スポンサーサイト

-------- | --:--


やっぱり楽しい八ヶ岳♪

2012-05-08 | 20:43

八ヶ岳のつづきです!

ヤツレンの後は、八ヶ岳高原ビレッジへ。遊歩道やテニスコートには人もいるけど、ひろーい広場は貸切状態
広場貸切5.4

走る5.4

走ってるプーちゃんは少し暑いかもですが、ゴロゴロしてる私たちは気持ちいいね~
追いかける5.4

寝転んで空を撮ってみました
八ヶ岳高原の空5.4

やっぱり八ヶ岳は最高だぁーーー こんなかわいい満足顔も見れるし
満足顔5.4

走った後は遊歩道を散歩しようとしたら、雲がモクモクでてきて雷の音が 急いで車に戻ったら降ってきました。山の天気は変わりやすいね~ でもすぐ止んだのでお次は小海町高原美術館へ。
小海町高原美術館5.4

ここは安藤忠雄氏設計の美術館なのです。しげぞうとプーには車でお昼寝してもらい、私だけ美術館へ入りました。裏庭にある展望台。
美術館の展望台5.4

そこに上ると美術館と北八ヶ岳が見えます。
展望台からみる景色5.4

美術館の横には「八峰(ヤッホー)の湯」という源泉かけ流しの温泉があり、他にもアスレチック公園あり、パターゴルフ場あり、そしてなんと無料のドッグランも!
ドッグラン5.4

山奥のこんな道行くの?と不安になったけど、着いてみればすごい人でした みなさん、よくご存知で!!

この後はアウトレットに寄って、買い物して夕飯食べてから八ヶ岳を後にしました。渋滞にも巻き込まれず、プーも寝てたから休憩もせず2時間で家に到着 あーまた行きたいなとすぐに思ってしまう八ヶ岳日帰りドライブでした
スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

No title

ああ、いつか行ってみたい!
プラムちゃん地方とこちら地方の中間くらいにあるのかしら。
日帰りで行けるなら、準備も簡単でいいし良いよね~。
最近、休日のお天気に恵まれないので、ちょっと寂しいです。
天気良くても、わたしの体調が悪かったり…ごめんよ~ヒノ。

  • 2012-05-08 | 20:53 |
  • まりも URL :
  • edit
No title

日帰り八ヶ岳なんてぜいたく~♪
八峰でヤッホーとは恐れ入りました(爆)
本当に行ってみたいなぁ。。
それでプーちゃんにも会えたら最高だね^^

  • 2012-05-08 | 22:26 |
  • ピノホリママ URL :
  • edit

八ヶ岳、いいですね~♪
人にもワンコにも最高のところですね☆
プーちゃんも大満喫って感じの笑顔(≧∪≦)
安藤の美術館があるのですね☆
自然の中にある美術館って素敵ですね。
ここもいつか行ってみたい!

それにしても同じ日に近い距離にいらしたとは!
プーちゃん家からは八ヶ岳も日帰りで行けちゃうのが羨ましいです☆
我が家も次は八ヶ岳に行きたいなー♪

  • 2012-05-09 | 00:46 |
  • pinky URL :
  • edit
No title

あーーーーーっ!!ヤツレン♥とうとう我が家がイチバン乗り遅れた~(涙)
月末は必ずやデビューしてくるわさ(^^)/

お天気良くって何よりでした(^^)
高原ロッジでのプーちゃんの笑顔、とっても良いですな♪
ロックのカレー、ひでじいお気に入りだけど私は未だ未経験です。
今年はチャレンジしてみるかな。

  • 2012-05-09 | 00:59 |
  • ましゅーママ URL :
  • edit
No title

ついにヤツレンソフト食べたね~。めっちゃ旨いよね。楽しみだわ!
お天気に恵まれて何よりでした。
八ヶ岳の自然に囲まれるとなんもなくても笑顔になるよね。
我が家は日帰りってわけにはいかないけど(バロン連れではね)今年は八ヶ岳、何度も行きたいと思っております。一緒にも行こうね!

  • 2012-05-09 | 05:13 |
  • バロンまま URL :
  • edit
No title

GWで、こんなにガラガラなんて信じられません。
のんびり遊べて良かったですねぇ。
渋滞にも巻き込まれなかったなんてすごい。
みんな、新東名に集中したのかしら?
それとも移動時間がよかったのかな。
プーちゃんの笑顔が、楽しかったって言ってますね(^o^)
私も行きたくなってきた~。

  • 2012-05-09 | 19:38 |
  • コロクロまま URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-263まりもさん

車のナンバーみると圧倒的に関東が多いよ~ 自然が多いしのんびりできるからオススメです♪ 日帰りだと準備も楽だし、お天気確認してから行けるからね~ 
関東は最近大荒れの天気がつづいてるね。被害がないといいのだけど・・・ 体調はしょうがないよ(涙) 調子がいいときにGOすればヒノくんもうれしいはず!焦らずね!


v-231ピノホリママさん

八ヶ岳は関東からの観光客も多いよ~ ピノホリ家も今度いかが? のんびりできるよ(笑) ピノホリ家は河口湖派だものね♪ お気に入りの場所があるというのはうれしいよね。
ヤッホー笑えるでしょ?確かにヤッホーと言いたくなるロケーションですわ!


v-22pinkyさん

派手さはないけど八ヶ岳はのんびりできていいです♪ 安藤さんの建物は他にもあるの。講演を行ってたり・・・何か縁があるのかな~この美術館もこじんまりしていてよかった。展示品というより建物ばっかり見てたけど(^_^;)

やっぱり富士見だった?(笑) そんな気がした!富士見から八ヶ岳すぐだから、機会あれば足を伸ばしてみてね~♪

  • 2012-05-09 | 20:51 |
  • yummyyummy URL :
  • edit
コメントありがとうございます♪

v-47ましゅーママさん

ぜひぜひ月末デビューしてきて~♪ 私は気に入ったよ~次も絶対はずせないわ(笑)

ほんとましゅー家にはいろいろ教えていただいて感謝♪ 高原ロッジは人もいなくて最高!ロックのカレーはママさん、まだなの?!すごいボリュームで美味しかった。でもさすがの私もサラダを残しました・・・・ハーフがあるからそれでもいいかも!


v-46バロンままさん

めっちゃウマイー!!次も食べるよ(笑)
冬中いけなくて寂しかったけど、やっぱりいいよねー自然とあの静けさがいいわ♪まだまだ行きたいとこあります!
うちも泊まりで行きたいけど、しげぞうがなかなか土曜日が休めないからね(涙) でもうちも何度も行きたいよ!また会おうね♪


v-49コロクロままさん

萌木の村のような観光地は人が多いですが、山のほうは静かで人も少ないですよ。そんなところが好き(笑)のんびりできますから♪
朝早くと帰りは8時過ぎに八ヶ岳を出ました。翌日休みだとのんびり帰れるし、渋滞にも巻き込まれないから運転手はそっちのほうがいいと言います(笑)
コロクロままさんちも日帰りで河口湖に行かれてますよねー そっちより近いと思います(笑)いつかチャレンジしてみてくださいね♪

  • 2012-05-09 | 20:59 |
  • yummyyummy URL :
  • edit

Post a comment

Secret

