スポンサーサイト

-------- | --:--


梅とプラム

2012-03-12 | 20:56

日曜の午前中は2年ぶりに大高緑地の梅を見に行ってきました。コロクロままさんが梅の開花状況を教えてくれたし(笑)
梅林3.11

ほぼ満開でしょうか
大高の梅3.11

梅とプラム3.11

考えてみると、『プラム』という名前は『梅』だと渋いから英語になったのだった
「そうだったのねん・・・・でもなんか地味じゃないですか?」
梅とプラム②3.11

地味でもかわいいからいいじゃん 梅とプラムで記念撮影よ!
「・・・・・・・・」
白梅とプラム3.11

ここでは不機嫌なお顔ですが、この後、若草山で遊びだすとイキイキ
若草山で走る3.11

よいお顔になりました
満足顔3.11

しかし3月も中旬近くなって満開だものね~今年は寒いから遅いのかな。
そうそう、今朝起きたら雪がうっすら積もっていたからビックリ!すぐ融けたけど 寒い一日でした。
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

こちらも今日は寒くて 夕方雪がチラチラしましたよ。

梅が満開ですね~ 綺麗です☆
こちらも満開で丁度見頃です。

あら、プーちゃんは ひょっとすると「梅ちゃん」になってたかも?
ちなみに 私のおばあちゃんの名前は「梅」です(笑)
よく「おうめさん~」って呼ばれてましたよ(^-^)

お母様のお顔の怪我 ずいぶんよくなったそうで良かったです。
親子でお出かけ イイですね♪

  • 2012-03-12 | 21:13 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
No title

今年の梅はねぇ、1ヶ月近く遅れているアーエル地方です
去年2月20日には満開だった梅が、やっと今見頃になったそうで
この調子だと桜も遅いのかしらねぇ~
家も梅のお花で撮りに行きたくなってきたー!
プラムちゃん、、そういえばそうでしたね、和風にいえば梅ちゃん^^
どちらの名前でも可愛いですよ!
ニコニコプーちゃんね☆
でもモデルさんよりも遊んでいる方が大好きなプーちゃんなのかな
元気良いのが何よりですものね~!
関東は明日また冬に逆戻りのお天気ですって・・・
春が待ち遠しいですね~。

  • 2012-03-12 | 23:24 |
  • アーくんとエルちゃんのママ URL :
  • edit
No title

私が行った時は、上の方はまだ蕾でしたが、
もうすっかり満開ですね。
青空に梅がとっても綺麗。
日曜は暖かかったし、お花見にはグ~でしたね。
それにしても、満開・快晴・しかも日曜なのに
意外に人が少ないようですが、皆さん
ウィメンズマラソン見に行かれてたのかしら?

プーちゃん、もしかしたら梅ちゃんだったかもなんですね(^^)
義兄の長女は、桃ちゃんですよ~。

  • 2012-03-13 | 07:03 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

寒の戻りでガッツンと冷え込んでるねー。
大高は梅の名所でもあるんだね。プーちゃん、しげぞうさんとLOVEラブお散歩だったかな?
そうそう!梅の次はいよいよ桜(^^)/
4/7(土)の午後、お花見BBQ企ててるので、予定空けといてねん♪
(日曜は仕事になっちゃたの(^^;だから、しげぞうさんは電車で合流ね~)

  • 2012-03-13 | 11:56 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22モコお母さん

そちらも雪がちらつくなんて、やっぱり寒かったのですね~今日も風が強く寒いです(涙)でも花粉は飛んでます・・・・

梅ってしぶいですよね・・・最初はいいかもと思ったのですが、一応コーギーだし(笑) おばーちゃんって梅さんって似合いますよね。でも若いときはどうだったんだろ(^_^;)

母の顔は鼻の下にガーゼをはりつけてるだけになりました。でも日焼けはしばらく厳禁なのでこの夏は気をつけないとです。ありがとうございます!


v-46アーくんとエルちゃんのママさん

今年の梅はどこも遅いですね~こちらも20日遅れで開花宣言だったのですよ。今日も寒いプラム地方です。
桜はどうでしょうね?ながーく咲いてくれるのが一番いいのですが!
春は花が多くていいですが、花粉が(涙) こちらは早く終わってほしいです。
ママさん、気温の変化で体調を崩されませんように!


v-49コロクロままさん

情報ありがとうございました♪ やはり満開でしたね。梅はすべての枝に蕾があるわけではないので、ちょっと地味な感じはしますが(^_^;)
思ったより人が少なかったですね。でもどんどん人が押し寄せていたから、あの後は混んだと思います。マラソンのおかげで西からの人はこれなかったかも(笑)

