ポカポカ陽気

2012-03-01 | 16:38

昨日も今日も暖かいプラム地方。昨日関東は雪だったのにね~

こんないいお天気の日、姪っ子が高校の卒業式です 実は昨夜、東京・武道館での東京事変の解散ライブに行き夜行のバスで朝帰ってきて、卒業式というハードスケジュール(笑)しかも一人で!!
オババカな私は、一人で東京も心配だし雪も降ってたし、きちんと帰ってこれるか気が気でなかったけど、今朝無事着きましたとメールをもらい一安心でした・・・

若いってすばらしい!!! 

「暖かいからとシャンプーされたです」
シャンプー後3.1

家族ネタついでにもう一本・・・・

先週、私の母たかちゃんが転んで顔を数針縫う怪我をしました 原因は・・・・

自宅の庭で遊んでいた猫を見つけ、つっかけをひっかけ追いかけたところ、玄関のアプローチ部分で転んで顔からスライディングし、流血の惨事になったそうです・・・

♪お魚くわえたドラ猫 おっかけて~♪

って、あなたはサザエさんですか!!!

なんて冗談いえるのも、顔の怪我だけで済んだから CTの結果もよかったし、鼻の骨も折れてなかった。

「ばーちゃん、顔にいっぱいガーゼ貼り付けてたですよ」
洗い立て3.1

そうだよ、あんなに貼り付けてたら表にも出たくないよね 毎日、近くに住む姉や妹が行き、お友達や近所の人もいろいろ差し入れしてくれるみたいです。私も時間のあるときは顔を出してます。

今後、猫を見かけても追いかけないよう言い聞かせてます でもまあ、庭や駐車場へのフン害がひどいので怒りたくなる気持ちもわかるのですが・・・・ 猫を追い払う何かいい方法はないですかね~

シャンプー後、ポカポカ日向で休憩中。しっかり乾いてくれそうだね
日向ぼっこ3.1
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ぷーちゃん、お尻、お尻(。→ˇ艸←)プッ
結構多いですよね、頭は隠してるけど、お尻出てるワンコ(笑)

若いって素晴らしい!!
私は、東京一人でなんて歩けないし、一人で行こうとも思わない(もうおばちゃん???)

お母さん、とんだ災難でしたね。
でも、なんでもなくてよかった!
まさに、サザエさん…

猫を追い払う方法は・・・飼うしかなくないですか?
よくペットボトルに水入れておいてあったりするけど、無意味ですよね~

  • 2012-03-01 | 17:58 |
  • りょう URL :
  • edit

お母さん、大変!
けがが軽いのが不幸中の幸いかな?
それでも早く治りますように(涙)

かわいいプーちゃんも心配してるよね、
本当にお大事に!
私もニャンコの深追いはしないでおこう(汗)

  • 2012-03-01 | 18:43 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

姪っ子ちゃん卒業おめでと~♪
ホント若いって素晴らしいわね~
このぐらいの年の頃は寝てなくたって全然元気だったわ~
今はす~ぐ眠たくなっちゃうもの(笑)

お母様は大変だったのね
お顔だから大変だけど骨折とかなくて良かったよね
ウチも近所は猫だらけ当然うんP問題も・・・
なのでウチの周りはトゲトゲのマット?的なもので埋め尽くされてるよ
見た目がねぇ~ちょい悪いんだけどね

  • 2012-03-01 | 22:15 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

あらあら、お母さん大変でしたね!
昔、ストーブ前で居眠りしていた母が、コックリコックリした勢いで、ストーブにジュ~って。。。 額に火傷をしたことを思い出しました^^;
早く善くなりますように。。。

プーちゃんは、シャンプーして気持ち良さそうだね♪
我が家はもう少し暖かくなったら頑張らなくちゃ。
3コギ分だしな。 腰が重たいなぁ~

  • 2012-03-01 | 22:20 |
  • モずママ URL :
  • edit
No title

姪っ子ちゃん、ご卒業おめでとうございます☆
さすが若いからかパワーがありますね!
無事に帰ってきて良かったです♪

お母様、大変でしたね(´Д`;)
でも本当に大事に至らなくて良かったですね!
頭とか打ってたら大変。。。
うちもよくネコがうろついてるので、一応薬まいてます。
そのおかげか糞はされないですが、
その薬、まいたあとしばらくは正露丸のような匂いがします(笑)

プーちゃん、まさに頭隠して尻隠さずですね(*´艸`)
あ、もちろん悪いことなんて何もないはずですが(笑)
ぽかぽか陽気な日はお昼寝も気持ち良いですよね♪

  • 2012-03-01 | 23:55 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

姪っ子ちゃん 高校ご卒業おめでとうございます。
ほんと、若いってイイですよねー輝いてますよねー
この先も 存分に人生を楽しんでもらいたいです☆

お母様 大変でしたね・・・・
首から上の出血はびっくりするくらい大量に出ると
聞いたことがあります・・・
顔を縫うなんて 聞いただけで私まで痛い気が・・・
幸い親孝行の娘さん、親切なお友達・ご近所さんがいらっしゃって良かったです。
お大事に。くれぐれも もう猫は追い掛けないように・・・

プーちゃん、日向ぼっこですか?
ウチのモコもカーテンに頭を突っ込んで寝るのが好きですよー(^-^)

  • 2012-03-02 | 16:06 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-16りょうさん

ほんと、よくオチリだけ出てるよね~頭が大事なのね(^_^;)

りょうさんだってひとりで名古屋に来ちゃうし、十分若くて行動的だと思います(笑) まだまだこれからよ♪
猫を飼う・・・それ絶対無理(^_^;) 裏のアパートの住人がご飯をあげてるみたいなの。そうならちゃんと責任持てよという感じなのです・・・
ご心配ありがとね!


v-230ピノホリママさん

不幸中の幸いです・・・手足の骨が折れてたら、ほっておけないものね。顔だから一応一人でこなせるしね(^_^;) でも幾つになっても女ですから顔はつらいみたい。
そうそう、猫はほっとくに限る・・ピノホリちゃんに追わせるか?!(笑)


v-229ろん姉たんさん

ありがとう♪ 初姪っ子だからやっぱりかわいいのよね~幾つになってもね♪昨日はお天気よかったからいい卒業式だったろうな!

ご心配ありがとうございます。猫ちゃんにはほんと困るよね。そうそううちもトゲトゲやってるよ!でもすべてというわけにはいかないし、敵もさるものだからね(^_^;) ガラスの破片でも置いておくか?!そうなるとこっちが危険だね・・・・・

  • 2012-03-02 | 20:23 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-15モずママさん

ええーーストーブで?それもかなり危なかったですね(^_^;) 大事にならなくて・・・とはいっても火傷も痛いですよね(涙) 年を取ると、気持ちは若くても体がついていけないようです・・・

プーはすぐ顔が臭くなるのですよ。草むらに顔を突っ込むから(笑) 少し暖かくなるとシャンプーも楽ですね。でも3コギはどっちにせよツライです・・・


v-283pinkyさん

ありがとうございます♪初姪っ子だし、のんびりした子なので心配なのですが無事終わってほっとしてます(^_^;)

猫には困りますね。うちも薬まいたり、障害物を敷いたりいろいろ試してはみるのですが、一時だけ(涙)猫って賢いです・・・しかしフン害はたまらんですよ。
そちらもポカポカ陽気ですか?pinkyさんの大好きな春がもうそこまできてますね(笑)


v-530モコお母さん

ありがとうございます。私にとっては初姪っ子なので何かとかわいくて世話を焼いてしまいます(^_^;) でももう大学生・・・早いですわ(涙)

そう、顔からの出血ってひどいんですってね!母もそれでパニックになってしまい大変だったそうです。姉と妹がそばに住んでいるので、こういうときは頼りになります。ご近所との付き合いもこういうときに役に立ちますよね。見習わなきゃ(^_^;)

ふふふ~モコちゃんもよくこうして日向ぼっこしてお昼寝してますよね。これからはもっと増えるでしょうね!

  • 2012-03-02 | 20:32 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お母様、災難でしたね。大事に至らなかったようで何よりですが
年齢を増すと後であちらこちらと痛みが出てくるからね~。
去年、義母が前のめりで転倒して顔や足の指も鬱血していたし
しばらくムチ打ち状態の首でしたよ・・
気を付けてもらわないとね。

うちもそろそろシャンプーしなくては^^;ゴロリン好きな小僧さんがいるもんで・・・(汗

プーちゃん、お腹大丈夫?
エルが血便した時の薬と同じですよ~。
そう、これから季節の変わり目を迎えるから早めに治しておかないとですよね
yummyyummyさんも体調良くなってきましたか?
体重増える一方なワタシ・・・食後のデザートはやめられない、、あは^^;

  • 2012-03-05 | 07:55 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

お母様、大変でしたね~。
縫うような怪我ということは、かなり出血もあったのかしら。
でも、骨折とかにならなくて良かったです。
お大事に…。

実家で鳥を飼っていたときに、網戸をやぶって猫が
入ってきて鳥かごをひっくり返し、大騒動になったこともあります(-_-;)
犬のノーリードには厳しいけど、猫はフリーオッケーって
ちょっと変だなと思うことが時々あります。

いよいよ、野球のシーズン到来ですね。
来週の、長良川と小牧の試合に行ってきますよ~。
ナゴヤドームでやってくれたら嬉しいのに遠いわぁ。

  • 2012-03-05 | 09:30 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます

v-527アーくんとエルちゃんのママさん

ご心配ありがとうございます。昨日も行きましたが抜糸も済み、ガーゼも一箇所を除いてとれ腫れもほとんど引きました♪ でも膝とか打ってるし。治っても後から出てくるかもしれないですね(^_^;)

暖かくなり、シャンプーもかなり楽になりました。アーくんはきれいにしてもすぐゴロリンチョだものね(笑)でも楽しそうだからやめさせるのもツライんですよね!

プーはすっかり大丈夫です。季節の変わり目には体調を崩しやすいということをすっかり忘れてました(^_^;) 特に春に向かうときは人もワンコですよね。私はもう完全復活で食欲旺盛で困りますよ・・・甘いもの、やめられないですよねー(笑)


v-525コロクロままさん

顔を怪我すると思った以上に出血するみたいでパニックになったそうです(涙)でもおっしゃるように骨折がなくてよかったですよ。ありがとうございます♪

猫ってすごいですねー賢いし(^_^;) 小鳥を襲うなんてワンコではあまり考えられないですものね・・・ 確かに猫はフリーですな。フンもし放題だし困ったものです。

小牧は行かれるかなと思いましたが長良川もですか!さすが♪でも大阪まで行っちゃうコロクロままさんですから長良川なんて近いですよね(笑) それにせっかくのチャンスですからね!雨にならないことだけを祈ってます!今年も燃えましょうね!!

  • 2012-03-05 | 09:58 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret