ウサギのように進みラッセル車で戻る

2012-02-02 | 16:06

積雪15cmを記録したプラム市 朝の散歩は吹雪で少し遊んだだけ・・・・雪も止んで日が射してきた午後、芝生広場へ行ってみました
「誰もまだ足を踏み入れてないねー」
新雪2.2

ということで思い切り遊んでもらいましょうーー
パウダースノウの中、ピョンピョンとウサギのように跳ねフリを取りに行き
拾いにいく2.2

ラッセル車のように雪を押し分けて戻ってきます
ラッセル車?2.2

クリスマスの時の雪のように水分を含んでなくてフカフカで気持ちいい
必死で取る2.2

走るプーちゃんは体力消耗するだろうけど フリを拾おうと雪の中に顔を突っ込んでるよー
顔をつっこむ2.2

足跡のなかった広場にプーちゃんの足跡をいっぱいつけてきました
縦横無尽2.2
 
「大満足です!!」
満足顔2.2

いい雪だったね~~~ と、こちらは一日で消えてしまうような雪・・・豪雪地帯は雪遊びどころじゃなく深刻な被害ですよね 


・・・・・・えっ、インフルエンザは?と言われちゃいそうですが 先週土曜日に発熱した後、高熱が出なかったから風邪かなと思いながらも月曜に一応へ。検査したら即反応、即隔離
昼間は熱が下がるけど夜は上がるを繰り返し、昨日はだいぶ楽になりました。食欲も戻りつつあるし!でも一番食べたいのは梅干し(笑) しげぞうに買ってきてもらい、今日のオヤツも梅干し
「アタチは遠慮しておきます・・・」
おやつは梅干

いや~インフルエンザって大変です でもこの6日間、プーはお留守番もなくずっと一緒だったからうれしかったかしらね~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

プーちゃん、よく遊んだね~!!
全然冷たくないのかな?
うち、おねしょしたからプーちゃんは大丈夫か気になって(笑)

インフルエンザは大変だよね!
私も一度かかってからは、毎年ワクチンしてるよ。
まだ寒い日がありそうだから気をつけてね♪

  • 2012-02-02 | 19:42 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

インフルエンザだったのね・・・・
サスガ、yummyyummyさん 流行ものには敏感だわ (笑)

インフルエンザは普通の風邪より体力消耗がキツイから
まだ無理をしないよーにね。
まぁ、食欲が戻ってきたらしいから しっかり食べて
体力回復に努めてください~

そちら、かなり積もりましたね~
プーちゃんの足跡 いっぱい残したわね(^-^)
はは、雪の中を駆けて大満足の横顔だ♪

  • 2012-02-02 | 20:51 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

インフルと聞いて心配してました。
その後、普通に更新されていたので安心しましたが(笑)
プーちゃんの走った跡すごいね~!
年始の軽井沢の雪より、はるかに多いです!
いいなぁ。
豪雪地帯の人には怒られちゃいますね(汗)

  • 2012-02-02 | 22:18 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

うわ! 積もりましたね~!
ふかふかの雪なんですね?
プーちゃん、すごく楽しそう♪
真っ白な綺麗な雪に、一番のりで足跡つけるのって気持ちいいですよね~^^

インフルエンザ。
私は一昨年かかったから、辛いのよくわかります。
無理しないでくださいね。

  • 2012-02-02 | 22:54 |
  • モずママ URL :
  • edit
No title

昨日の雪、ビックリしましたね~。
あっという間にどんどん積もっていって。
しかもサラサラで気持ちのいい雪でした。
プーちゃんも楽しそう。
私も午前中は庭で遊び、午後は公園に足跡つけてきました~。
今日も公園にはサラサラ雪が残ってるかしら。
庭の雪はパリパリになってます。

インフル、大変でしたね~。
学校では学級閉鎖も出ているようですし。
プーちゃんと雪遊びするときは、しっかり防寒してお出かけしてくださいね。
インフルが治りそうになっていても、今度は風邪をひいてしまうといけないので。

  • 2012-02-03 | 09:14 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

すごー降ったね~
プーちゃん楽しそう。↓の「雪国」ってアップを見た時、またどっか旅行に行ってるのかなって思ってインフルにかかってても行くのか~って思ってました。

もうすっかり回復しましたか~??

