スポンサーサイト

-------- | --:--


金沢旅行~観光&海編~

2011-11-25 | 21:51

今回の旅行、一日目は雨だね~ということで家をゆっくり出発。のんびり走って(というか途中すごい雨だったしー)4時前に金澤わおんに到着して、この日は近所を散歩して終了!

翌日は、朝一で金沢港いきいき魚市へお買い物に。ちょうど「かにかに祭り」なるものが行われていて大盛況でした!(プーちゃんは車でお留守番)
かにかに祭り11.20

この後、近江町市場へ行き買い食いやらお土産探し。プーちゃんはカート乗車です。ワンコOKのアーケード街ですが食べ物を扱ってるしね それに人も多いだろうと思ったから。
近江市場11.20

そして行きたかった「ひがし茶屋街」へ。江戸時代から続く町だそうですよー国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。お茶屋や町屋を利用したお店がいっぱい並んでいてとっても雰囲気がある街です
ひがし茶屋街11.20

『箔座』の中にある黄金の蔵。ここ金沢は金箔の全国生産量99%を誇る産地なのです。
黄金の蔵11.20

茶屋街ではカート乗車だったので、そばにある浅野川沿いをお散歩
浅野川散歩11.20

他にも行きたい場所はあったけど、いつ雨が降り出すかわからないようなお天気。今回はあきらめて帰ることにしました でも帰りの徳光ハイウェイオアシスでプーちゃんのハッスルタイム ここは海水浴場と大きな公園があるのです 最初は荒々しい海に引き気味だったプーちゃんも・・
海を眺める11.20

浜辺に行くととっても楽しそう
しげぞうと遊ぶ11.20
楽しそう11.20

時折海を眺めます。
「日本海、もの悲しい感じがするですよ・・・」
たたずむ11.20

うん、演歌が似合いそうな海だよね!
しかし、これははずせない!!
「ウリウリ~~日本海側でもやるですよ!!」
日本海海岸でウリウリ11.20

・・・・シャンプーしたてだけど、許そう 大興奮でうれしそうなんだもん・・・・
高速ウリウリ11.20

そして砂を落とすために芝生広場に移動
松任海浜公園11.20

しかしすぐ雨が降ってきたから、少し走って終了! でも十分だよね そして大雨の中、晴天だった名古屋に帰りました!日本海側と太平洋側はほんと天気が違いますね 
お天気はイマイチだったけど、なんだかとっても充実した感のあった旅行でした。これも金澤わおんさんと美味しい食べ物のおかげかな(笑)
二日間、暖かかったけど町の所々で雪吊りを見かけました。北陸の本格的な冬ももうすぐですね。
雪吊11.20

これにて旅行記、おしまい!読んでくださってありがとう
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

わおんさん、良いお宿みたいですね!
雰囲気も素敵だし、写真も上手だし^^
遊ぶ間だけでも、大雨にならなくて良かった~。
だいぶ昔一度だけ、近江町市場に行ったけれど
とても楽しかったな、、って思い出しました♪

  • 2011-11-26 | 02:10 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

近江町市場でカニ買ったことありますよ
この季節だと市場のあちこちからカニの香りがしますが
カートのプーちゃん、おとなしく乗ってますね
ウチは直ぐに箱乗りするから、カートがあっても車でお留守番になるでしょうね(^^;
鴨のじぶ煮は食べましたか?

お天気に恵まれなかったのが残念ですが
プーちゃんも日本海の砂浜を爆走出来て
それなりに楽しめて良かったですね


  • 2011-11-26 | 19:02 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

やっぱり北陸の景色は風情がありますね☆
どんよりした空と荒々しい日本海が、
いっそう金沢らしい感じがします。
美味しいものいっぱいだし、市場で食べ歩きしたり、
お土産見たりってワクワクしますよね~♪

お天気のせいで行ける範囲が狭まってしまったのは残念でしたが、
プーちゃんも思いっきり走ることができて良かったですね♪
フリをくわえてるプーちゃん、かっこいい( *´∀`*)

プーちゃんと一緒にのんびり&美味しいもの満喫、
素敵な晩秋旅行になりましたね♪

  • 2011-11-27 | 12:03 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-229ピノホリママさん

わおんさん、よいお宿でしたよー静かで♪ 北陸の冬って独特の雰囲気があって私は嫌いじゃないです(笑)
私、けっこう晴れ女なんですが(主人は雨男!)今回もいい具合に外にいるときは止んでいてラッキーでした。プーちゃんも発散できたと思います。
昔、職場の慰安会で近江町市場行ったことあります。今回もそんな感じの旅行者がいっぱいでした。ピノホリママさんもその口かしら(≧m≦)


v-46こーうぶママさん

今はカニだらけでした(笑) カートに乗ってるとずっとおとなしく座ってます(^^;) かわいいね、おとなしいねと声をかけられても知らん顔ですよーこーうぶちゃんだったらアイドル間違いなしでマネージャーのこーうぶmamaさんがさばくの大変かも?!(笑)
鴨の治部煮、職場の人にも食べた?と聞かれました。有名なんですね。残念ながら食べてないのです。次回にリベンジですな!

日本海は荒々しくて内海とはやっぱり違いますね。砂質も。波にさらわれそうでちょっと怖かったですが、プーは楽しめてよかったです♪


v-467pinkyさん

どんよりした感じが北陸の秋って感じでした!ほんと演歌が歌いたくなるよ(笑)でも見所は多いし、食べ物は美味しいし、また行きたいな♪ お天気はイマイチでしたが、走らせることができてほんとよかったです。海では楽しそうではしゃぎまくってましたから。汚れるのはしょうがないですね(^^;) 

来年はもう少し早い時期に行ってみたいと主人は言ってます(笑)

  • 2011-11-27 | 16:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

金沢のレポ、じっくり見させてもらいました♪
お天気はちょっと、、、だったようだけども
海岸でウリウリもしてるしフリもちょこっとできたようで
嬉しいお顔で駆け寄ってくるプーちゃんのお顔を見たら
私もニッコリしちゃいましたよ♪
わおんさん、素敵なお宿ですね~!
のんびり寛いだようで良かったですね♪
カニカニカニ!お腹壊すくらい食べたいな~!(笑
茶屋街も趣きがあっていいですね~
アーサーにちょんまげカツラを被せて撮りたいわ^m^
リフレッシュできて楽しい旅行でしたね♪

家も11日に1泊で義母と2人っ子連れて
伊豆高原のはんなりにお泊まりする予定だったのだけど
転んで怪我しちゃったので来年の春までおあずけとなりましたの^^;
家も旅行に行きたいな~☆

  • 2011-11-28 | 01:15 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-232アーくんとエルちゃんのママさん

お天気は悪かったけど、とっても楽しめた旅でした♪ 読んでくださりありがとうございます。
わおんさん、ワンコ苦手なプーには寛げる宿だったし、私ものんびりできました。
金沢はワンコに優しいとはいえないかもしれませんが、とっても趣のあるいい街です。食べ物が美味しいのがいいかも(≧m≦) 来年も行きたいねなんて今から話してます!

あらら、旅行残念でしたね(涙)伊豆はワンコが遊べるスポットもいっぱいですし、海もあるし!楽しみが先に伸びたということで!

  • 2011-11-28 | 21:12 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

