スポンサーサイト

-------- | --:--


あかりのオブジェ

2011-10-10 | 18:29

あかりアート展の続きです♪

だんだん日も暮れはじめ点灯しだしました
点灯しました10.9

昼間に見るのと雰囲気が違ってきますね~ プーも記念撮影
記念に10.9

敷いてある板に映るように置かれてるんだ
うつってる10.9

和紙を通してのあかりって優しい光になって落ち着くわ
プーがいるよ10.9

私のお気に入り
お気に入り10.9

こうしてまた一周し、夜の雰囲気を堪能して会場を後にしたのは6時半前。一周してまた少し歩きましたが、前とは違ってすごい人でした。ワンコを連れてる方も大勢みましたが、小型犬は抱っこ。中型犬はプーのようにカートに乗ってる子を見かけただけ。大型犬も2頭見ましたが、とてもおとなしく飼い主にピッタリくっついて歩いてました。たぶん大型の子じゃないと歩かせるのがかわいそうだと思うな~ やっぱり早めに行って正解。混みあう前に十分見ることができました カートに乗ってるプーちゃんは大勢の方に「おとなしく乗ってるね」「かわいいね~」といっぱい褒めてもらったね

「アタチはかわいくておとなしいから当然です!」 
褒めてもらう10.9

褒めてもらってもまったくお愛想しなかったくせに!!

うだつのある古い町並みにあかりが灯って素敵でした 来年もまた行きたいな。ちなみに来年は岐阜で国体があるため、この三連休ではなく10月20・21日だそうです。
夜のうだつとお月様10.9

あかりのオブジェの写真、興味のある方は続きをどうぞ~~~


全国から応募されたどれも力作ばかり 小学生・中学生部門もありました(写真はないけど) 子供の発想っておもしろいな~とクスッて笑えるものもいっぱい。
名古屋から高速乗って1時間ほどの美濃。みなさんも来年はぜひどうぞ~(笑)

円10.9

くらげに四角10.9

菊みたい10.9

球体10.9

四角10.9

蕾10.9

細かい10.9

木漏れ日10.9

球体210.9

美しい10.9

赤10.9
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

昨夜、記事を見てビックリしました~。
私も土曜に行ってきました。
でも、突然思いついて出かけたので着いたのが
8時前。 とても多くの人が来てました。
駐車場も当然のように第二で、シャトルバスに乗りました。
来年は、明るい時間に行ってクロも連れて行こうかな~。
それにしても、とっても綺麗に写真が撮れましたね。
私が撮ったうだつなんて、全部ボケボケでした(T_T)

  • 2011-10-10 | 19:17 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

すご~い、幻想的ですねぇ!
ヒノがきてから、自然を求めてのお出かけが多かったですが、
こういうのもいいかも。
カート苦手なヒノは車でお留守番かな…(汗)
そうそう、こないだのコギカレンダー、アマゾンで売っていたので
注文してみました~。
在庫一時的にゼロだったので、再入荷されるか心配ですが。

  • 2011-10-10 | 19:40 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-33コロクロままさん

私も先ほど記事見て「あーー土曜に行かれたんだ!」って主人と話してたんですよ。昨年は連休中日に行かれてるからお会いできるかもとキョロキョロしてました(笑)
そうそう、コロクロままさんにお伝えしようと思ってたのですが、第一駐車場は「満車」と出ていてもその時間は空いてると思いますよ。昨日も私が帰る時点で何台も空きがありましたが「満車」の表示はそのまま。ご存知の方は次から次へと入ってきてました。遅めなら大丈夫だと思うな~ そしてカートは是非持参してください(笑)

写真は私も何枚もボケボケがあります(^^;) いいのだけ載せました(笑)


v-49まりもさん

うちも自然を求めてが基本ですが(笑)たまにはね~ ヒノくんはカート苦手ですか。なら犬連れは早めにGOです♪

コギカレ、アマゾンに?!ほんとアマゾンって何でもありますね!!しかも在庫ゼロになってたなんて・・・でもかわいいから(笑)あるといいですね♪

  • 2011-10-10 | 20:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

美濃は「大人の遠足」に5.5kmのウオーキングコースが紹介されていて
駐車場があれば、コーチャン達連れて行きたいな~と思っていました
yummyyummyさん達はどちらに駐車されましたか?

