スポンサーサイト

-------- | --:--


大満足のソウル旅

2011-08-30 | 16:10

引き続きソウルレポです とはいっても今回の目的は食べ物&お買い物ですから

ソウル駅。東京駅に似てるなと思いませんか? 同じドイツ人の設計だそうです。初めて知ったわ~
ソウル駅8.23

ソウル駅の裏にあるロッテマート(地元のスーパーマーケット)で食材やお土産を買いまくり!!妹は「辛ラーメン」を箱買いし、私も母も大荷物のためタクシーでホテルへ(笑)ちなみに日本と同じように袋は有料ですからエコバッグ持参か置いてあるダンボール箱を使います。

明洞(ミョンドン)の繁華街。朝は人が少ないですが夕方になると人で埋め尽くされます。
明洞の町8.24

お店の中は冷房がきいてるから上着必要とか聞きますが、ストップ温暖化という意味でそんなに冷房が効きすぎてるとは思いませんでした。デパートも室温を高めにしてあるみたいなことが書いてあるポスターが貼ってあったし。唯一寒い~~と感じたのが、スタバ

セルフのカフェがたくさんありました!でもスタバは高いからかガラ空き
明洞スタバ8.25

ソウルの町は日本人と中国人の観光客でいっぱい 夏休みということもあり、家族連れも目立ちましたね。

日が翳るとグッと気温が下がり、涼しく気持ちいい~東大門の近くの川沿いの夕涼みスポット
夕涼み8.24

そうそう、ソウルの人のほとんどはスマートフォン!!ビックリ!日本みたいに高くないのかな。地下鉄の中も禁止ではないので若者はみんな携帯を見てるか音楽を聴いてました。

東大門の裏のカムジャタンのお店が並ぶ通り。ハングル文字だらけでちょっと細い道を眺めると少し怖い感じもしました。
ハングル文字だらけ8.24

地下鉄のホームは転落防止のためガラス扉が設置されていて日本より進んでるな~と感心。

ホテルの部屋の窓から見えるソウルタワー。夜はライトアップされてキレイ
ソウルタワー8.24

いろんな面で日本よりも元気で圧倒されちゃいます。仁川空港も素晴らしいしねー 

やっぱりグンちゃんとは撮っておかないと?! 
グンちゃんと8.24

4年前にしげぞうときたときは、韓流俳優ばかりだったのが、今やK-popアイドル一色でしたね~うちの妹は超新星の大ファンだし、姪っ子はグンちゃん好き。もちろんグッズをおみやにしましたが

今回のメインイベント(笑)チマチョゴリ着て写真を撮ること!
チマチョゴリ8.24

好きなチマチョゴリを選んで、あっという間に髪の毛をセットしてくれて写真を撮ってくれます
私は宮廷使用のチマチョゴリを選びました(だって『チャングム』見てたしー)
フォトチマチョゴリ フォトチマチョゴリ②

これはまりそう 他の種類も着てみたかったな~ 

とこんな感じであっという間の3日間でした。母も友人たちと行くのとは一味違う旅行ができて大満足だったみたいだし、妹も家族を置いて海外なんて初めてだったし楽しんでくれたようです。近くて2泊3日で来れちゃうのはやはり魅力的ですな! 気兼ねない楽しい家族の旅でした♪ また行こうね~~~

[ おまけ ]

たくさん買ったお土産の一部(笑)だいぶばらまいたし、片付けました!
「アタチのおみやは??」
おみやの一部

食べるものいっぱいだけど、プーちゃんのはないな~ 辛ラーメン・流行のザクロ酢・もちパイ・ダシダ(韓国版本だしみたいなもの)・とうもろこしひげ茶・海苔etc それに韓国コスメ!今、カタツムリの化粧品が大人気なんですよー私もパックにクリーム買ってきました。使うのが楽しみです

辛ラーメンを箱買いした妹の帰りのスーツケース
110825_2207~01

半分埋まりました・・ どんだけ好きやねん!!!

