
-------- | --:--


満天の星♪

2011-07-21 | 15:26

昨日は台風が接近するという予報なのに、「行くなら今日しかない!」ということでここに行ってきました
2011072012250001.jpg

んっ??お台場フジテレビ

なーんてね ここは今年3月にリニューアルオープンした名古屋市科学館です 先週末からのイベント『黄河大恐竜展』がどうしても見たい!しかし夏休みになるとすごい人・・・となると昨日しかなかったわけです(笑) 昨年、福井恐竜博物館に一緒に行った恐竜好き仲間のMarbleさんをお誘いして朝一番から並びましたよ~~ 台風のおかげで(?)プラネタリウムのチケットもすんなり希望時間をゲットでき、恐竜展へ。
2011072009420000.jpg

2011072009480000.jpg

・・・・・・この恐竜展、科学館のチケットとは別料金(前売り1000円)しかし・・しかし・・貴重な全身骨格9体は素晴らしいけど。輸送料がかかってるのかな~だって福井恐竜博物館はあれだけの規模で500円なんだもん 比べるなという話かもしれないけどね。開館と同時にみんな恐竜展に行かず、別の場所へ向かっていってたのはもうイマイチという噂が広まっているのか?!

ちょっと凹んだけど、それを吹き飛ばしてくれたのは世界最大の35mドームに映し出されるプラネタリウム ↑ 最初の写真です。あの球の上部がプラネタリウムなんですよ。リクライニングシートも素晴らしく、気持ちよくおやすみされてる方も多かったけど(笑)プラネタリウムなんて小学校以来かしら? 満天の星の下にいたと思うと宇宙旅行したり・・・・これは素晴らしい こんな科学館がプラム市にあるなんて誇りにしてもいいくらいだわ~(そこまで言っちゃう??) こちらにお越しの際は是非!とオススメしたいですが、リニューアル以来、連日大行列でチケットはすぐ売り切れるみたいです 昨日は台風の影響で一番最後の回が残ってましたけどね。でもまたテーマが変わったら行きたいね~とMarbleさんと話してました

さて、昨日はお留守番だった我が家のプラムザウルスのご機嫌は???

「あちー ねむー」
2011072114220000.jpg

オネムなところを邪魔したから、ちょっとムッとしてるね 

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

噂・口コミとは 凄いですね・・・・
でも、一度は1,000円払ってでも見ておかないとね~
恐竜全骨格9体は そうそう見られるものではないし・・・
貴重な体験ですよ♪

プラネタリウムは そう言えば・・・・
私も小学生の頃見た以来だわ。
今のは 凄くいいんですってね。
リクライニングシートだと 首が痛くなくて良さそう(*^0^*)
あっ・・・・でも、寝てしまいそうだわ(笑)

  • 2011-07-21 | 21:49 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

あ~、たしかに子供たちが夏休みに入ると恐竜の展示はかなり賑わうみたいですものね
良いタイミングに見られて良かったですね♪で、恐竜・・・こわかった?^^;
ちなみにおとさんも恐竜好きでTVを見ながら説明してくれてもちんぷんかんぷんなワタシ(笑
プラネタリウム、懐かしいですぅ~
ん十年前なんだけど^^;渋谷に五島プラネタリウムといのがあって何度か満天の星を見に行きました♪
寝てる人もいてね、気持ちもわからなくはないけどもね~(笑 プラ寝たリウム・・・なんちゃって^^;
プーちゃん、プラムザウルス?(爆
家はエルザウルスだね^◇^

  • 2011-07-21 | 22:59 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

おお、これが以前話してたプラネタリウムですか!!
ってもそんなに大盛況じゃなかなか見に行く機会は巡ってこないかな~
満天の星にリクライニングシートじゃ絶対寝るなぁ、気持ちいいんだろうな~

  • 2011-07-22 | 04:26 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77モコお母さん

はい、貴重な体験でした(笑)場所が狭いから恐竜がかわいそうなくらい(^^;) 宣伝をしてるのに空いていたので、私と同じような感想を持つ人も多いのかしら・・・

プラネタリウム、なかなか見る機会ないですよね!私もリニューアルされなければ行かなかったと思います。また大人になってみると違った感動がありますね。シートがよすぎて、私も一瞬眠りそうになりましたよ(^^;) 涼しくて気持ちよくて・・・しょうがないか!(笑)


v-323アーくんとエルちゃんのママさん

おとさんも恐竜好きなんですね♪ 私は詳しくはないのですが見たり想像したりするのも大好き!怖くはなかったですよ(笑)かわいくてスリスリしたくなります!
プラ寝たリウム!うまい!!座布団10枚(爆)
渋谷にプラネタリウムがあったのですね。都会では満天の星なんて見えませんものね。白馬では見れましたか??
エルザウルス!確かに。どちらもお姫様恐竜ですな♪


v-326バロンままさん

夏休みはさけて並ぶべし(笑)平日なら夕方の回までのどれかは見れるかもよ♪ 涼しいし、シートはフカフカだし、説明してくれる男の人の声がまた穏やかで気持ちよくて(^^;) 終わってもバク睡してる人いたよ(≧m≦) あれは気持ちよく寝れるわ・・・

  • 2011-07-22 | 20:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

わ~、科学館に行かれたんですね。
この前、洲崎神社に行った帰り、科学館を
見に行きました。
想像以上に大きくてビックリでした。
私も中に入りたいけど、入場が大変と聞くので
当分無理だなって思ってました。
台風とか、そういう時が狙い目ですね(笑)

  • 2011-07-23 | 15:12 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-324コロクロままさん

私も初めてでした(笑)大きいですよねー圧倒されます。夏休み中は混むでしょうね~まだ工事中で11月にロケットが運びこまれてグランドオープンだそうです。だからその前の平日かな(笑)台風はちょっと心配だったのですが思い切って行ってよかったです。台風って構えてると肩透かしくらうことが多いですね(^^;)

  • 2011-07-24 | 20:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

