スポンサーサイト

-------- | --:--


初・カキ氷

2011-07-03 | 20:41

7月に入っても暑い日が続きますね~~今日もムシムシ・・・・久しぶりに行っちゃおうか!!ということで今年初のカキ氷を食べに氷問屋さんへ行ってきました。
氷屋さん7.3

手書きのメニューに氷の暖簾、店の前のテント・・・レトロちっくでいいね~~(笑)なんでも昨年、あの浅田真央ちゃんが来たんだって ここの氷はサラサラとして美味しいものね 今年もプーちゃん用にはハチミツを注文。
プーちゃんのはちみつ7.3

「そっちのほうが色がついて美味しそうですよ」
おいしそう7.3

といいつつペロペロ夢中のご様子
むちゅう7.3

少なくなると器が動くのを怖がるので、しげぞうが持ちます。
少なくなると7.3

やっぱりカキ氷は外で食べるに限るね! これから夏本番だから、また来ようね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

おいしそうなぁ~カキ氷・・・e-483
もう~こう暑いと食べないといられませんよね。

プラムちゃんもおすそわけかなぁ~^^
少しは涼しくなったかな!!

  • 2011-07-03 | 21:42 |
  • koma junjun URL :
  • edit
No title

おぉ~今年もここのかき氷を食べる季節がやってきましたか(笑)
氷問屋さんの氷って美味しいんでしょうね~☆
私ももちろん、ウランにも食べさせてあげたいです!
ウランはきっとカップそのままでも平らげてしまうでしょうけど(≧∪≦)

  • 2011-07-04 | 00:48 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-381komajunjunさん

カキ氷はあつーくて外じゃないと完食できません(笑)ここの氷は美味しいんですよ。量もちょうどいいし♪
プーは一気に食べてましたから口の中は涼しくなったと思います(笑)


v-367pinkyさん

そうなんですよー今年は早くから暑いからまた行けるかな♪ ここの氷は食べやすくて美味しいですよ。そしてリーズナブル♪昨日も子供がいっぱいでした。
ウランちゃんはカップ怖くないのね(≧m≦) あまりの気持ちよさに一気食いしちゃうかしら!

  • 2011-07-04 | 20:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

去年、ここの場所を教えていただいてから、もう
1年たつんですねぇ。
早いなぁ。 しみじみ…。
コロたちは、何もかけない氷だけでいただきましたが
今年はプーちゃんみたいにハチミツにしてみようかしらぁ。
アイスも好きですが、暑い時は氷だとスッキリしますしね。
私もまた行こ~っと。

  • 2011-07-04 | 20:40 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

冷たくて美味しそ~~~♪
だけど、yummyyummyさんは「こめかみ」が痛くならないですか?
それとも若い証拠かな?
プーちゃん用に小さなカップもあるんですね~
「氷と波と千鳥」の旗はレトロで、〇〇フラッペと書かれるより
季節感があっていいかも?
ところでしげぞうさん、髪が短くなりました?

  • 2011-07-04 | 21:12 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

毎日ムシムシと暑いです。
こんな日はかき氷に限りますよねぇ~
氷を食べると 体の中から冷え冷えになりますもん♪

でも、まだ今年ウチは食べてないなぁ・・・・・

ここの氷問屋さんは あの浅田真央ちゃんが来るくらい
有名なの????

  • 2011-07-04 | 21:41 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

美味しそうなかき氷じゃぁ~!
この時期になると毎日食べたくなるよねぇ
サラサラっとした氷はマジ美味い
家で作るのとは全然違うもんな~
プーちゃんもはちみつ味のかき氷ペロリだね♪
今年はろんたんもはちみつかけてあげてみよ~っと

  • 2011-07-04 | 21:47 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-275コロクロままさん

早いですよねー一年って。えらい、コロクロままさんは氷だけにしたんだ。うちは甘いからハチミツにしちゃいます(^^;) ここの氷、サラサラだからあっという間に食べれちゃいますよね。私もまた行かなきゃ!(笑)


v-272こーうぶmamaさん

外で食べるし、量もちょうどいいのでこめかみが痛くなる前に完食しちゃいます。サラサラで美味しいんですよ♪  プーのカップは一緒の大きさです(^^;)遠近法で小さく見えたかしら(笑)値段も安いし(一種類のシロップなら100円です!)また行きたくなります。
髪の毛、短くなりました?少し前に散髪行ってたかな??(^^;)
そうそう、こーうぶちゃんたちも氷食べてましたね♪ プーは昔は食べてくれたのに今は食べません・・・逆ですな。


v-273モコお母さん

暑くないと氷って食べれないですよねー しかも外ならペロリです(笑)量もほどよくもう一杯いけそう?!

案外有名な氷問屋さんなんです。美味しいし安いし。実は真央ちゃんの家は我が家から近い地区なんです。それもあって食べにきたのかな。


v-271ろん姉たんさん

こうも暑くちゃ氷でも食べないとやってられないよ(笑)氷も大きいし機械も違うから美味しいのかなーとにかくサラサラで旨いよ♪ プーも暑かったのかすごい勢いで食べてた。サラサラだから量は案外少ないのかもね。ろんたんも早くカキ氷食べたいよね(笑)

  • 2011-07-05 | 17:26 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

