スポンサーサイト

-------- | --:--


のんびり

2011-08-01 | 21:41

8月ですね~~今日も雨は降りましたが、涼しい一日でした。体には楽だけど、ちょっと気になる気象ですな
先週末、母の実家がある田舎のお祭りに行ってきました。しげぞうとプーはお留守番
のどかな村7.31

静かな長閑な風景です。土曜は温泉に入り、夜は間近で花火を見て
花火7.31 花火②7.30

翌日は恒例のBBQ。おばさん手作りの五平餅
手作り五平餅7.31

小さい時におばあちゃんとよくお散歩した道を妹と一緒に歩いてみました。なんとここは無人駅
無人駅7.31

ちゃんと電車の時間を調べてるから大丈夫ですが、よい子はマネしちゃダメよ(笑)高校生の姪っ子が「スタンド・バイ・ミーみたいだ!」と興奮してました。古い映画、よく知ってるね~
こうして、のんびり楽しく過ごした週末でした

プーちゃんはというと、川に行ったけど増水していたし、涼しかったからグランドで遊んだそうです。
201107311231000.jpg

カナブンに釘付け
201107312022000.jpg

うるさい私がいないから、のんびり過ごしたことでしょう
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

母方の実家と言うのは 子供の頃 一番よく訪れた場所ですね~
私もそうです。
いとこ達が集まり おじさん・おばさんたちと
大勢で ご飯を食べたことを思い出します(^0^)

yummyyummyさん 懐かしかったでしょう~☆
のんびり出来て 楽しい週末でしたね♪

しげぞうさんと プーちゃんも のんびり出来たかな~

  • 2011-08-01 | 22:32 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

すごく良いところですね~!
田舎のない私にはうらやましい限りですv-425
五平餅も美味しそう、しかも手作りだなんて贅沢すぎですぅ。

プーちゃん、フリスビーがよく似合ってとっても良いお顔ですねv-344

  • 2011-08-01 | 22:40 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47モコお母さん

小さな時、夏休みは1週間ほど泊りがけで遊びに来てました。大きくなったら疎遠になりましたが、姪っ子たちが楽しんでくれるので毎年行ってます。大勢って楽しいですよね♪
しげぞうとプーは、ラブラブのんびり生活を送ったことでしょう(≧m≦)


v-48ピノホリママさん

何にもない静かな村ですが、大人になると懐かしく行きたくなりますね~ 畑で野菜を取ってそれを食べる・・・こういう体験ができるのはありがたいですね。田舎バンザイです(笑)

プーはグランドでも川でもフリがあればご機嫌さんです(^-^; そうそうプーの大阪にいる姉妹犬もフィラッフィーなんですよ。だからフィラッフィーの子を見るとうれしくなっちゃいます(笑)

  • 2011-08-02 | 20:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

わ~、緑がいっぱいのところですね。
温泉に入って花火も見れてで、いいお休みに
なりましたね。
ゆっくり穏やかに時間が流れていそうです。

ところで、今日、ドーム前イオンに行ったんですが
フラフラと、ドラゴンズグッズを売ってるお店に
行ったら(地方に住むドラファンのお友達にグッズを
送るため)、ワンコ服がありました。
ドラには、ちゃんとワンコ用の服もあるんですねぇ。
コロたちにもファイターズ服がほしいんですがありません。
なので、勝手に無地のワンコ服にエンブレムを貼り付けています。

  • 2011-08-02 | 21:04 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

のどか~な感じが夏の暑さを和らげてくれそうだね~
ウマウマ食べたり花火見たり~で
yummyyummyさん満喫してるぅ~
線路・・・やっちゃうわ~
アタシも小学生の時に廃線になった線路をテクテク~
姉とスタンドバイミーごっこしたんだけど
真夏だったから日射病になっちゃったよ(笑)

カナブンに夢中なプーちゃん
飛び掛かっていかなかったかい?

  • 2011-08-02 | 22:18 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

いいとこですなぁ。
のんびりできるし、懐かしい思い出もあるし母の実家というのは居心地が良かったりしますよね。

  • 2011-08-02 | 22:30 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

本当にのんびりできそうで素敵なところですね☆
自分の田舎ではないのに、なんだか懐かしい気持ちになりました♪
美味しい物に温泉に花火に、そして線路を歩く姿に羽を伸ばしてますね~(≧∪≦)
スタンドバイミー、懐かしいっ!
高校生でも知ってるなんて、姪っ子ちゃん、なかなか映画通ですね☆

プーちゃんもたくさん走って、
思い思いの休みを満喫されたんですね♪

  • 2011-08-02 | 22:40 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-78コロクロままさん

びっくりするくらいの田舎なんですよ(笑)ただ年をとるとこういう場所が癒されます♪

イオンにそんなお店があるのですか・・・・来週ナイター行くからのぞいてみようかな(笑)日ハムのワンコユニフォームは名古屋にはないかもですね。子供用を買ってリメイクするとか?!


v-49ろん姉たんさん

今年は暑くなく涼しくてよかったよー川に入る子は冷たくてかわいそうだったけどね(^-^; 姉たんもスタンドバイミーごっこした??でも日射病で倒れるとは・・・やられたね!

カナブン、飛び掛るなんてビビリのプーはとんでもない!早くどこかへ行けーと吠えてます(笑)ろんたんは飛びかかるの?いやいやきっと見ないフリだな・・・(爆)


v-46バロンままさん

お店ひとつない村なのよ・・・だから静か。こういう田舎があって幸せ者だと大人になってから感じるね。そうそう母の実家は居心地がいいです(^-^;


v-33pinkyさん

やはり日本人の心には田舎の風景があるのかしら(≧m≦) 花火は近すぎて首を真上に上げなければいけないくらい!COCO嬢はまだ花火の音は怖いかな~(笑)
姪っ子は映画好きだし、ビートルズ、古着が好きだし・・なぜか昭和のカホリのする子です(笑)

プーは走りまくって、そしてBBQやってたインド人に可愛がられたらしいです(^-^;

  • 2011-08-03 | 14:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

