スポンサーサイト

-------- | --:--


あったか素材

2011-11-27 | 16:48

昨日、術後の経過を見せに獣医さんへ。順調だから来週後半に抜糸の予定です でも刈られたところをみると、つくづくワンコって毛が密集してるんだなと思う。隙間ないものね
寒そう

傷は気にしないけど寒そうだから、こんなもの蒔いてみました。
「なんですか?これは・・・」
代用品

私がお風呂に入った後、冷えないようにするレッグウォーマーだよ
「・・・・・・・・」
いやだ?

嫌そうだね でもこれから寒くなるし、傷口を保護するためにスヌードを作ることにしました 獣医さんも「いいね」と言ってたし

で、昨日洋裁を習っていた姉の家に(自分で作るんじゃないのか?!)行き、暖かそうな残り布で姉がちょちょいのちょいと3枚作ってくれました
「ピンクのフリースです」
2011112614080000.jpg

「ちょっと北欧風の柄です」
2011112614110000.jpg

この2枚は姪っ子ちゃんたちが小さい時にあったかパンツを作った時の残り布。一緒にいた妹が「懐かしい!!」と浸っておりました そしてタータンチェック柄。
「赤で女の子らしいです」
2011112614120000.jpg

私はゴムを通して、耳穴を開けただけ へへへ~持つべきものは洋裁のできる姉ですな! これでこの冬は寒い思いをしなくて済むかな? 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

プーちゃん、かわいいっ!!
うちはかぶり系は全然だめ。。
プーちゃんは全然嫌がらないの?
持つべきものは、洋裁が出来るお姉さんと
言うことを聞くワンコかな(笑)

  • 2011-11-27 | 23:01 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

ほんとーに毛が密集しているんですね~なるほど~@@
レッグウォーマーは固まってる?^m^
姫はスヌードがお似合いなのよ♪ってかんじね^^
北欧柄もステキだし、タータンチェックもとっても可愛いじゃないですか~♪
お耳を出せてホッとしたのかな?プーちゃん
お姉さんにササッと作ってもらってよかったですね☆
こんどはお洋服のカラーに合わせても可愛いね~きっと^^
yummyyummyさん作スヌードを楽しみにしてます^m^

  • 2011-11-28 | 01:27 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

プーちゃん、経過が順調とのことで安心ですねっ。
早く毛も伸びてくるといいのに~。
でも、お姉様はお裁縫が得意なんですね。
これなら頭が寒くなくて良かったぁ。
お耳もちゃんと出てるから、ペタンってお耳が
折れちゃうこともないしねっ。

私は裁縫が苦手なので、得意な方が羨ましいです。
ささって、なんでも作れちゃうって素敵だわぁ。

  • 2011-11-28 | 16:04 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

ワンコって毛を剃られちゃうと なんか寒そうよね。
ウチのスマイルも脚を剃られたとき
ズボンをはかせてあげたいな~なんて
思いましたから・・・・・

お姉さん器用ですね。ちょちょいのちょいと3枚も☆☆
ぜ~んぶプーちゃんにお似合いです(^0^)v
これでぬくぬくだね~

ククク、日本海を眺めながら砂浜でウリウリするプーちゃん
お見事です(笑)

  • 2011-11-28 | 16:47 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-39ピノホリママさん

レッグウォーマーは嫌がってました。私の足の臭いがいやだったのか?!(爆) スヌードは取ろうとしたりもするけど、一応かぶってました・・・でもご飯食べるときは固まって食べれなかったな~ よくわからないヤツです(^^;)
確かに言うことを聞くワンコは持つべきですな(笑)


v-37アーくんとエルちゃんのママさん

そうなんです、レッグウォーマーは固まりました(^^;) スヌードは今日お散歩にもしていきましたが、気にならないみたいですね。ご飯食べるときはダメでしたが・・・
そうなんです、ふと思うと洋服に合わせないと変!と思って今日もコーディネートでお散歩しましたよ(≧m≦)
ママさん、私の不器用さをご存知ないですな・・・・姉に任せます(笑)


v-34コロクロままさん

ちょっと短いのが生えてきました。でも生えそろうのは時間がかかりそうです。
コロクロままさんなんて良妻賢母って感じしますよー 私は全然ダメ。不器用でセンスがなくて(涙) ほんとは姉の家で自分で作るつもりだったのですが、手本を見せようとして結局全部縫ってくれました♪
最近は作らないみたいですが、子供が小さいときはいろいろ作ってましたよ。私もうらやましいです(^^;)


v-36モコお母さん

そうだ~~スマイルくん、おいしそうな足してましたね(≧m≦) 今でこそこうやって笑って話せますね!確かにズボンはかせたくなったかも!
姉には感謝です。いつも教えて~と言って押しかけ、結局作ってもらっちゃってますから(^^;)

