スポンサーサイト

-------- | --:--


プーちゃん花火を見る!

2011-09-19 | 22:45

今日も暑かったです~しかし、夕方からはすごい雨が また台風がきそうです。心配ですね・・・


川遊びの模様はまた後日!日曜の続きを・・・・

いったん家に戻って、午後は名古屋駅へ私とプーちゃんはお出かけ
某アーティストのライブのため、来名していたしのさんとそのお友達に会ってきました しのさんとは4年ぶりかしら??
相変わらずおもしろく素敵な方でした ナマの九州弁がなんとも言えないね
『BOND CAFE』のテラスでお茶をして、夕方の便で帰るしのさんたちとお別れしました
短い時間だったけど、とっても楽しかったです プーちゃんもいっぱいナデナデしてもらい、すっかりくつろいでました ありがと~~~ また遊びにきてね!


そして夜は、花火を見にお出かけ プーちゃん、初の花火です!!
「たっまや~~~」
たまや~9.18

少し離れた高台の橋の上から観賞中。
もう飽きた9.18

怖がるかなと思ったけど、まったく平気なようです
まったく見ない9.18

まっ雷も平気だしね
「もう飽きたしー」
平気9.18

足元でおとなしくしてました。真夏の花火もいいけど今ぐらいだと夜は涼しくて気持ちよくて、なかなかよかったです 来年も見に行こうね。

ところでこの花火大会、今朝の新聞にも載りニュースにも取り上げられていた日進の花火大会。
震災復興支援のため「岩手・福島・宮城」から購入した花火を打ち上げる予定でしたが、市民からの20件ほどの抗議で福島の花火はやめたそうです・・・・ワナワナ(怒)しました。インタビューを受けていた市民の方々も行き過ぎという声がほとんどでした。問題なかったなら市側も打ち上げればよかったのに。それでも支援と言えるのかな。花火はきれいで感激したけど、ちょっと後味悪いですね。
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

今日、そのニュースを知りました。
京都の送り火でも問題になっていましたが
やっぱりちょっと悲しいですね。

プーちゃん、花火も雷も平気なの?!
その度胸、李に分けてあげて欲しいなぁ。

李は激しい雨の音でさえ、震えてしまってます。
なんと言う、あかんたれ。w

  • 2011-09-20 | 00:18 |
  • misa URL :
  • edit
No title

プーちゃん、全然花火怖くないんだ!
肝っ玉すわってるね^^

復興のためにも、今出来ることなのに残念ですよね。
ほとんどの人は文句言わないと思うのに・・・
うちは神経質にならずに福島産の物とか買ってます、知り合いもいるし。
一時バッカスとーちゃんが仕事で住んでいたところは、今立入禁止区域です。
苦労している人たちのこと考えたら、そんな自分勝手なこと言えないです。

  • 2011-09-20 | 00:41 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

プラムさん花火大丈夫なんですね。
肝がすわってるわ。
イジュは全然ダメなんです。
私もニュース見ました。なんだか残念ですね。
主催者も京都のこともあったのでもっとしっかりと対策をとればよかったのに…。ポリシーなさすぎ。
なんて辛口になってしまった。

名古屋に避難勧告でましたが、大丈夫ですか??

  • 2011-09-20 | 14:17 |
  • クース・イジュママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん、花火を平気で鑑賞してますね☆
あの大きな音が 怖くないのね!!!
凄いわ(^-^)

ウチのモコは 花火の音にびびって
部屋の隅でブルブルですよ・・・・

福島の花火打ち上げ中止は 新聞で知りました。
京都の大文字焼きと言い・・・・
復興支援と言いながら、これじゃね。
なんだかなぁ~ですよね。

また台風が接近しています。
気を付けましょうね☆

  • 2011-09-20 | 15:51 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-300misaさん

あー送り火でも話題になりましたね。きちんと検査をしてないからあきらめたみたいですが、そこまでってどうなんでしょう。差別やイジメにつながるような気がします。悲しいですね。

