スポンサーサイト

-------- | --:--


桜吹雪の大高

2012-04-15 | 21:56

さて、お花見ウィークのトリを飾るのは桜吹雪が美しかった大高緑地です
大高の桜4.13

満開の桜が散り始め、ハラハラと雪のように降ってくる。桜ってなんでこう美しくせつないんでしょうね~
満開4.13

プーちゃん、全然こっち向いてくれないけどね
こっち向いて4.13

オチリに花びらが乗ってるよ~
オチリに花びら4.13

花びらの絨毯だね
花びらいっぱい4.13

午後に来ると人がいっぱいで、プーはすぐ帰りたがってばかりいたけど、朝一番でくるとお散歩をしてる人がチラホラくらいで、静かでよかった。プーちゃんもいつもみたいでなく落ち着いて歩いてました
これで今年の桜は見納め。プーと一緒に桜が見れたことに今年も感謝です
見納め4.13

桜の園を後にして、梅園へ移動。梅はもちろん終わってるから人もいないと思ってね~
さあ、ハッスルしてね
梅園で遊ぶ4.13

今年もお付き合いありがと しげぞう曰く「怒涛のお花見ウィーク、お疲れ様!」だって
満足したね4.13

桜が見れる時期は短いからしょーがないよねー
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

怒涛のお花見ウィーク~(爆)
もちろん、それだけの価値があるよね~。

プーちゃんに桜の花びらがのっててかわいい♪
昔は、満開より散り際の桜の風情が愛でられたとか、
こうして写真を見るとわかる気がするなぁ^^

  • 2012-04-15 | 23:32 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

あはは!しげぞうさん上手い!!
だけど何で桜ってこんなにウキウキするんだろうね♪
そして桜吹雪はちょっと切なくて...。
プーちゃん、いい笑顔してるからきっと桜week満喫できたんだね♪

  • 2012-04-16 | 12:39 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

桜って 満開の時はもちろん見事で綺麗だけど・・・
散り際も また綺麗ですよね~~

だから桜が咲いている間は 毎日お花見散歩♪
一年の内で 期間限定ですもん。
まさに 「怒涛のお花見ウィーク」になっちゃいますよね(笑)

今年も愛犬と見られて感謝する気持ち 私も一緒です。
来年も また一緒にお花見が出来ますよーに☆

  • 2012-04-16 | 15:22 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-46ピノホリママさん

期間が短いと見に行かなきゃとはりきってしまいます(^_^;)
ひとりだったら、そんなことしないけど・・・プーが来てからは季節ごとに花を見に行くのが楽しみになりました。桜はその中でも一番だね!

うんうん、散り際というのはなぜかかきたてられるねーせつない気持ちにもなるし。日本人はそういうのを好むのかな♪


v-252ましゅーママさん

咲き始め、満開はウキウキして、そして散り始めるとせつなくなる・・・不思議な花ですね~ 愛されるわけです。走るといい笑顔になるけど、桜との写真はイヤみたいです(泣)


v-49モコお母さん

ハラハラと散る桜吹雪もほんと美しいですよねー
咲いてるうちは毎日見に行きたくなっちゃいますよねーモコスマちゃんたちのお散歩コースにも桜きれいですからね(笑) モコお母さんはひとりでも行っちゃうくらいだから!

昨年、震災の後の桜はせつない気持ちと、一緒に平和に見られるという感謝の気持ちでいっぱいでした。だから今年も当たり前に咲く桜がプーと見られたことにまた感謝ですよね。来年も一緒に見たいですね!

  • 2012-04-16 | 20:55 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

気持ちがいい満開具合だね~
お天気もいいし気持ちよさそう♪
桜吹雪もあり~はめっちゃキレイだよね~
桜はホント見れる期間が短いから怒涛だわ(笑)
ウチは結局近くの桜は見逃しちゃったトコもあり
天気と休みが重なんないんだよ~
でもプラム家よりはぜんぜん少ないけど
ちょいちょい堪能できたかな~
お互い来年もキレイな桜とワンの笑顔
いっぱいいっぱい見たいね☆

  • 2012-04-16 | 22:00 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
No title

どのお写真も素敵ですね~☆
特に花びらの絨毯の上のプーちゃんがキュート!!
今年は満開を見逃してしまいましたが、
今日桜並木の道を歩いてると桜吹雪がすごくて、感動しました♪
桜を楽しめる期間が短いけど、このはかない感じがまた魅力なのかもしれないですね。
本当、愛犬と一緒に花見を楽しめることに感謝ですね☆
来年も桜といっしょにたくさんの笑顔が見れますように(*´∇`*)

  • 2012-04-16 | 22:51 |
  • pinky URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-22ろん姉たんさん

私は仕事のない日とお天気よいのが重なって怒涛になったよ(笑)期間が短いとなんだか桜を見なきゃと焦るよねー
お散歩道でも桜はいっぱい、今年は最初は梅と重なり、後半は桃の花と重なったのよ。お花がずっと楽しめて、ちょっと寒かったけどいい春だったわ~~

来年も桜のお散歩でいい写真をいっぱい撮ろうね!がんばれシブ犬ろんたん!(笑)


v-252pinkyさん

そうよ~pinkyさんがハワイでのんびりしてる間に桜は満開になったよ(笑) でも桜吹雪もいいものだよね~ 散り始めは地面もピンク色になるし♪ やっぱり桜は日本人の心だわ~

毎年当たり前にみれる桜だけど、そういう当たり前のことこそ感謝です。来年もみんな元気でお花見したいですね!

  • 2012-04-17 | 14:10 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

お花見、たくさん楽しまれましたね~♪
今年は冬が長かった分、春が来た時の嬉しさといったら…
しかもこんなに桜が見事に!
嬉しくってウキウキしちゃいますよね~♪

上から5枚目のアングル、好きだな~^^

撮ろうと思ってもなかなか難しいと思いますよ!

プーちゃんもニコニコだし^^
また来年の楽しみが1つ増えましたね♪

  • 2012-04-17 | 23:07 |
  • モずママ URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-254モずママさん

桜は咲き始めるとウキウキして、散り始めるとせつない気持ちになりますねー そして散り際も美しいし♪

私も5枚目好きなんです!桜は背が高いから近くでは一緒に撮るのが難しいですよね。背伸びして桜の木をちょいと押し下げて(笑)撮りました!
プーはニコニコなのは走るときだけ・・・(^_^;) 桜とのモデルはイヤみたいです(涙) でも来年も懲りずに行きますよー

  • 2012-04-18 | 12:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

