スポンサーサイト

-------- | --:--


もう、しまうからね!

2012-04-18 | 13:07

暖かい日が続いてますねー もう初夏の日差しみたいです
夜、ちょっと肌寒く感じ、お相撲ひざ掛けを広げるとどこからともなく(笑)やってきます・・・

「グーグー」
気持ちよさそう

なぜ、こんなにもお相撲ひざ掛けが好きなのかな~不思議!
「ギロッ!」
目をあけた!

あっ、目を開けた! いや、いいんだけどねー もうそろそろ洗濯してしまうからね!!


昨夜は、悔しいー試合でした ところで、試合前に星ヶ丘三越によってお弁当を買おうとしたら、期間限定で広島の『八天堂』のクリームパンが売ってるではないですか!! 以前、広島在住の方のブログで知って、一度食べてみたいな~と思っていたパン!
2012041717490001.jpg

ドームで食べてみました パンというよりケーキみたい?美味しかったです と思ったら、本日名古屋高島屋に常設店がオープンとか!! 今度行ったら買ってみようっと
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ほんとに暖かいですね~。
私、もう半袖着てます。
でも紫外線に気をつけなくちゃ(^^;)

高島屋に常設店ができるのですね。
私は今まで、特設のところがあると、
並んで買ってきてました。
クリームずっしりで、美味しいですよね~。
常設店ができるのなら、名駅に行ったら
いつでも買えるってことね。
やった~!!

  • 2012-04-18 | 16:25 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

昼間は初夏の日ざしで とっても暖かいですよね~
でも まだ朝晩は ちょっと肌寒いので
膝掛けは ウチもまだ出したままです。

ふふ、我が家のモコスマも膝掛けを広げると
私の両側からすり寄って来ますよ(笑)

プーちゃんは 膝掛けが好きと言うより
yummyyummyさんのそばがイイんですよ きっと♪

「八天堂」のクリームパン。
初めて耳にしますが・・・・
名古屋高島屋に常設店が出来るくらい有名なんですね。
そうと聞いたら 急に食べてみたくなりました(笑)

  • 2012-04-18 | 21:06 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-218コロクロままさん

えっーーーもう半袖?!さすがコロクロままさんだわ~ 私も暑がりですけど、今って家の中のほうが肌寒くないですか?外へ行くときは紫外線が痛いし・・・嫌な季節です(涙)

八天堂、ご存知でしたか♪ けっこう期間限定で出店してるんですよね。高島屋、最初は並びそうですが・・・私も名駅行ったら買いたいな!


v-221モコお母さん

日中、外にいると暑いですが家の中って案外肌寒いですよねーまだひざ掛けしまえないかな(^_^;)
私のそばがよくて、擦り寄ってきてくれるならうれしいのですが、そこがモコスマちゃんとは違って、ほんと毛布が好きなだけのような気が・・・(涙)

クリームパン、TVとかでも紹介されてるみたいですねー それにいろんな場所で限定で売ることあるみたいです。モコお母さんも見つけたら食べてみてくださいね~♪

  • 2012-04-18 | 22:17 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

ワンコって肌触り良いの好きだよね?
うちもふかふか系が大好きで、よくその上にいるよ^^
一番良いところは、よくしってるもの(笑)

今、会社の最寄り駅で八天堂のクリームパン、売ってるんだ。。
今日まで食べてなかったけれど、その気になってしまった^^
明日買って帰ろうっと♪

  • 2012-04-18 | 23:56 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

だいぶ暖かくなりましたが、
こんなにまったりされるとしまうのが名残惜しいですね(;´▽`A``
ひそかにこのお相撲毛布が登場するたびに、
「お!今年も活躍してるな~」と思っておりました(笑)
来年もお相撲毛布とプーちゃんの姿を楽しみにしていますヨ♪

八天堂、うちの近所にもあるのですが、
広島のパンだったんですね!
私はお菓子と思って完全にシュークリーム的な口になって買ったら、
パンだったのでガッカリした記憶が(笑)
種類も色々ありますよ☆
今度はちゃんとパンの口で食べてみようと思います♪

  • 2012-04-19 | 00:17 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

そろそろ防寒具ともお別れですね~。
うちもいろいろ夏バージョンにしなきゃ。
八天堂、有名ですよね~。一度食べてみたい!
でも人によっては辛口な感想も…。
評判が良すぎるからかしら。

  • 2012-04-19 | 11:56 |
  • まりも URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-220ピノホリママさん

フカフカも大好きだよね~♪ 座椅子なんてどくとすぐ取られるよ(笑)そこがまたカワユス!

八天堂、そうなの??一度お試しあれ!でもピノホリ家のシェフには「邪道!」と言われるかも!パンというよりお菓子的かな~


v-222pinkyさん

趣味の悪いお相撲毛布ですが大きさといい暖かさといい、ちょうどいいのよね~(笑)プーもその辺のことがわかるのかしらん!来年も活躍させたいと思います!

近所にあるの?さすが都会(笑) いろんな場所で期間限定で出してるみたい。他の味も試してみたかったけど、なんせ野球だったので(笑) 次は試してみたいな♪ 私はパンと思って口にしたから「ケーキじゃん」って思いました(笑)


v-219まりもさん

今日は雨で少し肌寒い名古屋ですわ~しまうのはGWかな~(^_^;)
プーのハウスの毛布はシャンプーついでに洗ってしまっちゃったけどね(笑)
八天堂、TVで紹介されるみたいね~ けっこういろんな場所で出店してるみたいだから、見つけたら一度チャレンジしてみて♪ 
そうそう、辛口評価も多い!行列すると期待も膨らむからかな~ケーキみたいでフワフワで美味しかったけどね。次回は違う味にもチャレンジしてみたいな。

  • 2012-04-20 | 13:48 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
No title

そうよね~
そろそろ暖かグッズをしまう季節だねぇ
でもまだちょっと寒いとついつい「まだいるかも」と
思い切りが大事だわね(笑)

八天堂ウチ近くじゃないんだけどばーちゃん家の近くでさ
本店は小さな商店街の小さなお店なのよ
よくここまで有名になったもんだと感心
アタシにはちょい甘めで1度しか食べてないんだけど美味しいよね♪

  • 2012-04-21 | 23:03 |
  • ろん姉たん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-20ろん姉たんさん

そうなのよー今日も雨で少し肌寒いから残ってる灯油を使わなきゃとストーブつけてます(笑)毛布もこれでしまわなきゃという感じ!

八天堂、地元だもんねー本店はそうなんだ!地道な努力の結果かしらん・・・しかし、スイーツは流行りすたりも早いからね(^_^;) 高島屋のお店もいつまで・・・なんて失礼?!姉たんには甘すぎるかもね!!

  • 2012-04-22 | 15:45 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