桃ちゃんもかわいいですね~やっぱり梅は地味だわ・・・・


v-33ましゅーママさん

冷え込んでるね~~今日も寒くて凍えてます。しかし花粉は飛んでるからたちが悪い(笑)
大高は梅園、桜の園とあるので楽しめます。梅は地味だけどね(^_^;)

おお~~~花見、うれしいね~予定あけておきます!いい感じに満開だといいな♪
しげぞうが釣りにいきたくてウズウズしてるみたいですよ・・・・(^_^;)

  • 2012-03-13 | 16:08 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

こちらも連日雪がパラついてます!
今年は梅の開花も遅れてるし、春の訪れはゆっくーりですよね♪

青空の下の紅白の梅、とってもキレイですね(*´∇`*)
満開の見頃に行けて良かったですね!
お友達の情報はありがたいですね☆
我が家も明日は梅見に行く予定なんですが、
情報がないのでどうなることやら・・・

プーちゃん、梅ちゃんになってたかもしれないのですね!
確かに梅はシブいですが、うちと同じく「うーちゃん」って呼ばれたでしょうね(*^m^*) ムフッ

↓女子4人旅、華やかでとっても楽しそう~♪
うちはもう母が他界しているので、羨ましいです!
お母様もこうしてyummyyummyさん達に支えられたり、
一緒にお出かけを楽しめるのはとっても幸せですね(*´∇`*)

  • 2012-03-14 | 01:32 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

おお、梅満開!ちゃんと春が来てますね~。
プーちゃんはやっぱり走った後の笑顔がいいね!

えぇ~4月7日に花見~???行きたーい!
でも休めなーい(泣)

  • 2012-03-14 | 05:02 |
  • バロンまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254pinkyさん

夜更かしだめよ~(笑)今日、梅を見に行くのかな?寒い日が続いてるけど、これからは春本番で一気に咲きそうです。

梅って、略して呼べないじゃんと思ったのですが、「うーちゃん」ってかわいいね♪選択を間違えたかしら(笑) ウランちゃんだからかわいいのか?!

女子旅(笑)楽しかったです。子供も大きくなったから行けるようになりましたね~昔はお子ちゃまたちも一緒で国宝なんて見ることできなかっただろうから(笑) pinkyさんのお母様もpinkyさんとお姉さんが仲良しなのを喜んでると思いますよ。姉妹はいいですよね。大人になると思います。
うちは父がもういないから母を大事にしようと思います!!


v-253バロンままさん

今年の梅は遅いよね~~でも見れてよかったです。
最近は忙しくてあまり公園に連れていってもあげられなかったから、ほんの少しのフリですっごく喜んでくれるのを見るとうれしい限りです♪

えっ7日、来ないの??(爆) また楽しそうな写メ送るよ・・・イヒヒ

  • 2012-03-14 | 11:46 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

プーちゃんと梅!
ナイスショットです~♪
こうして見ると、梅も色とりどりで綺麗なんですね^^
冬眠中の我が家なので、どうしても梅が見に行けないの。
青空に梅が映えて、とても素敵です♪

余談ですが。。。
我が家にも【ウメちゃん】がいました(笑)
ハムスターでしたけどね~
モモとウメは仲良しだしたよ♪ 短命なので今はいませんが、
懐かしいな~

  • 2012-03-14 | 23:15 |
  • モずママ URL :
  • edit
No title

梅ちゃんもプラムちゃんも呼び名としてかわいいな^^
プーちゃんは、プラムが似合ってますね♪
いまさら梅ちゃんだとピンと来ないかも(笑)
でも、どちらも本当にかわいい名前ですよね!

  • 2012-03-14 | 23:55 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-252モずママさん

梅はピンクでもいろんな色合いがあり、白もビミョーに違います。写真ではうまく撮れないですけどね(^_^;) 
梅はけっこう寒い時期に咲くので、出かけるのに勇気がいるかも(笑) この日も朝は寒くて躊躇しました。

ハムスターのうめちゃんですか♪ なんだかかわいいですね。なんでうめちゃんになったのかな~モず家はやはり食べ物関連か・・・!!


v-47ピノホリママさん

梅ちゃんというと日本犬のイメージがあります(笑) プラムも最初は「プーラ」という名前にするつもりだったのですよ。そのとき、私が夢中になっていたゲームに出てくる子トラの名前でした(^_^;)

  • 2012-03-15 | 17:33 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

