リベンジ雪遊び旅行

2012-03-25 | 22:06

雪遊び行ってきました~~ 2月は私の体調不良でキャンセルしちゃったけど、3月のほうが道に雪もなく、暖かくてよかったかも

朝、いったんは止んだものの道中はけっこうな雨。小降りの時にSAで休憩し11時過ぎに上田のお蕎麦屋さん『刀屋』に到着。上田に着いたときは雨は上がってました
刀屋のそば

田舎そばで量が多い 手前は私が頼んだ「中」サイズ。奥は「普通」!大食いの私は普通にしようと思ったら、おばさんに「おねーさん、大丈夫?中か小のほうがいいよ」と言われた確かに・・・・

お腹いっぱいになり、買い出しして菅平高原に向かうと・・・徐々に雪景色に
サニアパーク菅平で下ろしたら・・・
サニアパーク

プーはテンション 人も 心配していたハッチくんも これは楽しみ! 時間も早かったので途中あったお店でティータイム
休憩中3.24

このお店、友人のSが入った瞬間、ママさんに
S 「ここ、ワンちゃんダメかな~」
マ 「犬はね~~他のお客さんがね~小さい?」
S 「うん、小さいよ。おとなしいし!お客さん来たら、車に戻すわ」
マ 「じゃあ、いいよ」

と交渉してくれました(笑)
「おかげで暖炉のある中ヌクヌクできたです」
おとなしくね2.24

菅平カゾラーレに到着して、チェックイン前にまずはランで遊ばせてもらいました 道は雪がないけどランは・・・
ランの雪3.24

柵の半分以上は積もってるね 新雪ではないからあまりはまらず、いい感じ
「テーブルにも飛び乗れちゃうくらいの深さですよ!」
机の上3.24

お天気は曇ったり、晴れたり・・・でもプーと遊んでるとすぐ暑くなって耳当てもマフラーも不要でした!
ランで遊ぶ3.24

オットセイとなったハッチくんもプーと一緒にいっぱい走ったね~
オットセイ3.24

グルーミング室があり、遊んだ後はきれいにしてからお部屋へ
「ドヨ~~ン
グルーミング中3.24

お楽しみの夕食
カゾラーレ夕食3.24サーロイン3.24

そして、お部屋で飲みなおし 私としたことがお部屋の写真を撮り忘れました
広くて居心地よかったですよー またお気に入りの宿が増えました

ながーくなりましたが、二日目に続く・・・・・
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

リベンジ出来て良かったね♪
すっごい楽しそうっ!!
やっぱりワンコは雪が大好きなんだね^^
グルーミング後のどよ~んに笑った~!!
うちもホーリィが元気になったら行ってみたいな♪

二日目も楽しみにしてます!

  • 2012-03-25 | 23:01 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

おお、海猿!!
ハッチくんのオットセイもいいねぇ。
楽しめたようで良かったです。プーちゃんとハッチくんの距離も縮んだかな?

  • 2012-03-26 | 05:37 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

無事リベンジ達成~~!!
良かったですね(^0^)

凄い積雪だ♪
もうすぐ4月だと言うのに・・・・
雪遊び 間に合ってよかったですね~

ワンコも人もいっぱい楽しめたようで 何より何より。
お部屋で飲みなしだなんて、よほど楽しかったのね~

  • 2012-03-26 | 16:37 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-276ピノホリママさん

無事行ってきました(笑) お天気よかったから暖かく感じたよ♪ もっと寒いと覚悟してたから拍子抜けでした(^_^;)
♪ い~ぬは喜び♪を地でいってました。うれしそうに遊ぶから来てよかったと飼い主も大喜びです。

そうそう、雪遊びを目標にリハビリもできるしね。雪の上って走りにくいからそんなにスピードも出せなくて、いい運動になったのよ。いつかはね!!


v-289バロンままさん

距離が縮んだかどうかはビミョーですが、ハッチくんが強くなったよ(笑) プーは相変わらず(^_^;) でもハッチは楽しそうでした!
海猿、バッチリでしょ??


v-286モコお母さん

ありがとうございます♪ ほんと無事リベンジできてよかったです。2月に行ってたら埋もれて帰ってこれなかったかも(笑) 道には雪はなかったので運転も怖くなかったしね~

夫婦二人だと会話も途切れがちだけど(爆)酒飲みの友人がいると話もはずみ、楽しい時間が過ごせました♪

  • 2012-03-26 | 21:57 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お帰りなさいまし♪
リベンジ旅行、体調もバッチリでハッチくんご家族も一緒で
倍楽しめた感じですねy(^ー^)y
それにしても3月下旬とは思えない積雪ですね!
海猿プーちゃんも大満足ですね☆
ハッチくんも雪もへっちゃらだしプーちゃんを追いかけるなんて
全然ビビりじゃなくなりましたね♪
お部屋での飲み会、さぞかし楽しかったんだろうなぁ(*^m^*) ムフッ

  • 2012-03-27 | 00:12 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

土曜の夜に、携帯からの投稿を旦那に見せて、行きたい行きたいと言ってたんですよ~。
でも、日曜は私は町内の集まりがあったし、旦那も午前中仕事で
無理だったんですが。
念願の海猿での雪遊び、よかったですね~。
ハッチ君も、すっかり強い子(笑)になったようで。
プー姉ちゃんが、しっかり鍛えてあげたのね。
めげずに、プーちゃんについていっている様子、可愛かったです。

  • 2012-03-27 | 08:44 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-519pinkyさん

行ってきました~♪ もう雪見てテンション一番上がっていたのは私かも(笑) 友人夫婦はスノボをやるので!道路にはまったく雪がないけど、スキー場はいくつもありまだまだ滑ってましたよ。
ハッチくんとは遊べないプーだけど、ハッチくんは十分楽しんだようです(^_^;) 雪遊び、楽しいね~~来年も行きたくなってしまいました。
これも友人夫婦と一緒だったからなおさらかな。とにかくすごく飲む夫婦なので(笑)


v-522コロクロままさん

もうコロちゃんたち遊ばせたくなっちゃうでしょ?(笑) お天気がよかったから外にいても大丈夫でした♪ ここはランだけでも使用できるし、ラグビーの聖地なので(笑)グランドも多いのです。誰もいないから遊ばせました。遠いけど、ぜひ行ってコロクロちゃんのとびきりの笑顔が見たいですよね~♪

ハッチくんは吠えられると一瞬キューって鳴くのですが、すぐ復活(笑) 追いかけて一生懸命走ってる姿がキュートでした。せめてプーが少しでも相手にしてくれればね~~(^_^;)

  • 2012-03-27 | 15:38 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret