スポンサーサイト

-------- | --:--


今年も中馬のおひなさん

2012-02-20 | 12:56

最低気温がー3.6℃となった昨日、日中はお天気もよく風もなかったので今年も中馬のおひなさんを見に足助に行ってきました 
2012年版2.19

おひなさんを見ながら、のんびり足助の町を歩きます
江戸時代のおひなさん
江戸時代のおひなさん2.19

あんまり興味なさそうなプーちゃん。当然か!
おひなさんとプー2.19

「お内裏さまがいないですよ!」
のぞく2.19

この日は無料でおしるこを振舞ってました 温かくて美味しかった~
無料おしるこ2.19

買い食いもできるけど、今年はしげぞうリクエストで足助にある行列のできる鰻屋『川安』さんでうな丼を!久しぶりにガッツリしたもの食べました(プーちゃんは車でお留守番
川安のうなぎ2.19

12時半前についたけど、後5人分と言われギリギリセーフ フワフワのうなぎでタレもくどくなく、美味しくいただきました。行列になるのも納得だね
待ち時間の間にも少しフラフラしてたけど、食後のお散歩でもう少し見て回ることにしました

ということで、つづく・・・・
 
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

もうすっかり回復されたようで お出かけですね♪
日曜日は お出かけ日和でしたものね~
ふふ、ガッツリ鰻まで(笑)

そう言えば 来月3日は 「桃の節句 おひな様」ですね。
おひな様のお顔って じっくり一人一人眺めると
みんな表情が違って面白いです。
・・・・・が、 
プーちゃんには ちょっと無理だったみたいね~

  • 2012-02-20 | 15:18 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

素敵なお雛様だね~
今の煌びやかなのもいいけど
アタシはこの江戸時代のシックな感じが好きだな~
フフっプーちゃんはどうでもいいか(笑)

もう身体はすっかりいい感じかい?
美味しい鰻をたっぷり食べて完全復活かな♪

  • 2012-02-20 | 22:21 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

元気になられて良かったです^^
プーちゃんも安心していられるね!
でもあまり無理しないようにしてください、
意外と朝晩は寒いからねつ♪

  • 2012-02-20 | 23:39 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

おっ、足助に行かれたんですね。
ということは、体調はもうすっかりよくなられたのかな?
私は今年初めて行ったんですが、ほんとにいいところですね~。
気分がのんびりできて、ほっとできるような。

うなぎ、分厚いですねぇ。
お写真からもふわふわ感が伝わります。
プーちゃんは、車の中でなんかいい匂いがしてくるぞ~って
思っていたのでは(笑)?

  • 2012-02-21 | 06:48 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252モコお母さん

ガッツリ鰻でしたが、ずっとお腹が空かなくて困りました(涙)
季節が進むのって早いですね~この間お正月だと思っていたのに、もう桃の節句ですもん。モコスマ家もアノンちゃんがいるから賑やかですな♪
お雛様はお顔が違いますね~うちも飾らなきゃ(^_^;)


v-254ろん姉たんさん

そうなのー今のもいいけど、古いのも味があっていいのよね。派手さはないけど!プーはどうでもいい感じで歩いてました。当たり前か!(笑)
体のほうが90%くらい復活ですな(^_^;) まだモノによっては食べれない・・・このまま痩せたいと少し思う部分もあるけど・・・


v-20ピノホリママさん

ありがとうございます。もうすごく自分に対して過保護にしてます(爆)これ以上寝込めないしね!
この日は風もなく穏やかだったからのんびりお散歩してきました!
今週くらいから、暖かくなる感じよ。そちらはどうかな~?


v-274コロクロままさん

体調90%くらい復活です(笑) 足助は派手さはないけどのんびり回れるいい町ですよね!夏もたんころりん、挑戦してみてください。コロちゃんもカートがあるから大丈夫だよね♪

この鰻屋さん、前から美味しい美味しいと聞いていたのですよ。あっさりしていて並ぶのもわかりました。お持ち帰りもできますよ(笑)

  • 2012-02-21 | 15:24 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