李ちゃんは音が苦手ですか。プーはビビリだけど音は平気ですねー花火もまったく平気でしたよー他のワンコがキャンキャン鳴いてたからかわいそうだったくらい(^^;)
今日はこちらは雨がひどいです。そちらは大丈夫ですか?李ちゃん、また災難だねー(^-^;


v-299ピノホリママさん

花火も雷も平気(^^;)雷は私のほうが怖がってます。目先の小さいことにはビビルのだけど・・・不思議ですね。

私も東北のもの買ったりしますよー疑っていたらキリがないもの。とーちゃん、そうだったのね。それはいろいろ複雑な思いがあるでしょうね。みんなが少しの思いやりがあればいいのね・・・


v-298クース・イジュママさん

イジュちゃんはダメですかープーはビビリなんだけど、大きなものは平気なのかな~(^^;)
確かにそこまで考えてなかったのでしょうね。しかし、運ぶ車までに文句つける人もすごいなとある意味感心しました。でもね~復興支援なのに。悲しいことです。

そうなのー避難勧告出てます。私の通勤路の川が溢れそうで!!今日は休みだけど明日が怖いよー家は高台だからとりあえず避難はしません・・・今のところ・・・・
そちらも雨には気をつけてね!


v-297モコお母さん

モコちゃんは隠れてましたね(^^;)プーは雷平気だからたぶん大丈夫と思って連れていきましたが、予想通りでした。まったく平気で後ろで見ていたカップルが驚いてましたよ(笑)

花火の件は、そんなことまで心配してるの?!と思いましたが気になる人は気になるのでしょうか?じゃあ見なきゃいいのにとも思うけど。ちょっと水を差す出来事でした。
モコスマ地方もくれぐれも気をつけてくださいね!こちらは避難勧告出てます(^^;) 今のところ待機(ってPCしてるから余裕?!)

  • 2011-09-20 | 17:18 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

花火とプーちゃんの写真、素敵ですね~☆
花火の音も余裕~って感じですね(*^m^*)
この季節に見る花火も良いですね♪
川遊びネタも楽しみにしております!

抗議する人がいるなんて・・・
神経質すぎですね!
そういう人は見なきゃいいのに、
そしてそんな一意見のために中止にする必要ないのにって思っちゃいます。

台風接近してますが、気をつけてくださいね~

  • 2011-09-20 | 17:33 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22pinkyさん

真夏より涼しくて花火見るにはよかったです♪
ドラえもん o((=゜ェ゜=))o花火やキティちゃん花火、ハート型とかいろんな花火で楽しかったのよー なのに、なのにでしょ?ほんと見なきゃいいじゃんって思いました。市ももう少し対策を練ってくれてたらよかったのにね。じゃあ私が花火がうるさくて迷惑って抗議したらやめるのか?!って話ですよ。きれいな花火だったからとっても残念な気持ちがありました・・・

そちらも気をつけてねーこちらは雨がひどいよ・・・・

  • 2011-09-20 | 17:39 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

私もこの花火、見に行ったんですよ~。
プーちゃんがみてたのは153の橋の上?
たくさん見てる人いるねっていいながら
下を通って、わりと近くまで行ってました。
この夏、何度かいろんな花火大会見に行きましたが
ここは規模は小さかったけど、色が綺麗だねと
旦那と話してました。
でも、福島問題が絡んでいたとは…。
せっかくの花火大会も、後味が悪いですね。

台風、小康状態ですね。
明日はどうなるんだろう。
ニュースを見てると市内のあちこちで大変なことに
なってるみたいなので心配です。

  • 2011-09-20 | 20:20 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254コロクロままさん

愛牧行く途中、看板を見て場所もわからないけど行ってみようと出かけました。香具山ですよー近くまで車で行けましたか?B級グルメとか食べにいきたかったけど駐車場なし、シャトルバスって書いてあったからあきらめました(^^;) いろんな形の花火があがって最後のスターマインもきれいでしたね。それだけに残念です。やめたことに関してまた抗議が殺到してるみたいですねー

今も散歩に行ってきました。明日はどうなるんでしょうね。コロクロままさん、川見に行くときはくれぐれも気をつけてね!!

  • 2011-09-20 | 20:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

