ゆるい

2012-02-28 | 20:23

今日は私の健康診断 バリウムは飲むのも苦しいけど後も苦しいですねー
でも昨年より体重も減っていた インフルエンザと細菌性胃腸炎のおかげかしら!


で・・・ここ一週間、プーちゃんのウンチがゆるい時が何度かありました。
でも元気だし、食欲もあるし・・・と思ってたけど、今日尿検査でへ行ったので、お腹の薬ももらってきました。
「クンクン・・・・美味しいニオヒはしません!」
クンクンする2.28

「なんだか嫌な予感がするですよ・・・」
嫌な予感2.28

そうです、乗せてもらいます!
乗せてみる2.28

と冗談はおいといて、ちゃんと飲んで治してくださいよー
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

今日は健康診断でしたか・・・・お疲れ様。
インフルエンザと細菌性胃腸炎のおかげで体重減少!?
なんか 両手をあげて喜ぶには、複雑な心境ですね(笑)
・・・・けど このままの体重を維持できれば大バンザイですよね♪

あらら・・プーちゃん お腹の調子が悪いの?
お薬飲んで ちゃーんと治してね。

尿検査の結果は良かったのかな?

  • 2012-02-28 | 20:37 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

まさかプーちゃんも胃腸炎…な訳ないか。
わたしも変な風邪(?)ひいてしまって、熱だけが下がりません~。
元気なのに。
健康は大事ですね!

  • 2012-02-28 | 22:17 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

仕方がないとは言え、お薬はいやだよね!
寒くて冷えちゃったのかな?
頑張って飲んで、早く治ると良いね!
プーちゃん、お大事に。。

  • 2012-02-29 | 00:04 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

体重減少・・・インフルでも細菌性でもいいから、私はマジで
“体重減少”したいぞーーーーっ(爆)
それにしてもなかなか暖かくならないね。
陽ざしは春に近づいてるのに空気が冷たいっ。
寒暖差に調子狂っちゃう(^^;
プーちゃん、お腹早く良くなるといいね。
ビオフェルミン常備しておくといいかも♪

  • 2012-02-29 | 11:39 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

あはは。飲んでもらいますの前に、乗せてもらいますがあるのね~。
お腹の調子はどうかな?
早くお薬が効いて治るといいね。

体重が減ったのはいいけれど、体調不良というのもあってでしたか。
でも、せっかく減ったのだから今の体重をキープしてくださいねっ。

  • 2012-02-29 | 11:48 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-74モコお母さん

もうすでに維持できそうにないくらい、食べ始めてます(^_^;)
病気でやせるのはすぐ戻りますね!

プーのウンの具合は一度目いいのですが二度目がね~ 長く続くと少し心配なので、念のためお薬で。
尿はストラバイトが出ました(涙) 頻尿ならすぐ連れてきてと言われましたが、そんなことないんですよねー 納得いかない・・・・


v-451まりもさん

あらあら、まりもさんも体調悪いですか。無理せず安静に・・・というわけにはいかないですね(^_^;) 春先や気圧の変化で体調を崩すのも多いですよね。ほんと健康一番です!


v-100ピノホリママさん

そうなのです、薬はねー まあ整腸剤だからマシですが(^_^;) 今日はいい感じでした。症状が出たときだけでもいいよと先生がおっしゃったので、夜はなしにしました。気圧の変化のせいかな~

  • 2012-02-29 | 20:40 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-78ましゅーママさん

私より随分スリムなましゅーママさんがナニをおっしゃる!!もう食欲も戻り、体重もあっという間に増えそうです(涙)
明日は暖かくなるみたいですねー今日でもプーはダレダレで散歩してたから先が思いやられます・・・・

お腹がゆるいときはサプリで調子よくなることも多いのだけれど今回は続いたから病院いきました。そうかー人間用でもいいのね。これからそうします!ありがとうございます♪


v-105コロクロままさん

今日もお散歩ではいい感じでした。プーは気圧の変化などで体調を崩すこともあるので、それかななんて思ってますけど・・・大病でなければね!

体重、キープしたいのですがすでに食欲も戻り、すぐ体重も戻りそうです(涙)

  • 2012-02-29 | 20:49 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

健康診断の結果なんともないといいですね~♪

バリウムはいやですよね(・㉨・;A)アセアセ…
私も嫌いです(*´;ェ;`*) うぅ・・・

プーちゃん、大丈夫ですか?
心配・・・。

お大事にして下さいね

  • 2012-02-29 | 22:51 |
  • りょう URL :
  • edit
No title

健康診断、お疲れ様でした!!
私は数年受けてないです・・・受けなきゃ(;´Д`A ```
この体重増加するシーズンに減ってると嬉しいですね☆
でもインフル&胃腸炎でかなりしんどい思いされたので、
喜んでいいのやら・・・ですね(;´▽`A``

ありゃりゃ、プーちゃん冷えちゃったのかな?
お薬飲んで早く治りますように☆
私は昨夜久々にひどくお腹壊しました・・・
食べ過ぎです(笑)

  • 2012-03-01 | 01:14 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-90りょうさん

この年になると結果が来るまで不安なのよ~~若いときには感じなかったけど(^_^;) バリウムはつらい・・・飲んでコロコロ動かなくてはいけないのもつらいよね。

プーの心配をありがとう♪ 昨日は調子よかったです。先生も症状の出たときだけ飲ませてもいいよと言われたから、今日はもう薬も飲んでません。季節の変わり目って体調崩すとき多いんだよねー


v-213pinkyさん

ふふふ~pinkyさんはまだお若いから!私は心配性というのもあるので毎年妹と一緒に受けてます。体重減ったのはうれしかったけど、甘いものも復活して食べれるようになったからあっという間に戻ると思います(涙)そんなものよ・・・・

プーは昨日は調子よかったです♪ 季節の変わり目はナーバスになる子なので気をつけたいなと思います。pinkyさんこそ大丈夫?まあ、食べすぎなら心配ないか!!(笑)お大事に!

  • 2012-03-01 | 11:30 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret