犬だけど猿?!

2012-02-08 | 11:18

雨上がりのお散歩、雪遊び、そして先日の雪の融けた後の汚い道をお散歩すると短足コギのお腹は汚れますよね~ プーは一年半前に買ったアルファアイコンのレインドッグガードを着用しますが
レインドッグガード

覆われている部分はまったく汚れず、水分が染みてもいません!ホント優れもので散歩後のお手入れも超楽チンなのです

雪遊び旅行が決まってから、いろいろ調べていたら、雪遊びしてるワンコたちがかなりの確率で着用していたアルファアイコンのダブルフルドッグガード
photo01.jpg

「動きやすさ・着せやすさ・保温性」に優れたウェア・・・・悩むな・・・・ ということで取り扱い店のチルティドッグアイランドさんへ実物を見にいって、オーナーさんに話を聞き購入決定 ありがたいことにこのシリーズもコギサイズを作ってくれたからねー

保温性にも惹かれたけど、保水率が低いため水遊びに使用した場合、吸水による重量増加が少なく愛犬への負担が少ないなどなど、水遊びにも適しているというのが一番の決め手かな~ ご存知のようにプーは夏は川遊びだけど、年のこと考えると体に負担は少ないほうがいいしね

アルファアイコンのウェアの良さはレインドッグガードで十分わかってますから RDGは赤なので今回はオレンジをチョイス
「犬ですが海猿と呼んでくだされ!!」
海猿

そう、オレンジを買った子はみんな海猿と呼ばれてるとか(笑)
ぴったり2.3

コーギーSサイズ、ピッタリです 今回の雪には間に合わず試せなかったけど、もちろん汚れないために雨上がりでもOKなのですよん! 週末の雪遊び旅行で試そうね~
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

ご無沙汰です。

ほんとだ~海猿っぽい(爆)
よくお似合いよ、プーちゃん。
yummyyummyさん、インフルエンザだったのですね?!
だいぶ回復した様子なので、一安心ですが・・・まだまだお気を付けください。
私は生まれて一度もかかったことありません(笑)なんでも、かからない人は一生かからないのだとか・・・。
プーちゃんもずっと一緒できっと楽しかったんじゃないかなぁ。
こちらは毎日寒くて今日もからっ風が吹いてます。
雪はまったく降りません。
雪遊びをする楽しそうなプーちゃんを見てると、ライアンにもたまには雪を見せてあげたいと思うけど、雪国の方々にはそんなのんきなことは言ってらんないですもんね。確かに・・・。

  • 2012-02-08 | 12:00 |
  • Rac209 URL :
  • edit
No title

ひゃはは、海猿だわー。助けてくれそうだね!
週末の旅行、どこへ行くのかな?
レポ楽しみにしとります!
あ、ちなみにわたくしも週末は超豪雪地帯へ(実家)へ行ってきます!

  • 2012-02-08 | 12:51 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

すごいっ。 プーちゃん、カッコイイよ~っ。
体にぴったりフィットですね。
チルティーさんで、試着もさせてもらえたんですか?
これで週末に雪遊び旅行に行かれるんですね。
どこに行かれるのかしら。
楽しみ楽しみ~っ。

  • 2012-02-08 | 19:00 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

おーーーーっ!プーちゃん、マジ海猿だね。
でもオレンジ色、やっぱりお似合いヨ(^^)
雪遊び行くですか♪レポが待ち遠しいヨ。楽しんできてね。
っと!yummyyummyさん、それまでにしっかり体調整えてね(^^)/

  • 2012-02-08 | 19:35 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

ブーちゃん、良いなぁ、似合ってますね(^^)
うちもお友達のわたるん♂が持っていて
買おうか迷いました、サイズがわからなくて…
試着して買いたいです、でも2犬はイタい(涙)

  • 2012-02-08 | 19:43 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

ほぉーーーまさに プーちゃん “海猿”だ(^-^)
かっこイイよー♪

ダブルフルドッグガードの説明を見てると とーっても良さそう☆☆
イイお買い物しましたね~
週末の雪遊び旅行が楽しみね☆

その後 体調はどうですか?
週末の旅行までには完全に絶好調になりますよーに。

体調が悪い時にそばに居てくれる愛犬の存在って大きいですよね。
ウチのお父さんも 術後の自宅療養中はモコスマにずいぶん
助けられたようですよ~

  • 2012-02-08 | 20:43 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

おぉっ!!
プーちゃんカッコイイ~
マジ海猿だわ
海の女って感じがするする~♪
これで雪に埋もれまくって遊んでもOKねっ

yummyyummyさんその後体調はいかが?
インフルはしつこいから週末までにしっかり治して
旅行楽しんでね~☆

  • 2012-02-08 | 22:03 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-77Rac209さん

お元気ですか♪ そちらは雪は降ってないですか~名古屋は風向きによって積もりますね~
インフルエンザはつらいです。やはり子供や高齢者には負担でしょうね。かかったことないなんて、強いわ~(笑) 一生かからなくてもいいものですから!!
とはいっても油断大敵、気をつけてくださいね♪


v-336バロンままさん

海猿でしょー赤もよかったけどレインコートがね~親バカですが、プーちゃんは一番オレンジが似合うと思ってるんだよね(笑)
きゃーー里帰り?すごい雪だよねー 埋もれないよう気をつけて。私の行く菅平なんてかわいいものかしら・・・・


v-335コロクロままさん

コギサイズができたので非常に助かります。しかもSがプーにぴったり♪ チルティさんはサイズを丁寧に測ってくれて、そしてサイズを取り寄せてくれます。品物があればもちろん試着OKですよ~
週末は菅平に行ってきます!雪がありすぎてプーちゃん、埋もれちゃうかなと心配してます・・・・(涙)


v-326ましゅーママさん

そうなのーオレンジが一番似合うと思うのよね(笑)親バカですが!
雪遊び、楽しみだけど雪が多くてプーは埋もれちゃうんじゃないかと心配です。遊んでくれなかったら泣ける~~

体調ね~だいぶよくなったけど、胃腸の調子がまだ戻りません(涙)無理しないようにしなくてはです!

  • 2012-02-09 | 13:09 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

v-324ピノホリママさん

こういうものはサイズがね~私もネットでは買えない・・・お店でサイズを測ってもらって決定しました。コギサイズがあるから助かるよ~ほんと優れものでお値段するだけのことはあるけど(涙)確かに2頭はつらいよ・・・・ まあ、レインコート買ったからちゃんと使ってね(笑)


v-325モコお母さん

夏にも使えるのが購入の決め手でした(笑) 夏はまさに海猿にならなくては!!
ご心配ありがとうございます。胃腸の調子はまだまだですが体はなんとか大丈夫そうです。でも無理はせずに楽しんできますね♪
そうだそうだ、モコお父さんは愛犬たちに癒されてましたものねー私もお気持ちが十分わかりました(笑)


v-327ろん姉たんさん

ありがとー埋もれまくっても大丈夫だけど(笑)果たして、ご機嫌を損ねないか心配だわ・・・・
夏は海猿でいくわよーー!!

ご心配ありがと♪ インフルエンザはほんとしつこいね。まだまだ胃腸は戻ってないけど、なんとか旅行には行けそうです。無理せず楽しんできます!

  • 2012-02-09 | 13:19 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お~!!海猿プーちゃん!!
先を越されたかダブルフルドッグガード!
雪遊びが楽しみだね!
うちはさ~最近X氏がチェーン巻くのが面倒だってなかなか雪遊びに連れていってくれないのよね~。ちっ!
でも水遊びにもいいんだったら、夏も使えるもんね。
これならヒルもつかないかしら?・・・って、そこじゃないだろ(爆)。
雪遊びでの使い心地も楽しみにしておりますわん!

  • 2012-02-09 | 22:44 |
  • bonbon URL :
  • edit
No title

タイトル見て何のことかと思いながら読んでみたら・・・
なるほど~!!確かに海猿ですね☆
プーちゃん、カッコイイわ~(*´∇`*)
赤も似合ってるけど、オレンジもコーギカラーで素敵♪
機能性もばっちりだし、コーギーサイズが展開されてるのは嬉しいですね!

体調はもう良くなられましたか?
インフルエンザが旅行に重ならなくて良かったですね!
どちらに行かれるのかな~((o(*^^*)o))わくわく
楽しんできてくださいね♪

  • 2012-02-09 | 23:34 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

海猿!!^^
プーちゃん、とってもいいウエアを買ってもらったのね♪
ピッタリ着こなして、オレンジもとっても似合うわ~♪
細かいお話を伺い、納得され、いいお買い物ができましたね!
さっそくお出かけなんですね~♪
レポ、楽しみにしてますよ~♪

  • 2012-02-11 | 18:28 |
  • モずママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-81bonbonさん

お返事遅くなりごめんね~ 今年はbonbon家は雪遊び行かないわと思ってたけど、チェーンか・・・(笑)確かに面倒!思い切ってスタットレスに変えるとか?!
やっぱり買ってしまったよ~でもすごく良さそう♪ ヒルも大丈夫だと思う(爆) 使い心地・・・報告したかったんだけどね~(泣)


v-87pinkyさん

雪国からお帰りなさい♪ ここのウェアは超優れものなのでお手入れが楽チン!オレンジはコギに似合うよね~(笑)

雪遊び、むちゃくちゃ楽しみにしていて、このウェアを試したかったのだけれど・・・やっぱり体調が悪かった(号泣)


v-80モずママさん

ちょっと古いですが海猿です(笑) 海難救助犬みたいかしらん(笑)きっと役に立たないけど!
値段はしますが、それなりの優れもののウェアなんです♪ 着せるのが楽しみです!

  • 2012-02-13 | 10:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret