スポンサーサイト

-------- | --:--


怖がりは治るのか?!

2011-12-05 | 21:33

先月、お初にお目にかかったパピMダックスのハッチくん

超ビビリみたいで、他人やワンコに会って慣らしたいということで、昨日は名城公園へ一緒にお散歩に行ってきました 歩くのは楽しそうなんだけど、人が近寄ると逃げ、ワンコに興味は示すけど近寄ってくると逃げ・・・・の繰り返し プーみたいに威嚇するわけではないけど、プーのようなビビリとは違い、とにかく怖がりなのかな~
抱っこ12.4

ビビリしょんもよくするそうで、しげぞうが抱き上げた途端ジャーーーって おとなしくていいじゃんと私は思うが、飼い主的には他のワンコと戯れる姿が見たいらしい。その気持ちは痛いほどわかる(笑)

せっかくだから名古屋城をバックに2ショット!
名古屋城をバックに12.4

しかし、プーの顔をみてもわかるように近づきすぎてこの後、一喝され超ビビってました ごめんね! でもまあ、それなりにお散歩を楽しみ、お茶しに久屋大通の『ソーシーズ』へ。
2011120415030000.jpg

店内はダメだけど、この久屋大通は歩道が広く、オープンカフェということで所々にイスとテーブルが置いてあるのです。
2011120415030001.jpg

ハッチ~~ いつになったら慣れるのか?!
「世の中は怖いことばかりでちゅ」
2011120415190003.jpg

まだ4ヶ月のハッチくん、どうでしょ?この怖がり、治ると思いますか?慣れだと思います??? この先も見守っていきたいと思います(笑)


さて、今回携帯の写真ばかり。名城公園に行く前にカメラ屋さんにより、新しいカメラを買い、古いIXYを下取りに出したからなのです 

おnew~~なカメラは、やっぱり IXY 600F
「カメラはいいけど、腕がね~~」
2011120520490000.jpg

2007年の誕生日プレゼントに買ってもらったIXY 810IS 当時けっこうな値段したのに、この新しいIXYはそのほぼ3分の1(価格.comで調べていき、それより安かった!) お店の人にも「このIXYは高かったですよね。今は値段は下がってるのに機能はどんどんよくなってます。」と言われました!

しげぞうと一緒のときはイチデジでもいいけど、それ以外はコンデジのほうが使いやすいからね 早く機能を覚えなくっちゃ!
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

まだ4ヶ月、これからですよね~~。
ヒノも成長とともにずいぶんと態度が変わりました。
基本びびりは同じですけど(汗)、
めげずにランなど、他のわんこと遊べる場所に行くべきです、多分。
うちもIXYですよ~~、2004年発売のやつですけど…。
まだ現役です。
新しいの欲しい~~。

  • 2011-12-06 | 09:12 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

ハッチ君 まだ4ヶ月ですか~
これから 経験をどんどんつんでいけば
もうちょっとは 色んな事に慣れてくるんじゃないかな!?
この先の成長ぶりに期待しましょう(^-^)

ぷぷぷ、それにしてもツーショット写真のプーちゃんのお顔ったら(笑)
「ちょっとアンタ近すぎよ(怒)」
って感じかしらね・・・・

まぁ、新しいカメラ♪
日々新しい機能が付いてよくなって進歩していますもんね。
いいなぁ~
取説読んで使いこなして下さい~
写真楽しみにしていま~す☆

  • 2011-12-06 | 16:00 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

ハッチくん、まだあどけない感じですな。
ライアンも子供のころはフレンドリーなワンコでした・・・。
まだまだハッチくんはこれからだから(笑)
↓プーちゃんも抜糸も済んで快方へ向かっているようでよかったです。
そして、お伊勢参り~!私も夏に行きました。(アップしろよって話ですが・・・)
もちろん、外宮へ行く前に二見ヶ浦で禊をして(笑)この無垢ナンチャラとはなんですか?これは知らなかった。
そして、なんとこのエビフライを私も食べました(爆)地元の人がお店を紹介してくれて・・・。また行きたいな~。
確かに、大人になるとありがたい感じがしますね。日本人のこころのふるさと・・・か?!

  • 2011-12-06 | 16:43 |
  • Rac209 URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-257まりもさん

基本のビビリはやっぱり治らないよねー(笑) ハッチはものすごい怖がりで他人に触られるとずっと震えっぱなし(^^;) ちょっと心配になるけど、やはりめげずにチャレンジするべしなのね!

2004年!となるとこの600Fを使ったら感激するかもよ(笑)私、2007年でも感激したから!値段も感激(爆)


v-256モコお母さん

モコお母さんも慣れてくれると思います?(笑) ほんとこんなビビリなコは見たことないくらいビビリでした。子犬って人にはフレンドリーかなと思ってたから。プーも昔はそうでした(^^;) おとなしくて危険なことしなくていいんですけどね。

プーの顔、この後のこと想像できそうですよね。まったく・・・こういうビビリは困りますね(涙)

カメラは新しいですが、なかなかうまく撮れません。モコお母さんはお上手ですよね。室内でもうまく撮れるといいのだけど・・・期待していてください(笑)


v-253Rac209さん

プーも小さいときはフレンドリーな子でした(涙) やっぱり性格は変わるから期待しますか!!

抜糸も無事済んで、毛もだいぶ生えてきました。これで一安心です。ありがとうございます♪
ええーお伊勢さん行かれたの??アップしてよー(爆)
無垢塩草というのは海の中にある御神石のそばに生えている草だそうで、それを干して身につけるのですよ。今もお財布に入ってます。
エビフライ、食べました??さすがRac209さん♪ 美味しいものははずしませんな(笑) 完食できました??ものすごいボリュームですよね。美味しかったけど♪
またぜひ訪れてみてくださいね。今度は二見から!!

