スポンサーサイト

-------- | --:--


秋の香りと味覚

2011-10-24 | 22:17

秋は食べ物が美味しい季節ですね~~(一年中何でも美味しい私ですが
先日

マツタケをいただきました

はたして国産なのかは不明だが(笑)香りはしたからヨシとしよう プーちゃんは香りだけね!
「ケチッ!!」
マツタケとプーちゃん

何気にドラゴンズ優勝翌日の新聞で包んでみました 

マツタケご飯とお吸い物にしたけど美味しかったわ~ 当たり前か!

そして柿もたくさんいただきました。
「もらってばかりだねー」
柿とプーちゃん

以前にも書きましたが、プーちゃんは柿が大好き しげぞうは食べないので、最近は食後のデザートにプーと一緒にセッセと食べてます。
「早く食べたいな」
早く食べたい

そういえば今、近所の柿畑は食べごろでカラスがつついた柿の食べかすがいっぱい落ちてるんだけど、それには見向きもしないプーちゃん。でも家で柿を剥きだすとキューキュー鳴いて大興奮・・・・カラスの残したカスなんか食べれるかーー!!というプライドなのかしらん
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

秋のウマウマがたくさんだね~
松茸~好き~~♪
ウチもこの前もらってご飯にお吸い物と美味しく頂きましたよん
柿・・アタシは食べれないけどろんたんは大好き
でもプーちゃんカラスがつついたのは見向きもしないなんてエライ!
柿を見つめるプーちゃんの視線が真剣で可愛いわ☆

  • 2011-10-24 | 22:46 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

「あたしは拾い喰いはしません!」だからだよね、プーちゃん。

李は、人だろうが、ネコだろうが、カラスだろうが
全く気にしないので、常に注意が必要です。

てか、出来の良い姉(プーちゃん)と、バカ妹(李)な感じ。w
いや、バカ姉(李)と、出来の良い妹(プーちゃん)の方が可愛い感じ。w

きのこ類が苦手な娘は、マツタケだけは大丈夫。
なんだか不経済です。w

  • 2011-10-25 | 00:39 |
  • misa URL :
  • edit

プーちゃん、キュンキュン言うほど大好きな柿なのに我慢出来てえらいね~!!
プライド…そうか~(笑)

うちはホーリィがいやしいから拾って食べそう…プーちゃんのプライドをわけてほし~い(涙)

  • 2011-10-25 | 07:27 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

私も食欲の四季ですが、やっぱり秋は美味しい物がいっぱいで
嬉しすぎて困ってしまいます。
どんどん太ってきているもんなぁ(^^;)
松茸に柿に、秋満載ですね。
うちのコたちに、柿は食べさせたことないんですが
プーちゃんがそんなにお気に入りなら、食べさせてみようかな。

またまたピ○ゴの話題ですが、昨日の午後に行ったら
駐車場はすきすきでした。
やっぱりオープン記念特価がすぎたら、混雑はしないんですね(^^)。

  • 2011-10-25 | 11:51 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

あっ、マツタケ♪
マツタケご飯とお吸い物にしたのね~
美味しいに決まってますよね(^-^)
クク、なにげに・・・・ドラゴンズ優勝おめでとう!!の文字が(笑)

こちらでも お散歩コースに柿の木があり
柿の実が落ちてます。
ウチのモコは プライドもクソもなく
食べようと近づくので 必死で止めていますよ・・・(-_-;

サスガ、プーちゃんはプライドがお高くて・・・・
偉いなぁ~尊敬します。

  • 2011-10-25 | 16:29 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-274ろん姉たんさん

マツタケってもらいものが多いのかしら?(笑) 子供のときは好きではなかったけど、大人になったら香りにやられるね~~
姉たん、柿もダメだったね!私は柔らかいのはダメ。カリカリが好きなのよ。プーはなんでこんなに柿が好きなんだろー なのに落ちてるのはダメって(^-^; よくわからん!


v-45misaさん

ははは~~李ちゃん、えらい言われようだね(^-^; そうかー拾い食いしないということか!いい風に考えよう(笑)

娘さん、マツタケが大丈夫??渋いね~私はマツタケ、椎茸が子供のときはダメでした!確かに不経済というか贅沢というか(笑)
misaさん、美味しいものばかり食べさせちゃダメだよ~~


v-271ピノホリママさん

そう言われれば、落ちてるものは昔から拾ったことないですね~小さいときオヤツが地面に落ちて拾ってあげたら食べなくて驚いたことがあります(笑)プライドというより、神経質なのかしら(^-^;


  • 2011-10-25 | 20:11 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-273コロクロままさん

私もどんどん膨らんできてます・・・・(涙) まあ、美味しいねといって食べれるのは幸せなことなんでしょうけど・・・と言い聞かせて!
柿は大好きですね~なんでだろ?と思うくらい。うちは過保護なので細かくしてあげてます(^-^; 消化あんまり良さそうじゃないから。

ピ○ゴ情報ありがとうございます。そっかーもう普通に戻ったのですね(笑)でもオープンしてくれて何かと助かりますね♪


v-272モコお母さん

秋の味ですよね♪ なかなか口にはできませんが!ドラゴンズ優勝翌日は新聞見るのがうれしくて(笑)

モコちゃんは柿も口にしちゃいそうですか?まあ、悪いものではないですけどね~プーはプライドというより神経質なだけかもしれないです(^-^; まあ、それもいいか!!(笑)

  • 2011-10-25 | 20:16 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

おぉ~マツタケ☆
とその前に「優勝おめ」に目がいきました(笑)
さすがyummyyummyさん、抜かりがないですね(* ̄m ̄)

そしてさすがプーお嬢様、落ちてる柿は食べないとは!!
カラスの残したものは衛生的にも食べて欲しくないですよね。
しかしきっとウランならウハウハに飛びつくに違いないですε-(;ーωーA

  • 2011-10-25 | 22:59 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

まつたけ、美味しいんだろうねぇ。普段食べたことないからもらっても料理出来なそうだな。
秋は本当に美味しいものがたくさんで困っちゃうね。
柿はうちも毎日頂いてます。
プーちゃん、落ちているものには目もくれないなんて偉いねぇ。

  • 2011-10-26 | 19:01 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-370pinkyさん

へへへ~~うれしかったからね~♪ 今は休憩中ですが来月CSが始まったらまた燃えなくちゃ!!

カラスの食べ残し、もし食べようとしたら阻止しますが「クンクン」はしても絶対食べない・・・別物とでも考えてるのかな~まあ、ありがたいですけどね(^^;)


v-369バロンままさん

私もクックパッドを見て作ったよーだから簡単(笑)素材がウマイとあまり手を加えないほうが良いような・・・ズボラだからかしらん(^^;)
柿、好きだけどよくもらえるから飽きちゃうわ!プーは落ちてる柿はまったく別のものと考えてるのかな~ 神経質というのもあるかもね。

  • 2011-10-26 | 20:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

