スポンサーサイト

-------- | --:--


今週も行きました

2011-07-18 | 18:17

台風の影響で風が強く、そして暑い!!プラム地方です・・・台風来るのかな。

さて、お天気のよかった昨日は友達夫婦と一緒に川遊びに行ってきました
川遊び7.17

着くとライフジャケット着せる前に待ちきれず川に入ってしまうプーちゃんを見るとうれしくてね~~(親ばかですよ!)
スイスイ7.17

この揺れるオチリもかわいいし 夏は暑くて苦手だけど、川遊びできるからヨシとするか(笑)
気持ちいいね7.17

今年も自己満足で動画のせちゃいますよー



友達夫婦もあきれるくらい泳ぎ続けたプーちゃんなのでした!
そして帰りにまた氷問屋さんによってカキ氷のオヤツ
泳いだ後はカキ氷7.17

暑い時には川遊びとカキ氷のセットですな そして夜は我が家で宴会 友達夫婦からいろいろおこぼれをもらって大満足なプーちゃんの一日は終わりましたとさっ!!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃん
ホント気持ちよさそうに泳いでるぅ~
こうして楽しそうに泳いでくれるとさ
また連れてってあげたくなるよね~
・・・どこかの誰かさんと違って(笑)
泳いでスッキリそしてかき氷でサッパリ
そして夜にはルンルン
いい1日になったね~♪

  • 2011-07-18 | 19:14 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

台風の動きが気になりますね~
来ないでくれると有り難いんだけど・・・・
こればっかりは、台風の気分次第ね。

夏はやっぱり水遊びとかき氷 ♪♪
黄金コンビですね~

プーちゃんがライジャケを着て
短い足でカキカキ泳ぐ姿って、
何て可愛いんだろう(*^0^*)/
特に後ろ姿が たまりません♪

夜の宴会に参加したかったわ(笑)

  • 2011-07-18 | 20:52 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

泳ぐプーちゃんかわいいです。
親ばかじゃなくても、ニコニコ笑顔になれます★
かき氷のカップは怖くないのかな??
氷の誘惑に負けたのかしら~?

  • 2011-07-19 | 00:28 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

ホント、いいとこで泳いでるね。
こちらまで涼しい気分になります。
この暑い夏もこうやって涼しい楽しみがあるといいね!

  • 2011-07-19 | 04:19 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

木陰もあるし、水も綺麗だし、休日なのに
人もいなくて、ほんとにいい場所ですね。
ライフジャケット着せる前に川に入れるってことは
ライフジャケットなしでもスイスイ泳げるのでは?
川遊び&かき氷&おこぼれで、大満足の一日だったね、
プーちゃんっ。

  • 2011-07-19 | 08:04 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

COCOへのお祝いコメントありがとうございました♪
この間はyummyyummyさんも誕生日を迎えられたんですよね!
おめでとうございます(*^-^)ノ
プーちゃんの似顔絵ケーキ、リアルでビックリです!!
本当に切るのがもったいなかったですね。
しかしプーちゃんの名前がセンターで、本当どっちが主役かわからないですね(笑)
でもシゲゾウさんはプーちゃんケーキだと
yummyyummyさんが喜ぶと思って用意されたんでしょうね(*´艸`)

川遊び、気持ち良さそう~♪
早々に自ら入っていくほど、川遊び大好きなんですね☆
それだけ喜んでくれると、連れて行く甲斐がありますね!
川遊びに夜は宴会、夏は始まったばかりですが満喫されてますね♪

今日はこちらは台風で暴風雨です!
そちらも風きついんじゃないですか?
気をつけましょうね☆

  • 2011-07-19 | 12:01 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-227ろん姉たんさん

ほんとどこかの誰かさんとは違うでしょ(≧m≦) いやいやお坊ちゃまのことをそんなこと言ってちゃいけないよー彼は彼なりに楽しいのよ♪ プーは延々と泳ぐからほんとに楽しいのか不安になるときあるよ(^^;)
この日は一日充実して、早い時間にバタンキューです(笑)


v-46モコお母さん

風がまた強くなってきました。モコお母さんちのほうもピークかしら・・・風の音はモコスマちゃんたちは大丈夫ですか?プーは平気ですが、あんまり大きな音がすると飛び起きてました。早く通り過ぎてくれるといいな。

後姿かわいいでしょ(笑)短い足だからこそのかわいさとオチリなんでしょうかね~今年もいっぱい見たいです♪
ふふふ~モコお母さんもかなりいける口ですな!!みんなで飲むと楽しいですよね。


v-68まりもさん

短い足を一生懸命動かしてるのがかわいいんですよね~♪ 笑顔になってもらえてうれしいです!
カップはもちろん怖いよーでも、まだ中味が入って動かないと大丈夫。この後は当然カップをもってもらってました・・・(^^;)


v-78バロンままさん

しげぞうが見つけた静かないい場所なんだけど、川に下りるまでが獣道で(^^;) けっこう怖かった・・・しかし、静かな場所はこうでもしないと無理なのかな。
風が吹くと涼しいけど、やっぱり暑いよ(ーー;)でもできる限り、泳ぎに連れていきたいと思ってます!