長々とお付き合いありがとう~~ 皆さんもこの円高のうちにぜひ 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

おかえりなさ~い♪
夏に行ったことないのですが、やはり湿度が低くて快適でしたか?
先生がいつも嘆くんですよ~日本は湿気が多くて、カビが生えて困る~って(爆
レートが良くて今は14万ウォン強ですか?行くなら今ですよね
yummyyummyさんに両替をお願いしたかったです(爆

朝出発夜帰りだと出入国に時間がかかりませんでしたか?
私は前回午後発午後帰りで、随分楽でしたよ
美味しいものイッパイ食べて、親子でユックリ観光出来て、良かったですね~
韓服の写真、ぼかし無しで見たかったなぁ・・・残念!

  • 2011-08-30 | 16:55 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

韓国旅行、満喫されてきましたね~。
私も『冬ソナ』ブームだった時に行ってきました。
その時は、『冬ソナツアー』だったので、ドラマの撮影
場所巡りのようなものでした。
チマチョゴリ、私も着てみた~い。
ちゃんと髪までセットしてくださるなんて嬉しいですね。
お顔は見えないけれどステキ~。
是非是非、お顔も拝見したいわぁ(笑)
グルメ編も楽しませていただきましたが
体重、増えちゃったのでは?
お母様や妹さんとの思い出に残る旅、
よかったですね。


  • 2011-08-30 | 19:33 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

女同士親子で旅行ってイイですね~

↓美味しそうなものばっかり食べてたんですね☆
韓国料理って どれもハズレ無しで美味しいですよね~

チマチョゴリを着ると 何だかとても色っぽく見えます☆
ステキ~(^-^)
はまってしまうのが 分かります。

うわぁ~すごいお土産の数☆
お土産を選んで買うときが ワクワク楽しいですよね~
カタツムリの化粧品!? 人気なのですか??
気になるわ。 

  • 2011-08-30 | 21:24 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

おかえり~♪
満喫してるね~も~↓のウマウマを見ながら
「美味そうだぜ~!」と思ってグルメ旅行?と思いきや
チャングムになったり~でめちゃ楽しそう!!
アタシ韓国ドラマ・・
チャングムしか見たことないんだけどかなりハマってたんだよね
yummyyummyさん似合ってるんだろうな~♪

それにしても辛ラーメンの量・・パねぇ~

  • 2011-08-30 | 22:18 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

お帰りなさいませ~♪
テーブルの上は美味しいそうなものばかりで、
大満喫されたのがよーく伝わりました(笑)
オンナ3人でグルメ&お買い物旅行って最高ですね(≧∪≦)

チマチョゴリ、お顔にモザイクかかってるとはいえ、
とってもお似合いです( *´∀`*)
まさにチャングムの世界ですね☆

私は10年前に一度行ったきりで、
しかもあちらのお盆にあたりお店がほとんど閉まってました。。。
ソウルの街って素敵なんですね♪
私もいつかグルメ&お買い物しに行きたいです~☆

  • 2011-08-31 | 01:02 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あー、見てるだけで行った気分になったわ。韓国飯もお腹いっぱいっす。親子、しかも女だけでの旅って気兼ねしなくていいから絶対楽しいよね。いいなぁ。

  • 2011-08-31 | 12:55 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

グルメにお買い物も良いけど、私的には一番、チマチョゴリ!
水色、かわいい~。
赤やピンクのイメージが強かったけど、寒色や
妹さんが着てる様なシックな色合いもあるんですね。

いいなぁ、涼しくなったら私もどこかに行きたいなぁ。
そのためには、なんとしてでも一匹にしなきゃ。w

  • 2011-08-31 | 18:02 |
  • misa URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-233こーうぶmamaさん

私は夏に初めて行きました。初め7月の連休に行こうかと話ていたのですが姉に「雨が多いからやめたほうがいい」と言われ8月にしましたが正解でした。涼しくて湿気がないですね~前日まで雨だったみたいですが!

