スポンサーサイト

-------- | --:--


秋深し・・・八ヶ岳へ♪

2011-11-04 | 21:41

先週9歳になったプーちゃんの誕生日記念ドライブだーーということで、昨日は先月に引き続きまたまた八ヶ岳へ行ってきました お仕事があるかな~とダメもとでお誘いしたましゅーママさんさん夫妻も一緒に

まずは「生信玄餅」が食べれる金精軒へ。そして、ここで・・・・・
「なんだか見たことあるバイクですね」
ハーレーかっこいい11.3

なんとお友達とツーリングで遊びにきていたxiuさんとバロンままさん夫妻と遭遇!!(笑)なーんて「3日に八ヶ岳行くよー」とメールしたら「うちも行くよー」って。しかも目指すところは一緒だったし ひとしきりおしゃべりして「またね~~」とバロン家はお先に次の目的地へ。
いってらっしゃい!11.3

しかし、かっこいいね~~ ましゅー家のひでじいさんも試乗して大喜びでした 
ところで生信玄餅はモッチモチでとっても美味でございました。工場直営店のみの販売で、店先で食べますというとお皿とお茶を出してくれます
「キナコを少しもらったですよ」
なま信玄餅11.3

この後は道の駅でお買い物して、途中富士山の見える場所でひでじいさんに来年の年賀状用に家族写真を撮ってもらい(笑)
富士山をバックに11.3

engawa cafeでランチ あっさりengawaラーメンとねこマンマ
エンガワラーメン11.3

ここはワンコ店内OKです そしてここでもバロン家と一緒になりました

お腹いっぱいになったけどヤツレンのソフトクリーム食べる!!というのも今回の目的のひとつだったから、野辺山高原へGO!!


・・・・・・・がっ、ソフトの販売はシーズン終了 (──┬──__──┬──) 
超ショック・・・飲むヨーグルトは美味しかったけど・・・いいよ、また来年来る楽しみが増えたということで!! そしてここでも一緒になったバロン家とはホントにお別れ また会おうねーーー


さて、お店ばかりでちょっとご機嫌斜めだったプーちゃん やっと遊べるよということで、八ヶ岳高原ロッジの広場で放牧
「ヒャッホーー!!」
走ってご機嫌11.3

水を得た魚のように爆走して、とっても楽しそう 昨日は曇りだったけど風もまったくなく走るには絶好の気温だったね この広場、静かで鳥の声さえ聞こえず、最高にのんびりできたわ~ ましゅーママさん曰く、夏は涼しいよという話なので来年の初夏あたりにまたここへ来たいなぁ~
静かな広場11.3

落ちてた万歩計で遊ぶひでじいさんと広場の真ん中に立っている雰囲気のある木 
この後は遊歩道をお散歩
「みんな、しっかりアタチの後についてくるですよー」
散策11.3

標高の高い高原ロッジはもう紅葉もおしまいだったね。でも素敵な遊歩道で、ひでじいさんがアカゲラを見つけたり、スズメバチの巣を見つけたり、坂道をハアハアいいながら歩いたり・・・・そうね~まるで童心に戻ったかのように楽しめました プーちゃんも先頭に立って張り切って歩いてたね。やっぱりこういう場所はワンコにとっても楽しい場所だし、飼い主が楽しめばワンコも楽しんでるよね!!

ヤツレンでソフトが食べれなかった代わりに、この後、清泉寮に駆け込みソフトを頬張りました 夕飯は中村農場で鶏料理を堪能し
2011110318200000.jpg

〆はもちろん親子丼 シンプルだけどめちゃめちゃ美味しいーーー!!
2011110319000000.jpg

そしてぶっ飛ばして(笑)帰りました。あー日帰りだけど盛りだくさんの内容で楽しかった~~ バロン家にも会えたしね お付き合いくださったましゅー家、ほーんとにいつもありがとう また遊んでね

こうやって記事にすると、なんだか私たち食べてばっかりだね・・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ちょっとちょっと~
美味しそうなものが盛りだくさんじゃない!
こんな時間に見てお腹がすいてきちゃったわ(笑)
紅葉ももうお終いなのか~
平地はまだ暑いくらいなのにね
ウチも紅葉を見に行こうと思ってるけど
変な気候でどこが紅葉なのか分からない状態よ
やっぱプーちゃんは遊んでるのが一番なのね♪
おっもう年賀状の準備?
ってもうそろそろ考える時期か
あ~早めにやんなきゃな~

  • 2011-11-04 | 22:02 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

ひゃっひゃ、お疲れ様でした。会えたら面白いよね~って言ってたら行く先々で会うから楽しさ倍増でした。
高原ロッジの広場、誰もいないからヨガとかやっても平気よ!
プーちゃんもたくさん走れてよかったね。

しかーし本当食べてばっかりじゃないか!釜山はどうなった???しげぞうさんのレポまっとるよ~(しつこすぎ!!)

