スポンサーサイト

-------- | --:--


今年の目標!

2012-01-16 | 22:32

昨日、午前中しげぞうと公園で遊んだプーちゃん
公園で1.15

帰ってからはシャンプー そして少しお出かけ。
水を飲む1.15

夕方、「オレは犬にはもてるんだ!」と豪語するしげぞうの友人が久しぶりに遊びに来ました。確かにプーちゃん、なついてました(もちろん独身
そんな彼の夢は

山できこりのような仕事して、犬を3頭くらい飼って夜は一緒に寝るんだ~~ 

だそうです ・・・・・まだまだ結婚は遠そうです。いい人なんだけどね!
でも夢があるっていいよな~
休憩1.15


夢ではないけど、私もpinkyさんのマネをして今年の目標を立ててみました!

1.ヨガを深める!!
今までジムでやってましたが、今月からヨガスタジオに通うことにしました。まだどういったものが自分に合うのかわからないけど、いろいろ試してみて、そして勉強もしてみたいと思います

2.古事記を読む
昨年伊勢神宮に行った後、興味が湧いていたのですが博学な知り合いと話していて神話の話を聞き「古事記から読むといいよ」と言われました。で、まずは図書館で現代語訳を借りたのですが2週間では読めない(涙)
年明け、雑誌「サライ」が『古事記を読む・歩く・味わう』という特集だったので買い、読んでますがわかりやすくておもしろーい!!これを読み終わったら借りるのではなく、買って読み解きます(笑)できれば日本書紀までたどり着きたい・・・・

3.気持ちに余裕を持つ
何が忙しいのだか、時間に追われ昨年後半は気持ちに余裕がなく、自分で自分を追い詰めてしまい嫌になってました。今年は余裕を持っておおらかに過ごすよう心がけたいな・・・・・


どれも小さな目標ですが、あせらずマイペースで達成できるようがんばりたいと思います
「アタチといっぱい過ごすことというのも入れてほしいです・・・ムニャムニャ・・・」 
サライを読む

もちろん、それも大事なことだね
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

yummyyummyさん、すごい!
ゼロスタートじゃないし、目標実現できそうな感じだね!
ぜひ、プーちゃんとたくさん過ごすも入れてあげてね^^
私の場合、すでに今年の目標は半減しそうだからなぁ。。

  • 2012-01-16 | 23:28 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

ヨガ、ついにスタジオに通うのね!楽しみだね。そのままイントラ目指してください(笑)
私もお伊勢参りのあと古事記、日本書紀にすごく興味がわいて読んでみないなって思いました。読みやすいものがあったら教えてください。こうやって目標を宣言するとやらなくちゃいけないからいいよね。頑張って~

  • 2012-01-17 | 05:32 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

遅くなってしまいましたが
今年も宜しくお願い致します。

yummyyummyさんの真似をして私も三つの目標を立ててみました!!
①葵と沢山お出掛けする
②仕事とダイエット頑張る
③ブログ更新も頑張る
…なんか全部当たり前の事ばかり~(汗)

今年もぷ~ちゃんに沢山会いにお邪魔させて頂きますね~♪

  • 2012-01-17 | 13:56 |
  • ハルアオイママ URL :
  • edit
No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします。
すごい!目標をたてるなんて・・・。
私なんか3日ともたないのでもう最近は目標を立てることはやめました・・・。
古事記なんて~オトナ~。
でも、気持ちに余裕を持つってよくわかります。
yummyyummyさんはいろんなことをコツコツされてるし、気持ちに余裕のある方だと思ってましたが?!
私もそそっかしいので、パニくりやすい?!から。時間の使い方もへただし・・・。バタバタしてるし・・・ここ数年は特にです。

私も最近は忙しくブログもほったらかしですが、ライアンは元気です。
今年もかわいいプーちゃんをたくさん見せてくださいね。

  • 2012-01-17 | 17:14 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

お~、年始めに目標をたてるっていいことですね。
ヨガスタジオって、どういうものなんでしょう。
私の友人は太極拳を習っていたんですが、すっかり
はまってしまい、今は先生となっています。
yummyyummyさんも、そのうちヨガの先生になったりするのかな。

気持ちに余裕を持つって、大事なことだと思います。
私も年末は、カリカリしてました。
ワンズがいなかったら、相当ストレスたまっていたと思います。
今年は(2年やらなくてはいけないので来年もですが)、
町内の会計をやらなくちゃいけなくなり、今から憂鬱です。
会長さんや副会長さんになる方は、パソコンが使えないと
いうことで、私がいろんな文章を打たなくちゃ
いけないことになってしまったし。
気持ちに余裕を持つことができるかなぁ。 でもyummyyummyさんが
その目標をたててみえるので、私も頑張ります。

  • 2012-01-17 | 19:07 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

いいですね~目標をたてるって☆☆
全然小さな目標じゃないですよ。
だらだら1年を過ごすことと比べれば とーても大切で大きな目標です。

目標達成に向け頑張ってくださいね~
けど、そればっかりにとらわれて余計イライラしないようにね。
達成出来なくったって どうってことないな・・・・くらいで
トライしてみてください~



  • 2012-01-17 | 20:58 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-21ピノホリママさん

すごくないですよー 私、グータラだからここに書いて少し奮起しなければと思って(笑) 目標はあくまで目標!そこに向かうことに意義があるということで!ピノホリママさんもマイペースでいきましょ♪
お忙しいだろうけど、ピノホリ王女との生活楽しんでね!!


v-20バロンままさん

無理しないようマイペースでだけどね~でもすごく新鮮で楽しい!!
バロンままさんのがんばりが私に勇気をくれたのよ♪
日本書紀云々って書いてたでしょ?私も同じように考えてたから笑えたよー サライ、わかりやすくていいよ~~入門としていかが?(笑)


v-90ハルアオイママさん

こちらこそよろしくお願いします♪

当たり前のことを続けるのが難しいんですよーそして当たり前のことができる生活をありがたく感じたいですよね。
ママさんの3つの目標も続けることは大変です。それに縛られずにお互い、目標に向かっていくということで(笑)

ブログ更新は楽しみにしてますよ(笑)

  • 2012-01-17 | 21:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-5Rac209さん

おめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。ライアンくんも元気そうでよかったです!