  • 2012-02-03 | 12:41 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276ピノホリママさん

ね~寒くないかなとこっちが心配になりますよ(笑) オチッコは私も気になりました。でもやっぱり夜まで持たず、家の中でしてました。
人もワンコも冷えると一緒だね!

インフルエンザはなってみないと苦しさわかりませんよね~ 私もずっと予防接種受けてたのですが、一度具合が悪くなってからは怖くて打ってないのです・・・・トホホ


v-530モコお母さん

こんな流行にのりたくなかったのですが・・・(涙) 確かにフツーの風邪と比べるときついですね。子供や高齢者が重症化すると危ないのがわかります。今日久しぶりに買い物に出かけました。やっと社会復帰です(笑)

モコスマ地方はまったく降らなかったですか? 今回は名古屋は雪の通り道でしたねー さらさらの雪でとっても気持ちよかったです♪


v-289まりもさん

ありがとうございます。昼間は熱も下がり、起きたりしてたのですよー夕方になるととたんにえらくて(涙) さすがインフルエンザ!長引きます・・・

軽井沢より積もってるよねー しかもパウダースノウで気持ちよかったです。
でもね~雪深い地方の方々にはそれどころじゃないですよね・・・

  • 2012-02-03 | 20:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-263モずママさん

思った以上に積もってびっくりでした。6年振りだそうです・・・そして今回むちゃくちゃ気持ちのいい雪で、足跡つけるのが楽しかったです。プーも走り回ってました♪

インフルエンザかかりました?(涙) つらいですよねー熱が下がっても2日間は外出禁止ですし・・・今回は大事にしました(笑) 


v-449コロクロままさん

すごい雪でしたね♪ しかもさらさら。今日の公園もさらさらでしたよ♪ でも、凍って道は怖かったです。まだ降る日あるでしょうかね~

インフルエンザ、流行してますね。TVで14歳以下の患者が多いというのを見て、いったい私はどこでひろってきたのかなって思いました(汗) 調子に乗らずに暖かくして大事にします!!ありがとうございます♪


v-519バロンままさん

すごいでしょー 私もびっくりでした。しかも今日ー5.2℃だったの。指がしびれたよ・・・
ははは~雪国にだまされたか!さすがの私もインフル中はおとなしく家にいたよー 今はしげぞうにうつってないか心配です・・・
今日、久しぶりに買い物に行って社会復帰を果たしました(笑)

  • 2012-02-03 | 20:42 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

すごい!雪国かと思ってしまう雪景色ですね☆
パウダースノウにダイブ!楽しそう~!!
思いっきり転んでも痛くないですね♪
「うさぎのように進みラッセル車で戻る」
良い表現ですね(笑)まさにその姿が目に浮かびます☆

インフルエンザ、大変でしたね・・・
私は学生時代は毎年のようにかかってました。
もう完全復活されましたか?
まだまだ寒い日が続くので、お大事にしてくださいね♪

  • 2012-02-04 | 00:22 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-48pinkyさん

ほんと雪国だったよ(笑) しかも気持ちいい雪でサラサラ♪ スキーしないけど、こういうのは気持ちいいんだろうなと思いました!
拾いにいくときはピョンピョンで、帰りはフリで雪を蹴散らして戻ってくるの。おもしろかった~プーも楽しそうで運動不足解消になりました。

毎年のようにインフルかかってたの?(涙)それは大変でした。私は8年振り・・・治りが悪く年を感じました。pinkyさんは今はとてもインフルエンザにかかってる暇ないよね!COCO嬢が気をつけてほしいね!

  • 2012-02-06 | 14:21 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret