スポンサーサイト

-------- | --:--


誕生日は銀の森へ

2011-10-27 | 20:34

お出かけ日和だった昨日は今年7月にオープンした『恵那 銀の森』へMarbleさんとブランちゃんと出かけてきました
銀の森は景勝地「恵那峡」近くにあり自然のなかで和洋のスイーツなどが味わえます 自然と食の調和がコンセプトだそうです。
銀の森10.26

新しいこともあるけど、とてもきれいにガーデニングされていてお散歩していても気持ちいい なぜか水神が祭ってありました
水神10.26

そこで珍しくポーズを取るから 9歳の凛々しいお姿
9歳の姿!10.26

ワンコ連れ客のランチは森の食卓カフェの横にある喫煙席のテラスか、外のテラスでいただけます。でもお店の人はとっても親切でした ランチはメインを決めて後はビュッフェスタイル。私はピザをチョイス
ピザ10.26

「取りすぎじゃない?」
ランチビュッフェ10.26

お腹いっぱい どれも美味しかったです ごちそうさまでした!
(ランチは11時からですが10時半から受付が始まります。あっという間に行列になるから名前を書いてから少しお散歩してました)
食事の後は遊歩道をお散歩 森の中、川沿いを歩いたり
散歩道10.26

登ったり。プーちゃんはご機嫌で飛び跳ねるようにうれしそうに走ってました 夏は川遊びできそうな感じ
張り切って登る10.26

そしてコーヒーブレイク 向こうに見えるのは恵那山かな。風もなく気持ちいい~~
景色がいい10.26

銀の森、ワンコ連れにもオススメです!が園内ではマナーは守りたいですね。だってとってもきれいなんだもの!プーもブランちゃんもとっても満喫したはず(笑) また来たいね
びみょーな2ショット10.26

笑顔ではないですが2頭ともカメラ目線の珍しい写真! こうして飼い主も楽しい一日を過ごすことができました 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃん、バースデー旅行だね♪
夏は川遊びできそう=プーちゃん張り切るかな?
ランチもおいしそうだし、最高だね!

  • 2011-10-27 | 23:09 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

わぁ~またもや素敵なところですね☆
カフェもこりゃ並びそう!!
景色も良くてそりゃ食も進みますよね(*^m^*) ムフッ
お散歩エリアもたくさんあって嬉しいですね♪

気持ちの良い秋晴れの中、楽しいお出かけで9歳をスタートして、
この1年もお出かけを楽しめる年になりそうですね☆


  • 2011-10-27 | 23:57 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

おぉ~っ、お出かけ先は銀の森でしたか。
テラス席、たくさんあったでしょ~。
寒くなる前に、もう一度リベンジしたいと思っていますが
平日の様子はとうでしたか?
やっぱり平日でも、あっという間に行列ができると言うことは
受け付け開始時間に間に合うくらいに着かないとダメかしら。
前回は、義父も一緒だったので下には下りていきませんでしたが
ワンコが歩ける場所もたくさんあるみたいだし、
次回はワン連れで行ってみたいです。
プーちゃん、来年はここで川遊びできるといいね。

  • 2011-10-28 | 09:13 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-232ピノホリママさん

ここ数年誕生日は雨続きだったから久しぶりのお出かけ日和でした♪ ここはきれいだから川遊びできたら最高だな~ ランチは飼い主がとっても喜んだだけだけどね(^^;) 夜はプーもごちそうでしたよ!


v-231pinkyさん

ちょっと寂れた感があった恵那峡だけど、これで少しでも盛り返してくれれば(笑) とにかく中年の方々が多かったわ~(私もだった!)ビュッフェというのは女性に受けそうですな。
お天気もよくて風もなかったから最高のお出かけ日和で楽しみました。9歳の一年もいろんなところに出かけたいです♪


v-233コロクロままさん

行ってきました~ きれいで気持ちよくて最高でしたね。平日はお店は混んでましたが、園内はそれほど感じませんでしたよ。適度に人がいていい感じ(笑) テラスもあってのんびりできますね。これから紅葉の季節になると人は増えるかもしれないですが、朝一番なら大丈夫ですよ♪あっでもランチするなら10時半がベストでしょうね(^^;)
遊歩道はあっという間に終わってしまう短い距離ですがプーたちワンコはすごく楽しそうでした。川にも降りられそうだから、来年行ってみようかな♪