  • 2011-07-19 | 20:01 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-232コロクロままさん

静かでとってもいい場所なのですが、川に下りるまでが苦労しました。獣道なんだもの(ーー;)でもしょうがないですねー人のいない場所だから(笑)

プーはライジャケなしでもスイスイ泳ぎますよーでも着せてるほうが私が安心なのです。何かあったときにすぐ捕まえれるし(笑)寒さ対策にもなるし。プーも着てるほうが楽に泳いでる気がします♪


v-47pinkyさん

お祝いコメントありがと(笑)COCO嬢の年齢がうらやましいです!まさしくpinkyさんのおっしゃるとおり。プーの絵ならうれしいでしょって・・・(ーー;) でもね~~私のお誕生日なんですが!って感じ。

川遊びの季節になりました♪夏は運動不足になるので、できる限り連れていってあげたいなと思います。夏は飲む機会も増えるから楽しいですが、夏バテには気をつけなくちゃです(^^;)

台風、今頃接近してますか?こちらも風が強くなってきましたが止み間もあったのでお散歩はいけました。明日のお昼にかけてひどいみたい。お互い気をつけましょうね!

  • 2011-07-19 | 20:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

台風は大丈夫ですか?!
週末は暑かったですね~。
川の流れの音が涼しそう。プーちゃん、今年も上手に泳いでますね~。水を得た魚のよう?!
ライアンも川に連れてってあげたいなぁ。

  • 2011-07-19 | 21:44 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-15Rac209さん

台風は・・・大丈夫でした(^^;) TVを見てると関東のほうがひどそうでしたが、ライアン地方は大丈夫でしたか?
週末は暑かったです。川辺も風がないと暑くて。プーはずっと川に入ってるから震えてましたけどね(ーー;)
この夏もいっぱい泳がせたいです!ライアンくんも泳げるといいね♪

  • 2011-07-20 | 21:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

泳ぐプーちゃんかわいいですね、気持ちよさそうだ~
こんなに良い場所が近くにあるとは羨ましすぎますよ~
カキ氷も食べられて大満足ですね^^
うちのは冷たいの食べたり飲んだりすると直ぐに腹下します(笑)

  • 2011-07-22 | 23:01 |
  • tiger.k URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-229tiger.kさん

近くといっても1時間ちょっとかかるのですけどね~道が混まないのでそれだけでもラッキーです♪ また泳ぐ季節になりました。ひたすら泳いで果たして楽しいのかちょっと不安になるときもありますが(笑)tigerさんたちも川遊び、楽しんでましたね~ 泳ぐ子はいたのかしら??(^^;)
お腹壊しますか?tigerさん、案外ナイーブ(≧m≦) とはいっても気をつけてあげないとうちも同じ目に遭うかもしれないですね。

  • 2011-07-23 | 09:04 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こんにちは☆
以前、阿寺渓谷の場所を教えていただいたericaです^^
今シーズンに今か今かと時期を狙っているのですが、全然お天気が安定しない・・・
仕方無しに今月は王滝渓谷と香嵐渓へ行ってきました。
わりと泳がしてあげられたのですが、なんせ人が多くて落ち着かないですね(汗
yummyyummyさんは穴場をたくさんご存知で羨ましいです^^
ここもとても水が綺麗でいいところですね☆
プラムちゃんがとても楽しそう!

  • 2011-07-29 | 23:34 |
  • erica URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-227ericaさま

お久しぶりです。ericaさんちのコギちゃんも元気に過ごしていますか?ここしばらく不安定な天気が続いてますね(^^;) 王滝渓谷ですか!私も一度行ってみたいと思ったのですが、虫が多いと聞いて躊躇してました。大丈夫でしたか?場所にもよると思いますが・・・
香嵐渓は人が多すぎで、泳がせるとプーが臭くなるからパスです(笑)この場所は香嵐渓よりも上流の神越渓谷という場所です。こちらからもっと奥へ行くと香恋の里という場所も行ってみたいと思ってます。(検索してみてね♪ドッグランもありますよ)静岡だとそちらのほうが近いのかな~(^^;)
阿寺渓谷、うちも行きたいんですよねーあんなきれいな川はなかなかないですから。お互い今年の夏も泳がせて健康でいさせたいですね!

  • 2011-07-30 | 10:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こんばんは^^
王滝渓谷は川沿いがほぼ木陰になっているのはいいのですが、駐車場そばの橋の横とキャンプ場の2箇所が人が多く、あとは歩道と川までの高低差が激しい感じでした。
妊婦の友だちと行ったので無理はさせられず、人が多いところで泳がせましたが。。。虫が多いという印象はありませんでしたよ^^
香嵐渓はとにかく人が多かったです(汗)確かに少し臭くなったかも^^;
それより茶屋にて鮎を提供してるおじさんが鮎釣り中に煙草を川へポイ捨てしたあげく、注意しても知らん振りされたので二度と行きません(怒)
神越渓谷は香嵐渓へ行く途中にナビで見つけて気になっていたところでした☆
香恋の里は良さそうですね!今月前半に一度行けたらと思ってます。
私は静岡県民ですが、毎回天白区の友達を誘っていくので結局名古屋から近いところで探してます^^
元気で長生き!させてあげたいですネ!

  • 2011-07-31 | 21:15 |
  • erica URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-288ericaさん

王滝渓谷情報ありがとうございます。場所にもよるかもしれないですね~いい場所は人が多いのは仕方がないか!(^^;)
鮎釣りのおっさん、失礼しちゃいますね(怒)注意されたericaさんも偉いです!香嵐渓はみんなではもちろんないですが、遊びにきてる人のマナーの悪さも目立つので敬遠しちゃいます・・・
お友達、天白にお住まいなんですか!お近くかしら?(笑)神越渓谷も人のいない場所は川におりるのに足場が悪いとこも多いから妊婦さんは避けたほうがいいかな~(^^;)
また何かいい情報があれば教えてくださいね♪

  • 2011-08-01 | 13:52 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

