スポンサーサイト

-------- | --:--


桜の見納め?

2011-04-14 | 18:54

プラム市は3月に名ニ環という高速道路が開通し それと一緒に平行する302号も開通!我が家から一直線で国道1号線に行けることになりました♪ で、今日初めて走って大高緑地まで行ったのですが

早い!! 

20分で着いちゃいました!今までは道も混むし、いろいろ迂回したりして40分弱かかってたのですよ。おおー使えるぞ、302(笑)

大高緑地の「桜の園」 月曜日にこーうぶちゃんたちがお花見に行ったのを見て、急遽出かけてみました 同じ場所で写真を
「これがコーチャンとうぶちゃんのニホヒかしら?」
におう?4.14

デカワンコになってるね(≧m≦)

遠くから見るとまだまだキレイでした
桜の園4.14

下りてみると花びらで地面が白いね
「おばーちゃんたちもお花見をしてるです」
おばーちゃんたち4.14

花びらいっぱい4.14

大高の桜4.14

お花見に付き合ってもらった後は芝生広場でご褒美代わりのフリスビーです
たんぽぽの中で4.14

しかし今日は暑いくらい 今年最高の気温だったそうです。
これで今年の桜も見納めかな? 最後は恒例の(笑)青空と桜。また来年もプーちゃんと一緒に桜が楽しめますように
見納め?4.14
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

↓の「いやじゃ~」のプーちゃん、首が抜けないか心配したけど
抜けたらまた挿して、キュッキュと回せばいいかしらん???(爆

行ってきましたね~桜の園♪
今年は学校が始まってから満開になったので
ヒトも殆ど居なくて、ユックリ見れて良かったです
でも日曜に行った友達は、ヒトとワンの多さに
グッタリして帰ってきたそうですよ
新しい道路が出来て便利になりましたね
我が家はお婿さんの実家が名東区なので、益々近くなった感じです

  • 2011-04-14 | 20:26 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

桜の園っていうだけあって、キレイなところですね☆
花びらの絨毯も素敵♪
お友達が行ったところと同じ景色を見ると、妙に感動しますよね!!
本当、暖かいのを越して暑いですよね。。。
ワンコはもっと暑いだろうからしっかり水分摂らなきゃですね☆

↓お友達の家の前の桜並木、キレイですね~!!
こんな桜を眺めながら自宅でBBQができるなんて贅沢(≧∪≦)
持つべきものは友ですね(笑)

  • 2011-04-14 | 22:08 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

今年もたくさん桜を堪能したのね~
とってもキレイ!
アタシは近所の桜しか見れなかったから
プラム家の写真で楽しむ事ができたよん♪
プーちゃんもお花見のあとのフリ
めっちゃ楽しそう~
フリを咥えてても笑顔だって分かるよん

↓いやいやプーちゃん
まるで我がコを見ているような錯覚を・・・(笑)

  • 2011-04-14 | 22:17 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

すべての写真から春爛漫が伝わってきますね~!
散った花びらの絨毯もきれいです!
タンポポもたくさんさいてますね。
きゃらめる市よりもyummyummyさんのところの方が
暖かいのかも?
今日は残念ながら雨降り。
この雨で散っちゃうのかな、と思うと心配です。
せめて明日、明後日はもってほしいですね。

  • 2011-04-15 | 12:02 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252こーうぶmamaさん

ははは~~ほんとおもしろいことおっしゃるなーこーうぶmamaさんは!首が抜けそうで怖いですか??毎回こんな感じのお散歩です(^^;

日曜日はすごい人だったのかもしれませんね。この日は人はいたものの、以前来たときよりは少なく楽しめました。早く行けることがわかったから、これからは選択肢のひとつに加えなきゃ(笑)
そうですね、こーうぶ家からもビューンと名東区までこれちゃいますね!!便利になるのはうれしいことですが今まであったものがなくなるとちょっと寂しい気もします・・・・


v-252pinkyさん

ここはきれいなのはわかっていたのですが、ちょっと行きにくかったのです。でも道路が開通して時間が短くなったのでこれからは使いたいな♪ 
昨日は暑かったです。もうハアハアしてたし。ほんと水分に気をつけなくてはです!

お花見BBQ(食べ出したらあんまり桜見てなかったけど)よかったです。夜桜って寒いときが多いけど、この日は暖かだったし。持つべきものは友。おっしゃるとおりです(笑)


v-252ろん姉たんさん

ええーろんたんもあそこまでひどいの?(笑)首取れる?(爆)プーは嫌いな道にくるとそう。でも私は甘くないから終いにはあきらめるけどね(^^;

桜の時期しか散歩しない道だけど、のんびり歩けてよかった。今年は近場の桜を楽しむことができました。まあ、プーはフリが一番なんだけどね~もう暑くてね(ーー;)


v-252きゃらめるママさん

もうそちらは降り始めてますか?プラム地方はこれからかな。朝はいいお天気だったのに今は曇ってます。どうなんでしょうね~名古屋と広島・・おんなじような感じもしないでもないけど(^^; 夏は間違いなく名古屋かな(笑)

春もあっという間に終わって天気がよいとすでに初夏っぽいですね。

  • 2011-04-15 | 13:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

桜の園、私は行ったことないんですよ~。
大高には何度も行ってるし、梅は見に行くのに…。
桜の園の場所がイマイチよくわからなくて。
来年こそ見に行きま~す。

私、昨日の午前中、小牧に用があって上社から
東名阪(名ニ環)使っていったんですよ。
で、帰りは植田で降りてみようと思ったんですが、
上社を過ぎて道が分かれるところで、うっかり
東名方面の方に行ってしまい、遠回りになってしまいました。
せっかく新しいところを使おうと思ったのに。

302は一号線にそのままつながるんですか?
私も今度、302でいってみよっと。

  • 2011-04-15 | 18:51 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252コロクロままさん

ええー大高通のコロクロままさんがご存知ないとは!!(笑)梅よりも奥ですよ。桜の季節でなければ静かかも♪交通公園のそばです。

分かれるところ、わかりにくいって私も聞きました。でも便利になりましたよね~
昨日は行けるとこまで・・と思ったら一号線に着いちゃいました(笑)これは使えるーと思って。大高が身近に感じちゃいます♪コロクロままさんも今度302でお出かけしてみてくださいね!

  • 2011-04-15 | 20:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、コーチャンとうぶさんのニホヒはしましたか?(笑)
フフ、ホント!! デカワンコになってます~

こちらの桜も散り始め葉桜になってきました。
お花見お散歩コースは桜の花びらを敷き詰めて
綺麗な桜色になってます。
これもこれで又綺麗です~

高速道路が開通し短時間で目的地に着けるようになると
ちょこちょこお出かけしやすくなりますね~

  • 2011-04-15 | 21:42 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252モコお母さん

桜も終わり、次は新緑の季節、一番気持ちのいい季節ですね!でも桜の花びらが敷き詰められた道は情緒ありますよねー

この桜の園はこーうぶちゃんの(mamaさん?)のお気に入りの場所。近くてもちょっと行きにくかったのがビューンと一直線で行けることがわかったから、これからは使いたいと思います(笑)

  • 2011-04-16 | 09:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