  • 2011-12-06 | 16:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プー姐さんに一喝されて益々ビビリになったかも?(爆
ハッチ君のビビリは持って生まれた性格なのかな?
大阪に住んでるうぶさんの弟のまるちゃんは犬が苦手で
小さい頃にお父さんとお母さんが京都の
「犬に社会性をつける躾教室」まで通ったんですよ
そりゃ~飼い主にすれば真剣ですよね
「そこまでしなくても・・・」と私は笑ったのですが
結局直らず、飼い主さんもやっと納得したみたいで
今はお父さんお母さんと三人で仲良く過ごしています

新しいカメラ欲しい!我が家には2台あるから下取りに出すと
yummyyummyさんより安くなるのかしらん???
10年前私の初代のデジカメはcanonで、大きくて重たくて
友達には「中国製ょ!」と言ったら大うけでした(爆


  • 2011-12-07 | 15:11 |
  • こーうぶmama URL :
  • edit
No title

まだまだチビッコのうちに、おとなしめのワンコちゃんと
ふれ合う機会を多くもたせてあげるといいかもですよね。
ご近所さんのワンコちゃんと一緒にお散歩してみるとか。
社会性を持たせないまま大きくなると、コロみたいに
なっちゃうといけないし(^^;)。
性格にもよるだろうし、無理に慣れさせる必要もないかもしれませんが。

↑星ヶ丘、行かれたんですね~。
今年は三越前のツリーは出てないですよね。
節電のためかしら。
刈谷のハイウェイオアシスも綺麗ですよ。
豊明の文化会館前のオトバの社長さん宅もきれいだし。
(文化会館の無料駐車場に車をとめれます)
港はツリーくらいで、あまりイルミはないです。
シートレインランドはワンコは入れないけど、外からなら
見れるかもですね。

  • 2011-12-07 | 16:30 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-267こーうぶmamaさん

やると思ったけどやりました(涙)飼い主までビビってました(^^;)
私が見る限り、もって生まれた性質だと思います。でも飼い主にしてみれば・・・私も必死でプーが他のワンコに慣れるようがんばったから気持ちはわかるのです。納得がいくまでやるんじゃないかなと思います。ハッチくんがストレスに感じないよう祈るだけです(笑)
まるちゃんはビビリですか?うぶさんもあんまり得意ではないですものね~(^-^; そのコの性格と受け止めてあげるのも大事ですよね♪

ふふふ~私も「2台ありますが!」と言ったら「一台だけです」と言われました(笑) 初代はキャノンだったのですね♪ 私はサイバーショットでした。今もありますが重いです。もしかして中国製?!(爆)


v-259コロクロままさん

名城公園でも小さなおとなしいお友達が近づいてきてくれたのですが、ダメでした(^-^; 私も「こういう子ならいいよ!」とチョイスしてたのですよ(笑) なかなか難しそうです。友人夫婦は共働きで平日はお散歩も夜少しみたいで、だからプーに期待したのかも?!それは無理でしょ?(笑)
とにかく飼い主が納得するまで見守ろうかなと。でもハッチくんのストレスになっちゃいけないなと思いますね。

行ったのですよー 静かでよかったです、星が丘。刈谷も久しぶりに行きたいねと話してますが、なかなか日にちが(^-^; 今週末は遠出してイルミを見に行く予定です♪

  • 2011-12-07 | 20:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ハッチくんというお名前なんですね♪
まだあどけないお顔がかわゆいー(*´艸`)
ビビリしょんもしちゃうくらいなんて、
本当に怖がりさんなんですね(;´▽`A``

ウランはビビりではなかったですが、
1歳くらいまで、他のワンコに全く無関心でした。
1歳過ぎてからランとかに行って遊べるようになりましたが、
私が出産して他のワンコが集まるところに行かなくなってしまい、
最近は犬種にもよりますが、
ワンコが近づいてくると吠えるようになりました(;´Д`A ```
でもパピーの頃からずっと人が大好きです♪
ハッチくん、無理にワンコと遊ばせるのもかわいそうな気もしますし、
せめて人好きになってくれるといいですね☆
おやつもいっぱいもらえるよ~(笑)

  • 2011-12-08 | 01:21 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

ハッチくん、まだまだお顔がパピーで可愛いね。
プー姉さん、お子様ですから相手してやってよ~なんて年とるとますます無理になるかも。バロンがそうだから。

デジカメ変えたんですね。お伊勢参りが最後の仕事だったか~。
何気に紫だし、うちのデジカメの影響を受けたのか?!ひひひ。

  • 2011-12-08 | 13:04 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-255pinkyさん

ハッチくんは仮名です(^-^; 怖がりですねーちょっとびっくりするくらい!
ウランちゃんも変わったのですね。プーも小さい時はフレンドリーだったから、やっぱり変わるかな。いいほうに変わってくれるといいです。うちみたいに嫌いになると困るから(ーー;)
でも慣れもあるのかな。しばらくは飼い主的にがんばるでしょうね(笑) 私もハッチくんのストレスにならないといいと思います!でも納得するまでがんばるんだろうな~~


v-254バロンままさん

プーねーさんは無理無理!わかるでしょ?(笑) まったく無関心で散歩してたけど近づくと許さないのよ(^-^; でも最後のほうは並んで(ビミョーな距離はあったけど)歩いてた。 年を取ると頑固者になるね!

そうよーバロンままさんのコンデジみて、やっぱり欲しいと思って!なぜIXYにしたか、それは基本が変わらないから(爆) 紫はこのタイプのメインカラーなんだって!!その割にはこのカラーしか残ってなかったのよ・・・・

  • 2011-12-08 | 20:05 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