  • 2011-10-28 | 13:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

遅くなりましたが・・・
プーちゃん、お誕生日おめでとう。
元気な9歳、これからも楽しい毎日を送ってね。

銀の森?!いいところですな。
プーちゃんのところから近いのかしら?
からだによさそうなものばかりが並んだランチプレート、おいしそうです。いろんなお店があるんですね。
楽しそう。

  • 2011-10-28 | 17:28 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

自然が溢れる素敵なところですね~
空気が美味しそう♪
もちろん お料理も美味しそうだけど☆

ワンコとお出かけには 良さそうですね(^-^)
遊歩道をご機嫌で飛び跳ねるように歩くプーちゃんを
想像出来ます♪♪

あら、ホントだ(*^0^*)v
二人ともしっかりカメラの方を向いてくれてます~

またお気に入りが一つ増えましたね☆

  • 2011-10-28 | 20:17 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-235Rac209さん

ありがとうございます♪ とにかく元気でいてほしいですよね!楽しい9歳を送らせてあげたいと思います。

銀の森はうちから車で1時間くらい。インターから近いからいいです♪ きれいだし、美味しい空気の中で食べると格別ですな~(笑) とにかくワン禁止にならないようマナーは守りたい!と思うくらいなきれいさです(笑)


v-234モコお母さん

きれいな空気と緑がいっぱいって癒されますね~それだけで満足ですが、そこで美味しいもの食べれるなんて最高でしょ?(笑) プーはとっても楽しそうに歩いていて、こちらまでうれしくなりました。

プーもブランちゃんもカメラをあまり見ないから(^^;) モコスマちゃんのモデル魂を少し分けてほしいですわ・・・・

  • 2011-10-28 | 20:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

大変遅くなりました(^^;

プーちゃん、お誕生日おめでとう♪
元気に9歳を迎えることが出来て良かったですね
4か月遅れでコーチャンが9歳を迎えます
お互い、元気に年を重ねたいですね
カメラ嫌いなプーちゃんが珍しく水神様の前でポーズ取っちゃって
とっても可愛いわ~♪
何の日か分かったのかな?



  • 2011-10-28 | 21:24 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-230こーうぶmamaさん

おかえりなさ~~い♪ 北京ツアー楽しく読ませていただきました。いろいろあって大変でしたが楽しかったでしょうね!私も同じような北京ツアーに行ったことあります。世界遺産は素晴らしかったけど、中国人のあつかましさにはついていけなかった(^^;) お国柄ですな。

お祝いコメントありがとうございます♪ コーチャンももうすぐですか!ほんとお互いいつまでも元気でこの日を迎えたいですね!コーチャンも元気でとても9歳になるなんて思えないですものね。こーうぶmamaさんの愛情の賜物ですね!

  • 2011-10-28 | 21:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

恵那峡って高速走っていて名前を見たことあります!
へ~~、そんな素敵なところなんだ~~。
ちょっと遠いから気軽に行くのは無理だな。

ぷーちゃんの刺された記事も見ました。
ナイフに刺されたのかと、ドキドキしちゃったよ~~。
一体なんなのでしょうね?
乙女にハゲはダメよ~~><

  • 2011-10-30 | 08:53 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-261まりもさん

恵那峡自体はちょっと寂れた感じがあるのですが、そのそばにこんな素敵な場所ができたから紅葉時期にはにぎわうかも(笑)
まりもさんちから、ちょっと(だいぶ?)遠いかな~~(^^;)

刺された、びっくりしました??(笑)ごめんなさい!でもほんとに刺されたって感じでしたよー なかなか細胞取るのは難しいんでしょうね。というかプーが暴れるからいけないのか・・・
バリカンはびっくりしたけど、しょうがないかと思いました。でも頭だしできるならね(^-^;

  • 2011-10-30 | 16:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