出入国も問題なかったですよー窓口をすぐ増やしてくれてたし♪仁川空港はきれいで広くていいですね!
親子の旅、気楽で楽しかったです。チマチョゴリ、あまりにも韓国人ぽくって(^-^; みんなに受けました!


v-232コロクロままさん

ええーコロクロままさん、冬ソナファンだったのですか??意外です♪ ドラマの舞台になった場所って感動しません?私は前回「ホテリアー」「チャングム」の場所に行ってちょっと感激しました。でも一番好きなドラマは「美しき日々」です(笑)
チマチョゴリ、楽しかったですよ!コスプレにはまる人の気持ちが少しわかりました(^-^; 私は韓国人みたいな顔してるみたいで自分で言うのもなんですが似合ってました(爆)
体重は怖くて測ってません・・・・でも楽しかったからいっか~~(^^;)


v-231モコお母さん

モコお母さんもいずれは娘さんとアノンちゃんとでね(笑)韓国の食べ物は日本人に合いますよね♪ どれを食べても美味しかったです。
チマチョゴリ、はまりますよー色がきれいなものばかりで、とっても簡単に着れて涼しいのです。いい経験しました。

今、韓国ではカタツムリか蛇の化粧品が流行ってます。どこのお店もこぞって出してるんですよ。お肌すべすべになるかな~~ネトネトになったりして?!


v-230ろん姉たんさん

ただいま~~やっぱり女子の旅は食べ物メインだよね(笑)でもコスプレも楽しかった♪悩みもせず「チャングムにするー」」だったもの。姉たんも見てた?長かったけどね(^^;)
私の顔、韓国人ぽいみたいで似合ってたよ(笑)

辛ラーメン、こっちで買うと高いから大人買いしてました・・・帰ってすぐ食べてたよ。妹ながらすごいわ(ーー;)

  • 2011-08-31 | 21:20 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-235pinkyさん

ただいま~~久しぶりの韓国、満喫してきました♪前回は主人とだったけど今回は女3人!やっぱり韓国はグルメ&買い物だ~ということでCOCO嬢が大きくなったら是非一緒に旅行してね(笑)

チマチョゴリ、似合ってるのよ(笑)私、顔が韓国人ぽいみたいで(^^;) 自分でも似合うわ~と思ったの!チマチョゴリは色がきれいで着やすくて涼しいの!ドラマの主人公になった気分で盛り上がりました♪


v-234バロンままさん

韓国飯、バロンままは平気?今回、バロン家には会えなくて残念でしたが韓国は満喫してきました(笑)次回は会おうね♪ 


v-104misaさん

今回、絶対着ようね~と妹と話してたんですよ。でも人気みたいで希望した時間に予約は取れなかったんです。日本人も好きね~(笑)チマチョゴリはきれいな色が多いですね。妹のも写真だとわかりにくいですがきれいな色なんですよ。私は「年をとったらキレイな色を着ないと顔色が悪くなるわ!」ということで明るい水色を選びました(笑)

ほんとりぼんちゃんに早く新しい家族が見つかるといいね~あんなにかわいい子なんだもの♪

  • 2011-08-31 | 21:29 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

なんとも楽しそうな韓国旅行ではないですか~。
チマチョゴリもステキ~。
かつて、私が行った時にはまだ仁川空港?が開港する直前でしたよ・・・まだ韓流もK-popも流行ってない頃、古い話だわ。
なんだか、すごくグレーなイメージだったけどずいぶん洗練された感じでびっくりしました。
円高ウォン安?の今がチャンスかしら?!
かたつむりパック買ったんですね(笑)ネバネバでしたか?!
ちなみに、私も初めて韓国に行ったとき、妹さんのスーツケースと同じく、海苔でいっぱいだったのを思い出しました(笑)

  • 2011-09-02 | 17:40 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-105Rac209さん

楽しかったですよー♪仁川空港は大きくてきれいでセントレアは目じゃないかな(笑)写真撮影は禁止なんですよ。
4年前に行った私もびっくりしたのでRac209さんはもっとビックリするかも!お店も変わっていたし。活気ある街でした。
カタツムリ、まだ使ってないんです(^^;) どんな感じか楽しみです。
韓国のお土産は安くて美味しいのですがかさばるんですよね。海苔もいっぱい買ったから大変でした(笑)Rac209さんも同じ苦労して帰ってきたのですね!円高いいですよーーぜひに(笑)

  • 2011-09-02 | 20:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

