
-------- | --:--


食べた食べたのソウルグルメ編

2011-08-27 | 10:05

ソウル旅行レポ・まずはグルメ編です
8月23日セントレアを定刻どおり出発し2時間弱で仁川空港到着!ほんと近いね~
今回選んだツアーのポイントは、午前発夜着の飛行機で空港までの行き帰りに免税店へ寄らない、ホテルは明洞地区でというもの。母も一緒なのですぐ休憩しにホテルに戻れるように地下鉄駅前の世宗ホテルに泊まりました。

ホテルに荷物を預け、遅めのランチは軽く冷麺を
冷麺8.23

汁ありの辛めの麺もありますが私たちはあっさり汁あり冷麺でスタート
夜はプルコギ、チヂミ、ピビンバで乾杯
プルコギ8.23

翌朝は胃に優しくお粥で・・・と言っても必ずキムチがつくけどね
お粥8.24

お昼は地元っ子や観光客で大行列の明洞餃子でカルクッス(うどんのようなもの)とマンドゥ
明洞餃子8.24

このお店、今大人気のチャン・グンソクが出演したドラマ「美男ですね」のロケにも使われたそうですよー 大行列でどうしようか悩んだら、お店のおばちゃんが「5分待つだけ」と言い半信半疑で並んだんだけど、ほんと5分少し超えたくらいでした(笑)さすがオモニ!

2日の夜はデジコギ(豚の焼肉)
デジコギ8.24

ちなみに夜ホテルに帰る前にはコンビニでビール・焼酎を、屋台でオモニの作ったトッポッキ・オデンを買って夜食にします

3日の朝はソルロンタン(牛の骨や肉をじっくり煮込んだスープ)
ソルロンタン8.24

これまた胃に優しい~朝食ですな

そうそうオヤツには、ただいま韓国女子に大人気のコーヒー風味のパン
コーヒーパン8.24

毎日通って気になってた屋台のお菓子、名前わからないけど美味しかったパンみたいなもの
屋台のお菓子8.24

でソウルで最後の食事は海鮮鍋とタコの辛子炒め
海鮮鍋8.25

タコ辛子炒め8.25

〆はオモニが雑炊を作ってくれます あーよく食べました!
でもまだ食べたかったものが何個もあるものな~しかし食事の回数がね(笑)まあ、またいつかのお楽しみということで

写真でお腹いっぱいになりました?? 以上グルメ編でした

「食べすぎじゃーーー!」
2011082710020001.jpg

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

