
-------- | --:--


陶のあかり路

2011-12-13 | 22:37

今夜は、「せともの」の町・瀬戸の『陶のあかり路(みち)』というイベントを見に行ってきました
あかり路12.13

駅の近くにあかりアート作品が100点ほど並べられ、灯されます
りんごライト12.13

かわいいものや芸術作品のような細かいものなど、どれも力作ですな
花12.13

福ねこ12.13

しげぞうが一番気に入った「アンモライト」
アンモライト12.13

秋に行った美濃和紙あかりアート展とは比べ物にならないくらいこじんまりしてるけど、こうやって作品が並べられて見れるのはなかなか楽しいですよ。しげぞうも気に入ってました。人も少ないしね

「この大きなネコも陶器ですか??」
ネコと犬12.13

さあ、どーだろうね 触って確かめればよかったね!
我が家から車で30分、夜のプチドライブでした

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

やった!またコメント一番乗りだっ!(笑)

yummyyummyさん、連日家族でお出かけを楽しんでおられますね♪
和紙のアートも素敵でしたが、
陶器も幻想的で、この寒い夜に見るといっそう灯りを見てほっこりしそうですね( *´∀`*)
皆さん、お風邪ひかれませんように☆

  • 2011-12-14 | 00:48 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

アハ、寒さに負けず夜のお出かけ 楽しんでますね(^-^)
やっぱ 若いからだね~☆羨ましい。

陶のあかりアート、綺麗です!!!
そして、手の込んだ力作にビックリ!!
思わず一つ一つ見とれてしまいます。
暗闇にともる明かりって 見てるとほっこりしますよね。

夜のプチドライブもイイものね♪

  • 2011-12-14 | 15:48 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

コメありがとうございました。
規模は小さそうですが、お写真を拝見すると
素敵な作品のようなので行ってきます。
車で30分とのことですが、どの道で行かれるんでしょうか。
八草の方から155線を通られるんですか?
本郷の方からだと渋滞しそうなんですが、
どの道を通ると早く行けるのかしら。

  • 2011-12-14 | 15:57 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-253pinkyさん

いつもコメントありがとうございます(笑) 
美濃和紙も感動しましたが、陶器は陶器で違った温かみがありますね~ 光は和紙のほうが柔らかいかなと思いますが・・・でも陶器ならではの力強さもあり、見ていておもしろかったです。もっと人がいてもいいくらいなのに残念です・・・

風邪、流行ってきてますねー気をつけます!pinky家もね♪


v-266モコお母さん

若くないです・・・(^^;) 冬の灯りって空気が冷たいからでしょうか?きれいですよね。そして温かみがあって、みなさん力作揃いで見応えありましたよ。暗い中の灯り、染みますね(笑)

たまには夜のドライブもいいものですね。やっぱり寒かったですが(^^;)


v-257コロクロままさん

行かれたようですね♪ 間に合ってよかった。それにコロちゃんも行けたなら万々歳です(笑)
ナビでセットしたら行きは八草から155線でした。帰りは長久手のござらっせを通るルートでした。なんで行き帰り違うのかなと不思議だったのですが・・・
主人は八草ルートのほうが早いと言ってますが。

  • 2011-12-14 | 21:31 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

すごいきれいだね~(ため息)
とても幻想的で素敵、、アンモライトってよくつけたなぁ。。
100点も並んでいたら目移りしちゃうね!

  • 2011-12-15 | 23:40 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20ピノホリママさん

上手な名前つけたよね♪地味な催しだったけど、人もいなくてじっくり見れてよかったです! 100点みるのもあっという間でした(^^;)
冬の光はきれいだよね~~

  • 2011-12-16 | 22:22 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

