豆まき

2012-02-03 | 21:20

今朝のプラム市の最低気温は -5.2℃ 
寝室から出たら、指先がピリピリ痛い・・・どうしたのかなと思っていたけど、寒すぎたせいだった(涙)

芝生広場の雪は午後でも残っていて、サラサラ
CAK7KT1Z.jpg

そんな寒かった今日は節分です!!
「・・・・・・・・・」
不機嫌2.3

超不機嫌なプー赤鬼 
鬼面2.3

鬼面が馬面になってるよ
「大きなお世話ですよ!!」 
馬面2.3

しかし、豆を投げると必死に拾って食べるプーちゃん
「もっと投げて!!」
豆を食べる2.3

これで今年一年も健康に過ごせるといいねーー
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

こちらも昨日はとても寒く、うっすら積もりましたが、
プーちゃん市はさらに寒くまだ雪が残ってるんですね!
寒いのは辛いけど、冬を満喫してますねo(*^▽^*)o~♪

今年も出ましたね、プーちゃん鬼!
しかもお面がリアルですね(笑)
ムッツリ顔とはいえ大人しくゴムをつけてくれるなんて偉い☆
ちゃんと年の数だけ食べましたか~?(*^m^*) ムフッ

  • 2012-02-04 | 00:32 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

えーーーー、、そんなに冷え込んだの??
寒すぎです、無理・・・私だったら起きられない。。
プーちゃんは寒くないのかな?

豆まきしたんですね^^
ワンコって鬼打ち豆が好きな気がしますね!
プーちゃん、そんなに食べてお腹大丈夫?

うちもお散歩のとき、ホーリィは拾い食いする気で
えらくがんばってました(涙)

  • 2012-02-04 | 00:35 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

インフルエンザからの復活、良かったね(^^)
公園でプーちゃんと遊べたって事はすっかり回復ですな♪

雪、市内のほうがしっかり積もったようで、羨ましいデス。
うちの方はせいぜい4~5センチだったヨ。
でも、去年増設した温水用の水道管が凍ったらしく、台所だけ温水出なくてビックリでした。
こんなこと幼少期以来初めてでビックリ(笑)
豆まき、プーちゃん毎年鬼さん役だね~(^^;ちゃんと年齢分食べたのかな?

  • 2012-02-04 | 19:03 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

積もってるねぇ~
粉雪だったからこっちも積もってたけど
朝になったら融けちゃったわ

プーちゃん今年も鬼役ご苦労様♪
ウチのオニも頑張って豆ひろいしてたわよ
これで今年1年健康で過ごせますように~!

  • 2012-02-04 | 22:22 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

名古屋でマイナス5度には、ビックリしましたよね~。
早朝、外に出してあった車のドアが凍結していて
開きませんでした。
日陰には、まだ雪が残っていましたが、今日の雨で
すっかり溶けてしまうかな。
いつもの公園って、牧野が池ですよね。
でも、どのあたりの風景だろう。

節分、プーちゃんもお面かぶったんだ~。
翌日のお散歩では、道路に落ちている豆を拾おうと
クロが必死になって困りました(^^;)

  • 2012-02-06 | 09:03 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

先週の木曜・金曜はとっても寒かったですね!!
-5.2℃は 聞くだけで「寒~ッ」と思います。
また今週は水曜日あたりから寒くなるようです。
気を付けましょー☆☆

節分はしっかり豆まきやったんですね(^-^)
ふふ、プーちゃん 無理矢理鬼にされて 困ったね(笑)
オマケに馬面だなんて・・・
やってらんないわよねーーー

プーちゃん お豆は歳の数だけですよ~
これで 今年も健康間違いなしですね♪

  • 2012-02-06 | 15:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-305pinkyさん

うっすらですか~~それでは雪遊びはできなかったね(笑) 暑いに比べれば寒いほうが断然好き!プーの足取りも軽いしね。雪遊びも楽しめてほんとよかったです。

今年は早めに買っておいたからインフルエンザで外出禁止だったけど助かった~~ずっとつけてるとはずそうと努力してましたけどね!数以上に食べてましたよ・・・・・


v-318ピノホリママさん

そうなのーさすがに寒かったし、お湯も出なかった(涙)プーは元気!寒いほうが散歩の足取りも軽いし・・・

豆はとりあえずお腹は壊さなかったよ!年以上にもらっていたけどねー
外に豆が落ちてるの?みんなちゃんと豆まきしたのね♪


v-304ましゅーママさん

インフルエンザはすっかりいいけど、胃腸風邪もあってイマイチです(涙)でも雪が降ったらじっとしていられなかった・・・・
えっ、そちらは4~5cm?!こっちは2時間で10cm積もりました!ほんの少し位置や風が違うだけで、積もり方も違うのね~
こちらも朝はお湯が出ませんでした!

豆は年齢以上にもらってました・・・大アマ大王に・・・・

  • 2012-02-06 | 21:07 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77ろん姉たんさん

すぐ融けちゃった?こちらはけっこう残りました。さらさら雪で気持ちよかったよーろんたんはしぶるかな(笑)

鬼役はたいした仕事もしてないのに毎年豆だけは働き以上にもらってたよ・・・ろんたんもそう??(笑)


v-90コロクロままさん

ひえ~~そうだったんですね。私は一応外出禁止だったから車に乗らなかったもんな~
この芝生広場は牧野が池じゃないのですよー家の近くの緑地広場みたいな・・・人がいなくて木が生えてるだけの場所。普段はここで遊んでます。

クロちゃん、豆は拾えた??ちゃんと豆まきしてる方がいるのですねーうちは庭にまくだけだけど(笑)


v-22モコお母さん

そちらも寒かったですか?でも-5℃はないでしょ?(笑)まだまだ寒い日が続きますからね~お互い気をつけましょう!

毎年無理やり鬼にさせられて不機嫌ですが、ギャラは高額です(笑)ならちゃんと働いて~という感じですけどね!

  • 2012-02-06 | 21:15 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ひー!!すんごい寒かったんだね~。雪もしっかり残ってるし。
インフルは辛いけど堂々と休めるのでいいのだ!

プーちゃんのお面、バロンとおソロだ。お豆もらえて良かったね!

  • 2012-02-07 | 12:21 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-86バロンままさん

フェイスブックでバロンくんが鬼のお面かぶってるのみたよー(笑)見つめていたのは何だろう?と思っていたの。豆じゃないよねー

寒かったよーこっちは!また今週は冷え込みそうです。
インフルエンザ、つらいけど確かに堂々と休める!出歩けないけどかえって開き直ってのんびりできたよ♪ プーとまったりで!!

  • 2012-02-07 | 22:14 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret