
-------- | --:--


小さなことから

2011-03-18 | 14:39

昨日は風も強く、寒かった~公園も行かず、近所のお散歩で済ませたくらい でも被災地には雪が・・・燃料も不足してるみたいだし。一刻も早く届くことを願ってやみません。
今日こちらは小学校の卒業式でした。被災地でも卒業式の学校があったみたいですね。PTAで出席した妹が「体育館、暖房が入ってたけど超寒かった!こんな寒い体育館で寝ているひとたちがいると思うと泣けてきた」と話してました。今はなんでも大震災に結びつけちゃうね


風も収まり、昨日よりだいぶ暖かいプラム市。午前中公園に行きました
2011031810300000.jpg

昨日友人からこんな救援物資の募集を教えてもらい、ストックしてあった水1ケースを提供しました。なんでもかんでもというより、こうやってはっきりしてくれたほうが提供しやすいですね!

2011031810490000.jpg

愛知県自体はまだ救援物資の募集をしてないですが、各自治体や団体で募集してるみたいです。今朝の新聞にも載っていた障害者団体「AJU自立の家」、我が家から車で行けそうだから家にあるストックを集めて明日、妹と一緒に行きます 夫婦二人の我が家、あまり買いだめもしない私なので ほんとダンボール一箱なんですが 歯痒い思いばかりしていたけど、これが少しでも誰かの役に立ってくれれば!

落ち着いたら、うちもこういうことを考えて少し買いだめ増やさないといけないかな~ あってほしくないことだけどね
さっ、次は動物団体に微力ながら協力しましょうか!

「よろしく頼むよ!!」
2011031810500000.jpg

そうそう、花粉症の強い薬を飲んだためあきらめた献血。新聞に「血液製剤には有効期限があり善意が無駄になることも。現時点で必要な血液は届けられているという」と載っていた。そうか!急いで献血しなくても薬を飲まなくなってからでもOKだね。またできることがひとつ増えたわ 小さなことでもできることから!!ですね!!

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

