乾電池を送ってくれ」と言っていた関東の友達は今晩こちらへ帰省したそうです。しばらくはこちらにいるとのこと。それが一番かもしれません。
職場でも実家が仙台という方がいて、無事は確認できたけれど原発から約50kmという話。まだまだ不安は続きます。でも電気も通ったし、元気だから!と明るい表情で話してくれるとこちらもうれしいです。


今日、ジムでインストラクターが「私が今できることはなんだろうと思ったら、津波がきてもビルの5階まで一気に駆け上がれる体力をみなさんにつけさせるのが使命だと思いました!」とマジメに話してくれました。みんながいろんな思いを抱いて、いろんな決意や優しい気持ちになってる。この国も捨てたものじゃないですよね!
まだまだ援助も必要、救援物資も足りない・・・早くみんなの善意の気持ちが届くといいですね!

毎日温かいお布団で寝れることに感謝!お風呂に入れることに感謝!温かいご飯がお腹いっぱい食べれることに感謝!毎日当たり前にしてきたことが当たり前にできる日常に感謝!

「暖かい部屋の毛布の上で寝れることに感謝してるですよ!」
2011031622230000.jpg
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。