アート展、全く初耳です。毎年催されてるのですね
幻想的でとても素敵ですね
カートにアゴ乗せたプーちゃん、貫録ありますよ(爆
た易く愛想振りまくと安っぽく観られるよね~
コーチャンは撫でてもらうと催促のワンワンが始まるので
触ってもらうのも良し悪しです(^^;



  • 2011-10-10 | 21:22 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

すっごい素敵!
灯りが、なんだか暖かいですね。
町の佇まいも良い感じ♪

うだつって、岐阜にもあるんですね。
主人の実家が徳島で、近くにうだつの町並みってところがあるんです。
(何年か前に、映画で話題になりました。)
帰省をしたのはもう何年も前で、主人もいない・子供も大きくなり、最近すっかり足が遠のいていて・・・。

カメラ構える様になって、ようやく風景なんかに興味が出るようになったんですが
あの頃、見に行っておいたら良かったなぁ。
今頃後悔しています。

  • 2011-10-10 | 22:53 |
  • misa URL :
  • edit
No title

わぁ~幻想的で素敵☆
やっぱり日本人だからか、優しいあかりって落ち着きますね。
うだつの語源も初めて知りました。
私も近くに住んでいたら絶対に行きたいです!
そして、カートに乗ってるプーちゃんを見たら、
プーちゃんのことを知らなくても絶対に「かわいい!!」と叫んでるはず(笑)

写真で見るだけでもうっとりしちゃいますが、
yummyyummyさんのお気に入り、私も好きです☆


ちょうど伊勢志摩旅行の計画を立ててる時、
プーちゃん家は今年も軽井沢行かれるのかなぁと考えていたんですよ♪
どこに行かれるんだろう~(≧∪≦)
お天気良いといいですね☆

  • 2011-10-10 | 23:48 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-354こーうぶmamaさん

あかりアート展中は街中の駐車場に止めれないので美濃小学校の駐車場になります。あかりアートの一部の展示は11月30日まで開催されるみたいなので、その間は街中の駐車場に止めれると思います。町の雰囲気も素敵でしたよ。アート展は今年で17回目!中日新聞の端っこに載ってました(笑)幻想的で素敵ですからぜひぜひ♪
プーはあまりにも愛想がないので、いつも謝ることになります(ーー;) プイッて横向くんですよ!ひどいわ~コーチャンのさわって~のほうがとってもかわいいですよ!


v-339misaさん

素敵でした~和紙を通しての明かりって日本人の心だわ(笑) だんな様、徳島ご出身ですか。それまたいいところ。そしてうだつがあるのですね。この年になるとノスタルジックな気持ちが強くなってこういう町並みに心惹かれます。写真撮るようになって尚更ですね。まだまだチャンスはありますよ♪


v-483pinkyさん

幻想的で日本って感じでしょ?外国人も大勢いました。カートに乗ってるプーにかわいい!と声をかけてもプイッて横向きますよ(笑)ほんとに愛想なしで謝ってばっかりでした(涙)
私は色がついた作品よりも和紙本来の色で勝負してるものに惹かれました。明かりがなんともいえない感じになるから♪

伊勢志摩、よかったですね♪ 軽井沢は卒業しました(笑)来月はちょっとシブイわよ(笑) あっ、でも食いしん坊のpinkyさんなら絶対「行きたい!!」って言うはず!楽しみにしてて~~

  • 2011-10-11 | 15:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ウワッ、 テンプレがガラッと変わっていたので
アレ? プーちゃんのブログのはずだけど・・・
と 訪問を 間違えたかと 思っちゃいました(笑)
ステキですよ♪

あかりのオブジェの数々 どれもこれも見入ってしまいます。
幻想的で 素晴らしい力作揃いですね~
優しいあかりが 心を癒してくれます。

あら、カートに乗ったプーちゃん。
カートの縁にアゴをのせて・・・
なんか 貫禄ありすぎですよ(笑)
「可愛いね~」の褒め言葉に飽きちゃったかな!?

↓ コーギーカレンダーめっちゃ可愛いです。
私 一目惚れしましたよ~

  • 2011-10-11 | 15:55 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-470モコお母さん

久しぶりに替えてみました(^^;) 秋らしくはないですね(笑)

初めて行ったあかりアート、素敵でした。毎年この時期は軽井沢だったから行けなかったのです。来年からは行かなきゃ(笑)和紙を通してのあかりって優しくていいですよね♪
プーはほんとかわいいって言われすぎて飽きちゃったのかしら(≧m≦) かわいいは自分のことだとわかってますからね(^^;) もう少しお愛想があるともっとかわいいって言われるのにな(笑)

コギカレは今日ペットショップいったらいっぱい置いてあってビックリ!今年の売れ筋かしらん。モコちゃんみたいなトライの子がいないのは残念ですね・・・

  • 2011-10-11 | 16:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