日本海の砂、思ったよりもつかなかったから助かりました(笑)こんなに楽しそうなのをやめさせることなんてできませんよねーー



  • 2011-11-28 | 21:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃん!!!
可愛い!可愛すぎるぜベイベ~
これで寒さ対策もバッチリだね♪
ウチももう少し手術が遅かったら腹巻がいるんだったかも
プーちゃん
レッグウォーマーよりいいお顔ですよん(笑)

  • 2011-11-28 | 22:16 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

プーちゃん、かわいい&温かそう~( *´∀`*)
レッグウォーマーはお気に召さなかったようですが(笑)
お姉様、ちょちょいのちょい♪で作られるなんてスゴいですね!!
一気にコレクションが増えて、オシャレも楽しめますね♪
洋裁のできるお姉様がいて羨ましい~
私、お裁縫まったくダメなので、
ゴム通しも耳の穴を開けるのすらも無理そうです・・・

  • 2011-11-28 | 23:31 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-78ろん姉たんさん

ありがと♪ 寒さ対策はOKなんだけど、これで草むらに顔突っ込んだら、ひっつき虫がいっぱいついてたよ(^^;) 取るのに大変だったわ~
そっか、ろんたんはEカラーもしなかった?うちも避妊手術のときは腹巻だったな。気にしなければいいよね。


v-20pinkyさん

レッグウォーマーは私の臭いがイヤだったのかな(笑)
散歩は気にせず巻いてくれるけど、家にいると気になるみたい。ご飯の時は固まってました(^^;)
pinkyさんもお裁縫ダメなの??これからCOCO嬢のもの、たくさん作らなきゃだめなのに(≧m≦) 練習あるのみ?!

  • 2011-11-29 | 16:41 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

早速、スヌードが三枚も出来ちゃって
お散歩の度に「今日はどれにするっぺ?」って迷うかも?
プーちゃんは今は固まってるけど、お散歩始めたら忘れると思いますよ
器用ですね~お姉さま♪
同じお腹から出てきても、得手不得手あるんだ・・・(^^;

抜糸が決まって良かったですね
でもピンセットでピッ!と引っ張られて
あれ、痛いんですよね~私は痛かったです(><;)

  • 2011-11-29 | 21:28 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

プーちゃん傷の具合はいかが~?
ハゲたところも(あらっ失礼!笑)かわいいスヌードがあったら寒くないよね~!
早く抜糸出来て、毛がはえ揃いますように!!
↓金沢わおんさん、私も前から目をつけていてすごく行ってみたかったのよね~!!
やっぱよかったみたいね!
でも金沢って名古屋からは近いけど、こっちからは遠くてなかなか行けないのだ~!
でもyummyyummyさんが行ったの見て、さらに行きたくなったよ。
頑張ってX氏をたきつけよう(笑)。

  • 2011-11-30 | 00:38 |
  • bonbon URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-91こーうぶmamaさん

早速作りました(作ってもらいましたか!)ほんと、姉と妹は器用なのですよ!!そんな姉妹に挟まれ、なぜだか私だけがマジメすぎて不器用です(笑)
スヌード、暖かい日が続いてるのでお散歩には二度ほど使っただけですが、外に出れば気にしませんね♪ しかし草むらに顔を突っ込んでひっつき虫が・・・・ これから寒くなったらハゲを隠すために使います(笑)

抜糸、おとなしくさせてくれるかどうか私は心配でたまりません・・・抜糸のために麻酔が必要になっちゃうくらい暴れたりして(^^;)


v-93bonbonさん

毛は少し生えてきたよーチクチクするけど(^^;) スヌードで暖かくしてお散歩させますわ・・・

わおんさん、知ってたの?さすがbonbonさん♪ 他のワンコとも会わず、プーも私たちもまったりできたよ。何より金沢は食べ物がうまい!!bonbonさんちからはちと遠いけどね~
ほんと、X氏、私からも頼むよ!(爆)

  • 2011-11-30 | 22:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

