スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願いと感謝

2011-03-19 | 23:18

今日はポカポカ陽気。被災地も今日は少し暖かだったでしょうか?明日から下り坂。雨は放射能の不安も増して気分が滅入ってしまいそうです。いやいや、私がそんなこと言っていてはいけませんね

昨日お渡しした救援物資は今晩、宮城県石巻市に無事到着したそうです。日本海側を走っていったとはいえドライバーの方も命がけかもしれません。本当に頭が下がります。もっともっと大変な人たちがいると思うと頑張れるのですね。届けた物資で少しでも元気になってくれますように。

そして今日物資を届けた「AJU自立の家」でも、たくさんの方々が仕分けしてました。被災地に着いたときに少しでも早く物資を分けれるようにです。その中には障害者の方々もお手伝いを・・・胸が熱くなりました。ほんの少しですが義援金も寄付させてもらいました。こちらの荷物も少しでも早く、そして安全に被災地に届きますように!!

*******************

彼岸の入りをしたので、今日はみんなでご先祖様や父のお墓参りに行ってきました。父の命日は3月10日。姪っ子がその日、TDLへ遊びに行き夜行バスで翌朝に帰ってきました。そうです、地震の起きた日。一日違っていたら普通に帰ってこれなかったかもしれません 妹は「じーちゃんが守ってくれたとしか思えない!!」と感謝してました。私もそう思うよ。じーちゃん、ありがと。
 
今日はプーちゃんも抱っこしてお墓参り。帰ろうとしたときに親戚家族に久しぶりに会いました。実は娘さんが獣医師免許を持ってます プーちゃん、ちゃっかりその娘さんにはお愛想振りまいてましたね~ 近くに住んでたら診てもらえたかもね!!

「やさしそうな先生だったです!」
満足顔3.19

ほんと残念だね


話は変わって・・・今週火曜日に買い物にいって買占めを目の当たりにしたスーパー。今日チラリとのぞいたら、米・水・トイレットペーパー・カップラーメンetc.ちゃーんとありましたよ!唯一、乾電池はなかったな~
ほら見なさいよ!!あせることなかったじゃん!と一人で納得して帰りました
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。