何をおっしゃる!そっくりそのままRac209さんにお返ししたい言葉です。ずっと勉強を続けて私生活も楽しんでる・・・という風に見えましたが(笑)
私も時間の使い方が下手だなとよく思います。無駄にしてるというか・・・あせってばかりというか。
今年はお互い、深呼吸して余裕を少しでももちたいですね!


v-19コロクロままさん

ヨガスタジオ、私も初めてだったのですが皆さん、思い思いの格好でマイペースで楽しんでらっしゃいます。体の調子がよくわかりリラックスできますよーコロクロままさんもいかが??(笑)
太極拳、私も興味あります。体幹部が鍛えられそうですもん!

コロクロままさんがカリカリしてた?意外です。でもワンズが癒しになる気持ちよーくわかります!
町内のお仕事ですか・・・私も組長になったとき憂鬱でしたが、中でも若いほうだったので(笑)気持ち切り替えて張り切ってやったら案外楽しめましたし、いい経験だったと思いました。コロクロままさんもやりながら楽しみを見つけてほしいです♪ がんばりすぎないようにですけどね!


v-17モコお母さん

モコお母さん、ありがとうございます♪ ちょうど昨年自分が嫌になってたときに友人に「やらなくたって誰も責めないし、手を抜きなさい」と言われ、スッーと気持ちが楽になったことを思い出しました。
目標にとらわれずに、それに向かってという気持ちでやっていきますね♪

  • 2012-01-17 | 21:56 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ご紹介ありがとうございます(≧∪≦)
目標、運動に教養にどれも素晴らしい!!
新しいこともいいですが、より深めていくのも大切なことですよね☆
気持ちに余裕を持つ・・・同じくです(笑)
あと私もyummyyummyさんを見習ってウランとの時間も大事にしなくっちゃ♪

  • 2012-01-17 | 22:39 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

昨日、愛知を縦断して静岡へ行って来ました。
ココ(愛知)まで来ておきながら、愛知の土を踏まずじまい。
プーちゃん、ゆみさん・・・
そう思いながら走ってました。

あっ、ちょっとだけ「味噌煮込みうどん・・・」w

No title

目標掲げて楽しむ・・・すばらしい♪
コレがなかなか出来ずにいる私です。
忙しさにかまけてバタバタしながら一人でザワザワ焦ってる(^^;
今年はゆったりとペースを保って・・・とりあえず
春までにダイエット頑張ります(笑)

ヨガかぁ♥いよいよyummyyummyさんもエンジン掛かっちゃったね。

  • 2012-01-18 | 00:52 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77pinkyさん

使わせていただきました(笑) 私はグータラなのでここに書いて少しでもがんばらなきゃねーと思って!
気持ちに余裕をもたなきゃといつも言い聞かせてるのですが、なかなかね~~ あせることが多いです。お互い、心を広く持つようがんばりましょ(笑) ウランちゃん、COCO嬢との時間、もちろん大切にしてね♪


v-211misaさん

ええーそうなの??寄ってくれればよかったのに!なーんてお仕事?レモピさんの関係かな?お疲れ様でした!
味噌煮込みうどんも思い出してもらい、うれしいです(笑)


v-264ましゅーママさん

何をおっしゃいます!バロンままさんやましゅーママ見てるといつもすごいな~~とパワーもらってます。私はグータラ人間だから、少しは見習わなきゃと・・・・
ダイエット?!ましゅーママが?!じゃあ私はどうなる?!(涙)ヨガは鍛えられても痩せないからな・・・・

  • 2012-01-18 | 21:02 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

目標を立てて頑張り楽しむ!
新年早々、好調なスタートですね♪

私も気持ちに余裕がなくて。。。
自分で自分を追い詰めている…って、すごくよくわかります!
ぼ~っとしていればいいのに、何かしら忙しそうにしちゃうんですよね。
…で、結局何もできなくてイラついて。。。
そんな事の繰り返しの毎日でしたよ。

私も今年は頑張ろうかな^^
そのうち(近いうち)、最近興味を持ったものの事でも書こうかな^^♪
私も目標立てて頑張るぞ~!

↑の記事のぷーちゃん♪
 しげぞうさんとラブラブ♪
 我が家の光景にそっくりで、ニンマリしてしまいました^^

  • 2012-01-20 | 20:36 |
  • モずママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-43モずママさん

はい!自分を追い詰めずあせらず、一年のスパンでがんばります(笑) ほんと昨年はイライラが多くて。。。そういう年?!というのもあるかもしれないですが。

お互い、あせらずマイペースで、できなくてもいいじゃんという気持ちでがんばりましょうね♪
興味をもったものは編み物のことですか?いいですね~根つめすぎないようにしてくださいね。

モずびわ家もパパラブですか?やっぱり女の子はパパがいいのかな(涙)

  • 2012-01-20 | 22:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

