スポンサーサイト

-------- | --:--


マメマメマメ

2011-05-18 | 22:30

親戚が作ったソラマメ、絹サヤ、スナップエンドウをたくさんもらいました
絹さや5.16

旬のものだからねープーちゃんにもあげるよ!
「ルン
ソラマメ5.16

っとその前にお約束の・・・
「そうだと思った・・・・」
ソラマメのせ5.16

プーちゃんにしたら、こんなの簡単でしょ どれも甘くて美味しかったね!旬のものを食べれる幸せもいっぱいいただきました ごちそうさま!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

新鮮な豆って本当に美味しいんですよね。
私もたまに友人がとり立てのものを分けてくれます。
普段はあまり豆好きではない家族も一斉に食べますよ。
あまりに美味しいので真似して庭で枝豆を作ったことが
ありますが、それはあまり美味しくなかった(涙)
やっぱり肥料とか土もあるのでしょうね。
頂き物が一番!笑

  • 2011-05-19 | 12:01 |
  • きゃらめるママ URL :
  • edit
No title

旬のものをいただくのが一番美味しいですよね。
親戚さん、お上手に色んな種類の豆を
つくってられるのですね☆

わたし、豆科の花も好きです。
もちろん豆はもっと大好きですが~

これから暑くなってくるとビールのお供に
「枝豆」なんかも良いですね~

親戚さんは「枝豆」もつくっているかな(笑)

ハハ、やっぱりプーちゃん 「お約束」をやらされたのね~

  • 2011-05-19 | 16:37 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22きゃらめるママさん

あら?きゃらめる家は豆がお好きじゃないんですか!(笑)私はグリンピースが苦手ですが後は好きです。取立てって美味しいですね~ あっという間に食べてしまいました♪
お庭でチャレンジしてみたなんてすごいですよ。でもやっぱり土や肥料は大きいんでしょうね。そう思うと農家の人はやっぱりエライです!!


v-281モコお母さん

父方の親戚であまり知らないのですが、たまに実家に野菜をどっさりいただきます♪ ありがたいですよね~
年を取ると野菜の旨さがわかるというか、体が喜ぶというか・・・(笑)枝豆ですか~~ビールを想像しちゃうわ♪

ソラマメは小さめで、簡単に乗せることができました。でも鼻パクは成功しなかったです・・・

  • 2011-05-19 | 18:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