  • 2011-11-04 | 22:26 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

更新早っ(笑)
毎度楽しい一日をありがとうございました♪美味しい三昧で大満足でした~。
目的地に近付いて信号じゃないのに車が徐行したりすると、
プーちゃんが「着いたですか~~」ってキュー&ピー&ワン♪って言ってるのが
ましゅーと同じだねって、帰ってから無性に嬉しかったひでじいと私です(^^)
高原ロッジでのプーちゃんの笑顔、良かった~♪

  • 2011-11-05 | 00:31 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

親子丼の、タマゴとろとろ加減がたまらない!
あ~、お腹減ってきたな~(笑)
八ヶ岳ってどこだろう?とぐぐってみたら、うちから結構近い!
また行ってみたいところが増えました。

  • 2011-11-05 | 09:02 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46ろん姉たんさん

美味しいものだらけだったよ(笑) 自然の中で食べるとなおさらだよね♪ 紅葉は残念だったけど遊歩道は楽しめたな~プーは走れれば満足だし!
こちらも暑いよ~もう11月なのにね。うちも今年の紅葉はいつ、どこへ行くのかまったく未定・・・きれいに染まるのかな~

もう年賀状の季節だよね・・・毎年早く早くと気合はあるのだけど行動が伴わない私です・・・・


v-34バロンままさん

ほんといつも先回りでいたね(爆) クリームソーダにも会えてよかった♪ カエルマークがいいよね!
高原ロッジ、むちゃくちゃ気に入りました。広場も遊歩道も・・・もっといっぱい歩いてみたいな。バロンくんがゴロンゴロンしてた場所もわかったよ(笑) プーはengawaでヤギさんのウンチにスリスリしそうでやばかった(^-^;

釜山、今回は涙を飲んであきらめた・・・(爆) あそこは語り継がれるね!


v-224ましゅーママさん

今回も本当にありがとうございました。我が家では八ヶ岳とましゅー家はセットですから(笑) プーちゃん、ギャンギャン吠えたりウーウー唸ってばかりでごめんね。決して怒ってるわけではないので(^-^; ひでじいさん、今度は顔を近づけて見て(笑) 
車が徐行したり曲がってばかりいると興奮しだすよね~~早く降ろせ!って。高原ロッジはまた行きたい!!初夏に行ってのんびりしたいな♪ またよろしくです(笑)


v-263まりもさん

うちも富士山見に行ってきたよ~(笑) 八ヶ岳はヒノ家からも十分いけるよ。バロンままさんたちは埼玉在住の方だし。
中村農場の親子丼はタマゴと鶏肉だけのシンプルな丼だけど、それがまたウマイの!タマゴの色が違うもの。ウマウマ好きのまりもさんに気に入っていただけるとうれしいです(笑)

  • 2011-11-05 | 10:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

わぁ~本当に盛りだくさんな日帰り八ヶ岳でしたね☆
しかも美味しそうなものばかりで・・・ズルい!(笑)

お友達のバイク、かっちょいいですね~☆
八ヶ岳のツーリング、気持ち良さそう!
お友達も一緒に行って、合流したりでいっそう楽しかったでしょうね♪

富士山をバックに家族写真、素敵~☆
バッチリ富士山が見えておめでたいですね!
年賀状、我が家もそろそろ考えないと・・・(;´Д`A ```

遊歩道でハリキってるプーちゃんがいいですね☆
はいはい、着いていくですよー!って
みんなでプーちゃんのおちりを追いかけて歩いたんでしょうね(*^m^*) ムフッ
それにしても素敵なとこだな~八ヶ岳。
初夏も楽しみですね♪

  • 2011-11-05 | 22:43 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

またまた楽しく、美味しいお出かけだったんですね。
富士山の見えるところで、年賀状用のお写真って、
サイコ~だわっ。
そっか、こちらでは紅葉はまだたけど、高原は
もう落葉なのね。
でも、ワンコには紅葉なんて関係ないよね(笑)
楽しく遊べることが1番!!

