スポンサーサイト

-------- | --:--


ハズレた予報

2011-07-24 | 21:33

さっ、晴れて暑くなる予報!今日も張り切って川遊び~~~~

・・・・・・のはずが、がっ!!

山奥に向かっていくほど雲が 着いてみると涼しいくらい。ということでグランドで陸フリスビー
キャッチ7.24

先週は暑くて暑くて川辺でも汗かいてたのにな
グランドで走る7.24

そのうちとうとう雨が降り出しました 強くなったり小雨になったり。
濡れたついでにクールダウンで川で少し泳いだけど、水も冷たい 無理はせず、早々とあがりました。
「さぶい!!」
ぬれねずみ7.24

やっぱり山の天気は下界とは違うねー 思いのほか早く家に着いたから急遽シャンプー
玄関でまったり休憩・・フリスビーの番?(笑)
シャンプー後7.24

結局、案外涼しい一日になりました。今週は雲マークも多いし。先週の予報では猛暑っていってたけどハズレみたいです 
まあ、涼しいほうがいいけど・・・金曜日に続いて陸フリスビーができてよかったね、プーちゃん
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃん、小雨でも川で泳いじゃうとはお水大好きなんだね(^^)
シャンプーしてもらってさっぱりしてお昼寝したかな?
それにしてもなんだか今年は夏が短そう。
朝夕の涼しさ...意外なほどですっかり夏が終わったかと錯覚しそうです。

今日もおっさんS出動していきましたな~(^^;
プーちゃん怒ってない?(笑)毎度スイマセン!!

  • 2011-07-24 | 23:32 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

こちらは先週末 朝晩だけ ほんの少し涼しくて
過ごしやすかったです。

お山のお天気は 変わりやすく 
下界とは違い ずいぶん涼しそうですね。
そのお陰で プーちゃんは陸のフリを充分楽しめたかな~

夏なのに涼しい日があると 得した気分ですね。
さて、8月はどうなのでしょうね。
猛暑はイヤだな・・・

  • 2011-07-25 | 15:07 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46ましゅーママさん

川は台風後でいつもより澄んでました♪ でも少しだけ。ブルブル震えながら泳いでたから(^^;) お水大好きですね~お風呂は嫌いだけど(笑)
夏、短いかな・・・でもまだ7月。8月はどうなるのでしょう・・・

ほーんと毎週好きですよね(^^;) うちは全然大丈夫!のんびりプーと過ごせるから!ましゅー家こそ大丈夫?!ましゅーママさんも今度は参加してみれば?私は遠慮しときます・・・


v-47モコお母さん

朝晩涼しいだけで助かりますよね~熟睡できるから♪
晴れると山でも暑いですが、曇りだと途端に涼しいです。やっぱり標高が高いと違いますね。今週は2回陸でフリができたのでラッキーでした(笑)

8月はどうなんでしょうね~冷夏だと農家の方が困るし・・かといって猛暑でもつらいし。ちょうどいい感じの暑さになってほしいですね!

  • 2011-07-25 | 20:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

今日も名古屋は雨が降ったそうですね
最近は大気が不安定なのか、遠くでコロコロ~~♪となってるけど
全く降る気配がなくて、庭のお花にせっせと水遣りしている我が家です
プーちゃんは丘と川と両方楽しめて良かったね
確かに過ごしやすいけれど、川遊びの日はちょっと暑いくらいのほうが
泳いだ!って気分になりそう♪

  • 2011-07-25 | 21:58 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

今週はこちらも曇りマークが多いですが、予報は当たるのかな~
涼しいのは有り難いですが、
このまま夏が終わってしまったらちょっと寂しいですね(;^_^A

この季節にフリスビーができるなんて嬉しいですね♪
↓の写真も、青々とした芝生を走って、プーちゃんも満足そう(≧∪≦)

  • 2011-07-26 | 00:24 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-49こーうぶmamaさん

ええーー雨降ってないですか??こちらは朝から土砂降り雷、小降りになったと思うとまた土砂降りという不安定な一日でした。涼しかったですけどね~今日も変なお天気ですがムシムシしてます。
暑いのはイヤですが、川遊びは晴れてないと特に山奥の川は冷たいです。水はいつもより澄んでいてキレイだったのですが(^^;) 8月も雨が多い予報が出ましたね。猛暑ではないのはありがたいですが、あんまり暑くないと水遊びする子やワンコがかわいそうです・・・って人間って勝手なことばかりいいますね(笑)


v-63pinkyさん

3ヶ月予報では来月も平年より雨が多いとか・・・今年は猛暑じゃないのかな。節電だからありがたいですが雨ばかりもね~今日もこちらは不安定なお天気です。

先週はフリができたから、この時期ほんとありがたかったです。でも走るプーは少しでバテてたけどね(^-^;

  • 2011-07-26 | 14:44 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

予報って、もうホントによくはずれますよね。
自分で空を見ていたほうが当たるかも。
明日は旦那がお休みなんですが、
今週は不安定なお天気らしいので、
お出かけは難しいかなぁ。
晴れると暑すぎるし、雨でも困るし~。

台風以降、朝晩は涼しくなりましたね。
このまま秋になってほしいくらいです。


  • 2011-07-26 | 15:21 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-224コロクロままさん

今年は特に当たらないような気がしますよね(笑)コロコロ変わるし・・・明日は安定しそうじゃないですか?また変わるかな(^-^; でも確かに晴れても暑すぎるとね。
朝晩涼しいのは楽ですね~このまま秋になってくれればうれしいですが、まだ8月がありますからね(笑)

  • 2011-07-26 | 15:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

