スポンサーサイト

-------- | --:--


三犬三様

2012-05-06 | 14:39

GW最終日は風も強く雨も時折降ってるプラム市 昨日までお出かけ続きだったし、今日はしげぞうは仕事なのでマッタリ~してます 

皆さんはどんなGWでしたか?? 我が家は3日はパピヨン・シーくんのいるW家で宴会 
シーくんと5.3

ダックスのハッチくんも一緒です
「シーにーさん、おひさです・・・」
おそるおそる5.3

おそるおそる近づくハッチですが、スイッチ入ると部屋中グルグル追いかけっこ 楽しそうで微笑ましいんだけど、二人がヒートアップしてくると・・・・

なんとプー姉さんが飛び出ていって 「ガウッ!!!」 (直訳すると「うるさいのよ、あんたたち!落ち着きなさい!」ってとこでしょうでか?

シーくんとハッチは姉さんの一喝に途端におとなしくなるのです。なんだかプーちゃんの意外な一面を見た感じ 年の功ってやつかしら??

そんなシーくん2歳はプーとも遊びたくてしょうがない(笑) 熱い視線を常に送ってきますが
遊びたい5.3

もちろん姉さんが相手にするわけもなく、歯茎剥き出しチャッキー顔で追い払い、すばやい動きで逃げるシーくん。それが楽しいのかシーくんは何度も何度も姉さんにアタック
飼い主曰く「どの犬にもしつこいから、一度ガツンとわからせてあげて~」だって まあ、流血の惨事になることはなくホッとした私なのでした・・・・

プーちゃんはW家の愛娘に遊んでもらうのが一番楽しかったみたい
「女は女同士ですよ!」
いっぱい遊んでもらう5.3

そしてオヤツ・待て対決!
3ショット?5.3

まだ9ヶ月のハッチはすぐ脱落しちゃったけどね
「シーくん、マテの時は飼い主の顔をみるですよ!」
カメラ目線で5.3

「あい!ねーさん!」
なんとかカメラ目線5.3

勝敗は・・・シーくんの勝ちでした!だって、ハッチが「ねーさん、食べないの?」とばかりにプーのオヤツに近づいたものだから、プーちゃん怒り爆発で食べちゃったんです(笑)ハッチは飼い主に「そんなことしたらプーに殺されるよ!」と諭されてました・・・あながち、大げさとは言えんのが怖いわ

「だって食べないと思ったんだもーん!」
お子ちゃま5.3

まるで小さい子が3人いるみたいだねーと愛犬たちを見ながら、みんなで何度も大笑い プーは仲良く遊べるわけではないですが、プーの性格を知ってる人ばかりだから私も楽しく過ごせました それぞれの性格がまるで違っていて、三者(犬)三様だな~って。怒ってばかりのプーちゃんでしたが、みんなまた遊んでね~~

スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

それぞれ個性が違っていて楽しそう^^
性格がわかっていると一緒に遊んでいても安心で
良いよね~。

プーちゃん、怒ってばかりなの(笑)
最近は、コーギーだからねで済ませてしまう私。
コギ飼いの方々は、そうそう、コーギーだからね、で
通じるところが笑っちゃうよ。

  • 2012-05-06 | 14:54 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit
No title

「うるさいわね!!」
同じです。w
我が家、只今「うるさいわ!」ビーム、炸裂中。
さすが同じDNA、おそろしや。w

他犬と遊んでくれると嬉しいんだけど、なかなか思うようにはいかないですね。
李、杏とは遊んでたのに、今では一人遊びor人と遊びだけです。
なんでだかなぁ。

  • 2012-05-06 | 23:42 |
  • misa URL :
  • edit
No title

ははは。 さすがプー姉さん。
やっぱり年の功?
うちもガウッチなので、クロの性格を理解して
くださる方でないと、よそのワンコさんに近づけるのには
抵抗があります。
近づくと吠えるかもしれませんと言っても、近づけてきて
クロが吠えると「おぉ、こわっ」と言う方もいるし、
やはり気心の知れた方とのワンコさんとでないと
なかなか会わせることができません(^^;)

プーちゃん、マテの時は飼い主の顔を見るっていうの
クロにも教えてあげて~。

  • 2012-05-07 | 14:48 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
No title

GW中はお出かけ三昧だったそーで・・・・
「お疲れ」出てきてませんか~?

ふふ、プーちゃんの行動がモコとよく似てる!!
モコも そばで ワンコ同士しつこくバタバタやっていると
「ガウウ~~」って 喝を入れるんですよ(笑)
まるで、 「あんたら、ええ加減にしーや!!」みたいな・・
それが 相手が大型犬だろうと平気で一喝入れます(笑)
コーギーの女子って 「姐さん」タイプなんでしょーかね?

ワンコも人の子もみんなそれぞれ個性があって
見ているだけで ドラマがあって
面白いですよね~

  • 2012-05-07 | 16:20 |
  • モコお母さん URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-525ピノホリママさん

当然なんだけど、それぞれの性格が笑えてね~まあ、気心しれた友人たちとなので、プーを放牧できました。何度も怒ってたけど噛みはしないし、それは犬社会なりのルールなのかな~(笑)

ええーーコギだから。で済まされるの?(爆) それいいね~うちはネット上でしかコギ友がいないので(涙) 


v-285misaさん

ははは~~想像できる!!きっと一緒の顔して怒るんだよね(笑)

他のわんこと遊ぶ姿はもうあきらめた私です・・・李ちゃんは杏ちゃんとは遊んだんだ♪ プーはこのハッチくん飼い主の初代ワンコ、フーチくんとだけは遊んだのです。そんなとこまで似てるのかな♪


v-528コロクロままさん

そうそう、近づいてきて吠えると「怒ってる」とか言われちゃうんですよねーうちもなるべく近づけたくないのです。それがいけないのかもしれないけど・・・性格わかってくれてる人たちといると安心ですよね♪

クロちゃんとプーが会ってお互いガウッって言っても、わかってるからいいですね(笑)
シーくんがオヤツに釘付けの姿を見たとき、クロちゃんのこと思い出しました!ふふふ~ もちろん、プーねーさんが教えてあげます!(爆)


v-530モコお母さん

お疲れのせいか口角にヘルペスができて痛いです(涙)

さすがモコねーさん♪ でもねーさんはプーのように怒りんぼじゃないですよねー(^_^;) それに大型犬にもなんて、スマイルくんもタジタジのはずだ~(笑) コギの女の子がそうと言ってもらえるとなんだかうれしくなります。

ワンコもそれぞれ、たまにしか他のワンコと一緒にいるということはないですが、それなりに楽しかったです♪ ドラマがあっておもしろいですねー

  • 2012-05-07 | 21:37 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