ドラ、いよいよですね。
パはソフトバンクに決まったし、一気にいきますか~(^o^)

昨日、ピ○ゴに行ったら、人だかりが出来ていたので
何かな?と思って見に行ったら、SKEのコが3人
天白消防署一日消防署長ということで来てました。
といっても、AKBなら、なんとか10人くらいはわかるけど、
SKEはさっぱりわかりませんが(^^;)。

  • 2011-11-06 | 09:37 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ひゃ~!!
うまそ~、楽しそう~ですね!!
うむむ・・・昼ご飯前に目の毒だったわ(笑)
プーちゃんの楽しそうな姿も見られて嬉しいですね♪

ところで、何気に『スズメバチの巣を見つけたり』って。。
怖くないんですか~v-12

  • 2011-11-06 | 11:33 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47pinkyさん

pinkyさんは富士見のほうに来られてましたよね♪ そこから近いからいずれはね(笑) 八ヶ岳は軽井沢ほどおしゃれじゃないけど、素朴で自然がいっぱいで今では大好きな場所のひとつです。

この日は曇りだったから家族写真はちょっと暗いけど、今年は一枚もなかったからこれを使いたいと思います(笑) でもブログやってると選ぶのが困ることないですか?pinky家も今年はどんなCOCO嬢とウラン姉の写真を選ぶのかしらん(≧m≦)


v-22コロクロままさん

今年の紅葉はどんなんでしょうね~今日も暖かかったし(^-^; 八ヶ岳は赤くなる木が少ないのか、黄色が多かったです。それもくすんだような・・・高原ロッジはすべて落葉していてモミの木だけが緑で目だってました。ほんと素敵な静かな場所です。コロちゃんもああいうところなら笑顔満開だろうけど・・・遠いからね~~(^-^; 残念!!

ドラ、なんだか今日で決めそうな気がします(笑) 明日からバーゲン?!
SKE、新聞で見ました!!ピ○ゴがんばってますね~先週日曜の夕方に行ったら、やっぱり混んでました(^-^; 

  • 2011-11-06 | 17:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お帰りなさい~ってメチャ遅いけど(^^;
3日はお天気良かったですか?寒くなかったですか?
金精軒は友達と日帰りで行ったときに寄りましたよ
でもお店に着いたのが午後5時で、半分閉まりかけてて
バタバタ買っただけだったんですよ
斜め向かいの地酒屋さんも「取りあえず」開けてくれたけれど・・・汗
店先で頂けるんですか?
私は清泉寮の売店で買ってきました(爆
「八ヶ岳高原ロッジ」は大昔に「高原へいらっしゃい」という
田宮二郎さんが主演のテレビドラマの舞台だったのをご存知ですか?
ウチの娘がまだオムツが取れないころ、初めて清里へ行ったときに寄りましたが
ロケで使った建物がそのまま残ってましたが、今はどうなんでしょうね~
清里は紅葉も進んで、とっても綺麗でしたでしょ?
プーちゃんも一日ユ~ックリ楽しめましたね

  • 2011-11-08 | 16:43 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-49こーうぶmamaさん

ただいま~~(笑) こーうぶmamaさんの記事みて驚きました!同じ日?!と思ったけど、ピーカンでしたものね。こーうぶちゃんたちも充実した一日でしたね。山の小径、美味しかったですか?(笑)
3日は曇りでしたが寒くはなかったです。前回10月の夜は凍えそうでしたが今回は大丈夫だったし。山の天気はわかりませんね。

生信玄餅は日持ちしないのでその場で食べれます。とてもご親切でした。「七賢」ではお酒と甘酒を試飲できましたよ♪
そのドラマの話、ましゅーママさんが話してました。残念ながら私は知らないのですが(^^;) 建物ありましたよ!夏はそこのテラスでお茶できるみたいです。また行きたいな~
こーうぶmamaさんも次回は寄ってくださいね。

  • 2011-11-09 | 21:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

