スポンサーサイト

-------- | --:--


節約できるかも?!

2011-09-12 | 21:15

今日は中秋の名月ですね。空を眺めましたか??私も今夜のお散歩は一緒にいこうかな
今年は6年ぶりの満月とか・・・中秋の名月だからって満月ではないのね。初めて知りました。世の中にはまだまだ知らないことがたくさんある・・・・


さて、プーちゃんのフィラリア薬はチュアブルタイプ。以前は錠剤をもらっていたのだけど、ペッって吐き出してしまうので、喉の奥に無理やり押し込んで飲ませてた
現在かかってる獣医さんに話したら、じゃあチュアブルでということでずっと飲んでる・・・錠剤より高いけどね

ところが、今回痛み止めのお薬と筋弛緩剤のお薬を何気にフードに混ぜたらペロリとたいらげた!!
以前は絶対よけて食べなかったのに!!
2011091119450002.jpg

年を取ると苦手なものも出てくるけど、気にしなくなるものもあるのね~~と思いました

・・・んっ?待てよ?ということは来年からフィラリアの薬は錠剤でもOKってこと?!
それは節約できていいかも~~~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

この記事を読んですぐ空を見上げました(笑)
まんまるお月様、とってもキレイ~☆
錠剤タイプを飲んでくれるようになったら助かりますね♪

↓yummyyummyさんはお散歩嫌いのプーちゃんのために、
時間を作って車を走らせてフリをしに行かれてるを見て、
そして楽しそうなプーちゃんのお顔を見て、
いつも見習わなくちゃと思います!
足を痛めてしまったとはいえ、年齢よりも若くいられてるのは、
こうしてしっかり運動させてあげてるからでしょうね。
今までのようにとはいかなくても、少しずつ運動もできるといいですね♪
プーちゃん、早く良くなりますように・・・☆

  • 2011-09-12 | 22:44 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

うちもピノが上手に薬をよりわけますv-12
いろいろ試して、今は薬をオブラートに包む作戦でバッチリ!
ほぼ、ばれませんv-425
フィラリアは月に1度の高級おやつってことでチュアブルあげてま~す^^

  • 2011-09-12 | 22:57 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

さすが、プーちゃんは分かっているのね、これは必要なお薬だって。これを飲んで良くなればまた大好きなフリスビーが出来るかも~って思っているんじゃないかな?

フィラリアも必要なんだけどね、チュアブルの存在を知ってしまったプーちゃんには錠剤はどうだろうね(笑)

  • 2011-09-13 | 12:42 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

残念ながら 昨夜は月を見上げるの すっかり忘れちゃいました(-_-;
昨日 朝のテレビで 今夜は中秋の名月だと言っていたので
アッ 今夜はお月見か・・・と思ったのに。
すっかり 忘れて お夕飯のビール・梅酒・ワインを飲んだら
ほろ酔いで ゴロンとして 忘れちゃいました。

プーちゃん 錠剤のお薬を フードに混ぜたら
気にせず食べられたのね~
ははは、エライじゃない♪
来年から フィラリアのお薬は是非錠剤でどうぞ~

ウチは二匹とも食いしん坊だから、混ぜなくても
フードの上に 錠剤を ただ乗せるだけでも
ペロッと食べますよ(笑)

  • 2011-09-13 | 15:22 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-266pinkyさん

きれいなお月様でしたねーとは言ってもお団子買い忘れたんだけど(笑)

ダメ元で錠剤をフードに入れたら気にせず食べたからビックリ!来年は一度錠剤で試してみるわね!どれくらい値段が違うのかな・・・(^^;)
励ましの言葉、ありがとう(涙)うれしいです。楽しそうだからと思ってがんばってたけど、負担もかけてたんだね。元気だけど一応シニアだからね(^^;) 思い切り走れなくても、散歩嫌いのプーのためにお出かけがんばるわね!!


v-267ピノホリママさん

オブラート!人用??へ~~そういう手があったか(笑)くっついて返って「?」って思いそうだけど・・・王女たち、ツワモノだわ!
高級オヤツね!!あっという間に終わっちゃうけど(≧m≦) ×2だから、ピノホリママさんも大変ですな・・・・


v-268バロンままさん

そうかしら・・・これさえおとなしく飲めば・・・って思ってるのかな(^^;)
プーのことだから来年になったらまた変わってるかもしれないねー フィラリアはまとめてもらわず、まず1~2錠でためしてみるわね。


v-269モコお母さん

あらっ、月見酒とはいかなかったのですねー残念!!(笑)とってもきれいなお月様でした。

モコスマちゃんたちは気にせずですか!!うちはすごく苦労して飲ませていたからチュアブルに変わって助かったのですよ。プーも食いしん坊なんだけど、警戒心強いところがあるからな~ 錠剤だとお財布にやさしそうだけど、失敗するといけないから、まとめ買いせずに試してみますね(笑)

  • 2011-09-13 | 15:53 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

