スポンサーサイト

-------- | --:--


ご褒美はスイカ

2011-08-17 | 14:04

昨日は午後雨が降ってきたりで、結局どこにも出かけず・・・
そうだ、最近プーちゃんのシャンプーしてなかったということで、洗いました 川遊びは毎週出かけてるけど、洗わなくても臭くないからついついサボってたわ。しげぞうがゴシゴシ洗ってくれたおかげで、抜け毛がだいぶ減りました。

ご褒美はお盆のおさがり、スイカですよ~~
「今年はたくさんスイカを食べた気がするです」
すいかとプー8.16

そうよ、なんと言っても今年私が「はまった」フルーツですから(笑)毎週スイカの出来を聞くものだから、八百屋のにーちゃんが「今日のはウマイ」と教えてくれるようになりました 体も冷やすし利尿作用もあるし、プーちゃんにもいいよね お盆も終わり、しばらくはおさがりのフルーツが続く我が家なのです・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃん、シャンプーしてもらってツルッツル~のピカピカになったのね^^
家も綺麗な川で遊ばせた時はにおいもないのでシャンプーしません♪
プーちゃんちの方は綺麗な川があって羨ましいですよ
こっちは車で1時間以上山に行かないと出会えません
河原でBBQするファミリーが増えたので近場ではムリみたい・・・
そうそう!スイカは利尿作用があるからいっぱい食べようね♪
昨日お友達からスイカをもらったからアーくんたちにあげようかな^^

  • 2011-08-18 | 13:14 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

yummyyummyさんが、プーちゃんをシャンプーしたんだ~
と思ったら・・・
ごしごし洗ったのは しげぞうさんでしたか☆
しげぞうさん お疲れ様~

夏はスイカが美味しいですよね♪
夏のお野菜や果物は 体を冷やしてくれるのでイイんですってね~
それに プーちゃんには有り難い利尿作用!
まさに、プーちゃん向けのフルーツ(*^-^*)v

夜 ビールとスイカで 寝るまでトイレばっかりな 私です(笑)

スイカの皮って・・・・
生ゴミを 出す時 やたらと重くない?








  • 2011-08-18 | 15:04 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46アーくんとエルちゃんのママさん

海はシャンプーしないと大変ですが、川はその点楽でいいですよね(笑)まあ、きれいな川限定ですけど!うちも1時間かかって川に通ってますよ。BBQする家族もいるので、獣道をくだって人のいない場所で泳がせてます(^^;)
スイカ、夏になると食べたくなりますね♪ 利尿作用なんてプーにはピッタリですから。アーエルちゃんもデザートはスイカかな!


v-49モコお母さん

最近はあえて主人がいるときに洗います(笑)以前は全部私がしてましたけどね!プーは主人だとおとなしいみたいだし・・・(ーー;)
スイカ、今の季節だけですから楽しまなきゃですよね。ビールにスイカだなんて、トイレ直行じゃないですか!(笑)まあ、ビールが中和されてちょうどよいかも(≧m≦)
今日スイカの皮のゴミ出しました。大玉半分の皮だから、とっても重く収集の方に申し訳ないと思います(^^;) 何が入ってるのかなって怪しまれるかな・・・

  • 2011-08-18 | 16:03 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

私も今年はスイカにはまりました。
で、去年までスイカは氷らせないと
食べれなかったクロがまず食べれるようになり、
そのうちコロも氷らせなくても食べれるように
なりました。
スイカはスッキリするからいいのよね~。

  • 2011-08-18 | 20:12 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

川は海と違ってベタベタしないし
水に浸かってるからある意味洗ったみたいだもんね~
でもしげぞうさんのしっかりシャンプーのおかげで
抜け毛が減少なのね~プーちゃんもスッキリしたかな?

スイカ!!
アタシは食べれないからアレなんだけど
ウチはまだ未スイカのようですわ
いつも丸1買い切れないらしく(笑)
1度ぐらいはろんたんにも食べさせてあげなきゃな~
プーちゃんの目がキュルルンっとして可愛い♪
つぎのおさがりは何か楽しみね☆

  • 2011-08-18 | 21:08 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

ご無沙汰しております。
スイカおいしいですね~。
プラムさんたくさん貰ってますね。
我が家のワンズが見ると「我が家は少ない。」と
うるさそうです。
我が家は私が少ししかたべたいのでいつもカットスイカ
しか買えません。

  • 2011-08-19 | 11:50 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-69コロクロままさん

クロちゃん、スイカ食べてましたね~~コロちゃんも食べれるようになりましたか!うちは凍らしたら食べないかな(^^;) でもフルーツはたいてい食べます。コロクロちゃんは警戒心が強かったりして?!(笑)
スイカ、今日でなくなりました。冷たく冷やして食べるとほんと体もスッキリしますね~もう食べ納めかな~


v-68ろん姉たんさん

しっかりシャンプーのおかげで毛が抜けなかったのは2日間だけだった・・・また抜け毛祭り開催中だよ(涙)

私が買うときはスイカはカットだけど、お盆のお下がりは半分もらったのよ!毎日ウハウハでした(笑)ほとんど水分だし、お坊っちゃまにもよくてよ!
次のおさがりはメロンにキナウリでした・・・太るかな(^^;)


v-67クース・イジュママさん

こちらこそご無沙汰です(^^;) 関西生活もすっかり慣れましたか?こっちと同じくらいの暑さかな?

たくさんもらってますか??へへへ贅沢ものですね。でも主人があげるときはもっとです(ーー;) 2ワン分あるかも!
今回半玉おさがりだったから、毎日たくさん食べれて幸せ~でした(笑)暑いときにはさっぱりしますよね!

  • 2011-08-19 | 13:25 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん、シャンプーお疲れ様でした☆
あ、しげぞうさんも(笑)
お盆の後はフルーツ三昧でウハウハですね♪
うちも今年はよくスイカを食べてます。
ダイエット中のウランですが、水分摂れるのでいいですよね☆

  • 2011-08-20 | 00:34 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

スイカってなぜかはまる夏がありますねv-343
プーちゃんもラッキーですねv-425
そう言えばうちは今年あまり食べてないです。。もう遅いかな?

プーちゃんのライフジャケット姿かっこいいですよ~!
救命犬でいけそうですv-290

  • 2011-08-20 | 16:53 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-37pinkyさん

夏のシャンプーは汗ダクになって疲れますが、フワフワいい香りに癒されます(笑)
スイカってやっぱり夏の食べ物ですよね~体が冷えて気持ちいいです。そうそう、水分いっぱい摂れるからウランちゃんにもいいよね。でも摂り過ぎはやっぱり太る元かな(ーー;) プーも気をつけないとです!


v-39ピノホリママさん

スイカ、まだまだ出てますが味はどうなんでしょうね?うちは昨日スイカをもらったので、しばらくは大丈夫(笑)これが最後かな。
 
ライフジャケット、かっこいいでしょ?(笑)今日は雨で川遊びは行けないですがまだまだ泳がなきゃだわ~ 救命犬目指して?!(≧m≦)

  • 2011-08-21 | 13:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

